Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

かるがもブログvol.18




どうもッ!

UMI施設管理係長

ミクまるです٩( 'ω' )و





先日学生さんたちに向けて、

セレクトアイを代表してサスケ店長と共に、

サスまるコンビで大学の企業ガイダンスへ行って来ました!!



umi24-4-1 (1)_s.jpg



私も入社前、セレクトの説明会に参加した時に

先輩方がすごくキラキラ輝いていて、、★

憧れの気持ちが湧いたことを思い出します(〃ω〃)!





一緒に楽しみながら未来を共に創っていく仲間を求め♫

聞いてくれる学生さんたちへ





等身大の言葉で自分が感じている

セレクトアイで働く面白さややりがいを

精一杯お伝えするぞ〜٩(^‿^)۶





と意気込んで、

いざっ!学校へ!!






初めは緊張してちょっと唇が震えていたのは、

ココだけの秘密( ̄ω ̄)笑





ミクまるがいるUMIでは1年中

様々なことに挑戦しているので、





主にこの1年に挑戦や体感したことを

お話ししてきました!





例えば、、、

UMItableではグルテンフリーを軸に

焼き菓子やランチをお届けしていますが、





「使う米粉も安心して食べられる無農薬米が良よね。

どうせなら米づくりから自分たちでやってみよう!!」





ということで、昨年は

無農薬米作りに挑戦したこと(^。^)








植えるところから収穫まで携わる経験ができたと同時に、

無農薬米を作る手間暇と労力を知り、





食べ物に対する考え方

(身体は口に入れるものでつくられていることの大切さ)

を学ぶ機会になりました*





その経験をしたからこそ、

UMIpupanの無農薬米粉を使った焼き菓子に

まるで我が子のように愛情が湧き、





沢山の方々に届けたい!

という気持ちが強くなりました(o^^o)





最近では、ご縁があり静岡の榎本農園さんから

新鮮なお野菜が週替わりで届くことに!








ずっとお野菜ランチをやりたいねと皆で話していたので、

信頼する農家さんの旬の野菜本来の味を楽しめる

念願のUMIお野菜ランチスタートしました( ˆᴗˆ )!





自分たちがやってみたいことを

まずは自分たちが楽しみながら形にしていき

お客様に届けていくこと、


共感を増やしていくこと(〃ω〃)





毎日がこんなにも楽しく、

様々なことに挑戦できる環境で、

自分を成長させていける事。





私の目標といいますか、夢は、、、

「人生を楽しむこと!」






今、その夢に向かって仲間と共に

セレクトアイで進み続けて行けている事が

本当に凄いことだなぁと感じます\(^o^)/





皆さんも一緒に

楽しみながら挑戦し、成長していきませんか??





ミクまる