SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/select eye plus:セレクトアイプラス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

さゆきがつづる-3-

こんにちは☆

selecteye plus さゆき店長です!


昨日のブログ
はるながアクティブ宣言してる!




プラスのアクティブ度で言うと


はるな < さゆき < ちびゆか=QPゆかさん



Wゆかさんは県外も行くようですが

私はもっぱら県内!笑


先日も2連休いただきまして!


日帰り旅行行ってきました♥︎



古民家風カフェ🎶

 

pl-15-0527-1.jpg

 

pl-15-0527-2.jpg


大ーきな楠木

 

pl-15-0527-3.jpg


森林散策

 

 

pl-15-0527-5.jpg

 

 

pl-15-0527-6.jpg

 

 

pl-15-0527-4.jpg

なんか・・シュールな画像になってしまった・・・

 

 

どこかわかりますか?^^

ヒントはこの銅像。

 

 

暑い夏は滝に限ります。
(またBOSSに年寄りって言われちゃうかな〜笑)

旅といえば


今、BOSS、さとこさん、みずほさん、byようこさん、wasabiゆみさんが、

広島に出張!行ってます

とても刺激のある場所に
行ってるようです!!!

お土産話し楽しみだなー(*^^*)

 


おっと。
旅話はまたお店で~!

 




今回は

2連休の二日目の話。



いっつも出かけてて

いっつもぎゃはぎゃは←
うるさ〜い

イメージかもしれませんが、笑




一人で静かーに過ごすのも好きです。



意外ですか?

そうでもないですか?



静かーな過ごし方の一つとして



読書

割となんでも読みます



私の中で決まりがありまして



月に一度なら、興味が赴くままに
本をまとめ買いしてもよい。





自分に許可をだしています!


(そうしないと、おそらく際限なく買う。読み切れないのに)


 

4月はこれ

 

pl-15-0527-8.jpg



 

5月はこれ

pl-15-0527-7.jpg

・・趣味趣向がばれますね・・・

こう見るとここ最近は、雑誌とか情報誌とか

が多いのかもしれません。

 

読書っていってもごはんの本もあるじゃん。笑

 

でも本は本ですよね♥



このまとめ買いは毎月やっちゃう。

そして1ヶ月かけて読み切る。



今やっている「ちょいゆる2日断食」
本で読んでやりはじめました。



その中で一年前に出会った本がこれ↓



pl-15-0527-9.jpg



ずばり!そのままです!



書道家の武田双雲先生が
出している本です。


このお方


とにかく!超ポジティブ!

 

本から抜粋↓



「目の前の熱いお茶を、あなたはどうとらえますか?」

一方は

「こんなに熱かったら飲めないよ!

「お茶か〜紅茶のほうがよかったな。」

一方は

「おいしいな〜あたたまるな」

「心がやすらぐな」


・・・





全てはとらえ方。。という事ですね。






周りに感謝して日々過ごせるか。
自分を大切にできるか。


そのヒントがたくさ〜〜ん詰まっている
本なんです!






心がふわ〜っと軽くなるのと

じわ〜っと、今の環境への感謝があふれます。

ありがたや~。


でも


双雲先生はネガティブな感情を否定しません。


(そこに私は安心しました。
人間だもの、出ちゃうときもありますよね。)


悔しい、悲しい、怒り、


そういう感情が出ることは当たり前
そんな自分も認めてあげること



そしたら
客観的に自分を見て、
いかに早く前向きに切り替えができるか!というゲームにしてしまえ!



とのこと!!




「教科書」なんていう
堅苦しい響きとは逆に



優しい本です





そして

日々BOSSが伝えてくれていることと
リンクする所もいくつかあるぞ。


はっとすることもありました。




仕事を通じて
なにか発見や学びがある
今の環境に感謝だな〜!


そして

この本以降は

あんまり自己啓発的なとか

心を保つ系の本は買ってません。

 

セレクトと双雲先生が教えてくれるので←

もう買わなくていいかもってなりました^^

 

 



皆さんも何度も読み返すお気に入りの本

ありますか?



おすすめの本、是非是非

教えていただきたいです♥︎

 

情報待ってます☆



さゆき


Top of Page/このページの先頭へ