SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


さつまいも図鑑。

みなさま、こんにちは。

マーガレットハウエル静岡Denbill店のひろみです。

 

今日は朝からワクワク楽しみなことがひとつ。

それはですね。。。

 

AUTUMN SWEETS第3弾の試食です~

(スタッフだけお先にスンマセン。。。)

 

 

スイートポテトパウンド.jpg

 

「スイートぽてとパウンド」

 

写真を見ただけで。。。胃がぐるぐるぐる。。。

美味しそう。。。

そして、実際に美味しかった。。。

 

この美味しさの秘密を公にしていきましょう。

まず、このパウンドケーキは2種類のさつまいもを使った贅沢なケーキ。

安納芋と紅あずま。

 

生地には安納芋ペーストをたっぷり練り込み、クリーミーでしっとりとした生地が

出来上がっています。

その中に、紅あずまで作ったスイートポテトをゴロっと入れちゃいます。

2種類のさつまいもをふんだんに使くうことで、さつまいも本来の甘みや食感が楽しめますよ~

 

そして、まだここからがポイント。

この「スイートぽてとパウンド」の本当の顔がここからです。

何者だ!?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

パウンドの中央にドンと見える白いお方。

 

正解はクリームチーズ!!

え~~~!!とびっくりするかもしれませんが、これベストマッチなんです。

さつまいも本来の甘みとクリームチーズの程よい塩見がすごく合うんです。

甘じょっぱい。。。

 一口だけにしよう~なんて出来なくて、こりゃ病み付きになりそうです。

これだけ素材本来の味が大切なんだというとを知ると、

さつまいもに興味がわいてきて図鑑があったら欲しいくらい。笑 

 

 ここで、ビックリな情報を。。。

この「スイートぽてとパウンド」はNONバター!!NONエッグ!!です。

スイートポテトの味を出すのに、バターもタマゴも使わないってどういうこと!?

と思うかもしれないのですが、それを可能にしてしまうのが

SELECTEYEにしかない宝物、SOBOKUシリーズなんです。

 

バターとタマゴを使わないとどうしても、味気なかったり...少しパサついたりしてしまうもの。。。

でも、このSOBOKU「スイートぽてとパウンド」は違います!!

菜種油や甜菜糖、メープルシロップなど違う素材を使い、しっかりと甘みのあるパウンドケーキを焼きあげているのです。

しっとり!!まろやか!!ホクホク!!

これでNONバターNONエッグなんて。。。

衝撃です。

 

私ヒロミ、もともとSOBOKUシリーズの大ファンです。

今日からもっともっと好きになってしまいそうで、少々自分がコワイです。笑

2本予約決定じゃ。

 

 

今回も予約のみの限定販売。 

 

15cm(280g) 1,500yen(税抜)

17cm(450g) 2,300yen(税抜)


 


賞味期限 常温2週間

※お召し上がりまでにお時間がかかる場合は冷蔵保存をおすすめ致します。
 


ご予約期間:10/28 sun - 11/19 san

お渡し期間:11/21 fri - 11/30 fri


 


配送料:750yen(クール便)

代引き手数料:324yen

 

 

 

また食べ物熱にスイッチが入り、お洋服までたどり着けず。。。

明日ヒロミが狙っているワンピースを紹介しまーす!! 

(やばい、コードゥロイのワンピースをGETしてから、ワンピースにはまりつつある。) 

DSC_0332.jpg

 

ではでは、ひろみでした~

 

 ■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

お問い合わせはこちらへ↓
お気軽にどうぞ!

MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

054-205-5500


 

※初めてメールを送信される方は、

お名前とお電話番号を添えてお問い合わせ下さい。


Top of Page/このページの先頭へ