リッチな気分♪

こんにちはのび太です



昨日、藤枝駅に隣接している建物の



レストランフロアーの前に「ペッパー君」を



発見!




pupan2017-03-04.jpg



テレビでしか見たことがないので



すっごく!すっごく!話しかけてみたかった



のですが。。。。



なんせ恐がりなので



1人ではどうにも近寄れず。。。。



結果、遠くから眺めただけ



あー( ´△`)



ちょっとだけお話ししてみたい



でもドラゴンボールのフリーザみたいで



やはりチョットこわいな(*´-`)




では今日はこちらのご紹介



「ブリオッシュ」




DSC09516.JPG



「プレーン¥230 ラムレーズン、あんバター、クリーム、キャラメルナッツ 各¥280」





見た目にも可愛く、プパンではプレーンを



含め「ラムレーズン、あんバター、クリーム




キャラメルナッツ」の色んな味が揃います。



ブリオッシュは「最もリッチなパン」と



呼ばれています



その秘密は配合



バターと卵を贅沢に使い、さらにお砂糖が入り



パンというよりお菓子やケーキに近い感じ



独特のしっとりとした食感とずっしりの



食べ応え



豊かな風味と満足感



さらにプパンでは全て中のディップは手作りで



最後まで丁寧に作られています!



本来はお菓子の一種だったらしく



あの有名な台詞



飢えている国民に向かって言った



「パンが無いならお菓子を食べたらいいのに」



はこのブリオッシュの事を指しているらしい...



後はぜひ食べて美味しさを感じて下さいね★



明日は静岡マラソンですね!


プパンはマラソンランナーと応援する皆さんの為にサンドイッチをたくさんご用意してお待ちしております(●^o^●)