SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


人と植物

こんにちは。

 

qupumeets ゆきえです☆

 

子育てが始まって7年。

 

私は、自分自身の感情をコントロールする。

 

ということがずっとテーマだった気がします。

 

よく飲んでいたバッチが、

 

チェリープラム・・・自分自身がコントロールできなくなることを恐れるときに。

 

よく、"怒る"と"叱る"は違うと言います。

 

怒るは、自分の感情を子供にぶつけてしまうこと。

 

叱るは、理性がちゃんとあって、これはいけないことだよね。

 

と冷静に子供に言うこと。

 

そして、感情をぶつける怒り方をした後は必ず、自己嫌悪に陥り、パインを飲む

 

という感じでした。

 

パイン・・・自己非難や罪の意識を感じるとき

 

私が、セレクトで働き始めて、わりとすぐに、BOSSに、

 

「最近、子育てが楽に感じます。」と報告したのを覚えています。

 

そして、半年を過ぎ、振り返ったとき、

 

そう言えば、最近、感情的に怒っていない!

 

チェリープラムも飲んでいない!

 

と気づきました。

 

今は、仕事で、目標、課題に向かってがんばっているので、

 

とてもいい意味で力が抜けた子育てができるようになった気がします。

 

前までは、すごく肩にガチガチに力が入りすぎた子育てだった気がします。

 

毎朝、植物を外に出し、お日様にあて、世話をしながら思うのですが、

 

水をあげ過ぎたら、根腐れしてしまう。

 

でも、ほっといたら枯れてしまう。

 

毎日ちゃんと、目を向けてあげること。

 

毎日ちゃんと見てあげること。

 

が一番大事なんだな。と。

 

植物も。人間も。

 

今日はまじめだ(笑)

 

2つとも再入荷のものです。

 

ホヤP.jpg

 

ホヤハート ¥5,250(税込)

 

ミルクブッシュP.jpg

 

ミルクブッシュ ¥3,360(税込)

 


Top of Page/このページの先頭へ