SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


こだわりの・・

こんにちは!
ぼんあゆみです( ´▽`)


今日は...夏ですねー(●-`ω´-●)



夏...がとにかく苦手なわたくし。

 





毎年夏になると溶ける...が口癖になります 笑

 

 




夏と言ったら

海ー!
と言う方が多いかと思われますが
紫外線アレルギーの為毎年断念( ´▽`)


ひまわり畑ー!
は行きたい...( ´▽`)
(何故か毎年行くとだいたい枯れてます 笑)






そんな夏大っ嫌い女のわたしが
昨年やっと夏が好きになれそうなスポットを見つけました( ´▽`)

 



それは

 




軽井沢〜♪

 

IMG_0267.jpg
(イメージ図 笑)

 





昨年ハルニレテラスというところに行ったのですが
もんのすごくゆったーり癒される場所でした( ´▽`)

 

 

 




いやー
何が言いたいのかというと

 

 

 



02カフェもそんな癒しの空間にしたい!
セノバの軽井沢って言われたい!笑
(図々しい?笑)

 

 

 

 


ということで
今日は暑い時期に人気のメニューをご紹介しますー( ´▽`)
(前置き長すぎて自分でもよくわからなくなったパターンです)

 

 

 



02cafeに来たことがある人なら
きっと食べたことがあるあのメニュー*



宇治抹茶あいすと白玉あずき

 

白玉2.jpg






これは...美味しいのですがね
作っている工程にも私最初驚きました!



だって全部手作りなんです。





白玉はキッチン隊の白玉達人あいさんが
せっせと作ってくださっております!!

 

 

白玉作りがもの凄くスピーディーです!笑

いやほんと。

 

 

 

 

 

そしてジェラートも・・

抹茶の粉末から作っています。

だからの凄く濃厚で本格的な味がします^^

 

色からも濃厚さ、伝わりますかね(^v^)?

 

 白玉1.jpg

 

 

 

 

 

あずきも

半日かけてじっくり煮込んでいます*

てんさい糖を使用しているため優しい甘さ。

 

 

pupanのゆかのさんが

丁寧に作ってくれています。

 

 

火加減の調節

てんさい糖を入れるタイミング

かき混ぜ方

 

 

で全てが工程と感覚で決まってきます*

 

 

02cafeキッチン隊のあやさんも

一度あずき研修に行きましたが

やはり感覚をつかむまでは難しいとのこと

 

 

 

 

毎回同じ味を保っているゆかのさん

 

さすがです(´`)

 

 

 

 

 

そしてこれが組み合わさると・・・

お口の中が軽井沢です(●^o^●)

あ、もう軽井沢ネタはいいですか(・ω・)?

 

 

 

 

とにかくこだわりがたくさん詰まった人気メニュー*

おすすめなので

ぜひ一度お試しくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

今日は無駄に夏気分のぼんでした(^O^)/

 

 

 

 

▼こちらも冷やして美味しいCOOLスイーツ!

 

 

『日本酒パウンド 』

日本酒p.jpg


ご予約期間 : 5/10 sun - 6/12 fri
お受取期間 : 6/14 sun - 6/21 sun

15cm ¥1,500(税抜)
17cm ¥2,300(税抜)

要冷蔵(常温でも可)・賞味期限 2週間


Top of Page/このページの先頭へ