SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

みかんはちみつって響きがかわいい

 

もうすぐ新緑の季節がやってくるというのに、寒いですね・・・

 

 

 

今日は雨の後で気温が上がっていますが、ここ数日の寒さはけっこうな感じでしたよね(*_*;

 

 

 

激しい温度変化にはついていけません(・。・;(・。・;

 

 

 

どうも、リツコです\(^o^)/

 

 

 

こういう気温の変化は梅雨の時期まで続きます、だいたい6月ぐらいまで暑くなったり寒くなったりを繰り返して

 

 

 

7月になって夜の空気に夏の匂いを感じるようになり

 

 

 

8月は暑くて、9月はもっと暑い

 

 

 

「もう9月なのに39度だって!」って毎年言います(笑)

 

 

 

10月もまだ寒くはなくて、11月はちょっと寒いけどコートを着るほどでもない・・・でも11月って冬じゃんね?と季節感を大切にする風流な日本人は戸惑い、悩みます

 

 

 

12月、クリスマスソングが流れる中やっとで真冬到来\(^o^)/コートの出番です!!

 

 

 

1月は寒くて、2月はもっと寒い

 

 

 

そして記憶に新しい3月、4月(今だよ\(^o^)/)桜が咲いてもまだ寒い

 

 

 

こうやってあらためて思い返すと、季節感から来る月のイメージと、実際の気温は違うものです

もう何十回も経験してるのに、なぜか忘れる(笑)

 

 

そして、「もう春なのに、まだ朝晩は冷えますね~」的な挨拶を必ずする、「それ、毎年のことだよ」とつっこむ人はいません(笑)そこは、私たち日本人ですから(笑)

 

 

カナダにしばらくいた頃、真冬マイナス25度!!ここでは考えられない気温の中、ハーフパンツの人とか!!真夏のキャミソールワンピにぺらぺらのコートだけの人とか!!結構見ました・・・

季節感ゼロ

彼らアングロサクソンは耐寒性に優れているのでしょう(^O^)/☆★

 

 

そして彼らは体感温度に合わせて洋服を選び、そもそも季節感という観念が無いので、「あの人・・・冬なのに半袖だよ・・・」というような価値観を持っていません

 

 

でも、ここは日本!私たちは日本人!季節感大事~~~(●^o^●)

 

 

 

 

 

源氏物語なんか読んでいても、

御簾から覗く着物の重ねの色合いや、着物の柄、焚くお香の香りなんかで季節を表現していた当時の風習、

そこに雅を見出していたその感性は、日本特有だなあ~素敵だな~と感じます←ちょっと日本文学科出身っぽいこと言ってみたww

 

 

現代は年中使えるモノも増えて、それはそれで便利ですが、その中でもそういう感性は失わずにいたいものですねえ~~

 

 

 

 

 

と・・・話がだいぶ大きくそれて・・・

 

 

 

なんだっけ?なんの話をしてたんだっけ?\(^o^)/ワスレタww

 

 

 

あ・・・なんの話もしてないですね・・・←いま頭から読み返してみた

 

 

 

「まだ結構寒いから、ちょっと前にブログで紹介した商品で、いまやっぱりこういうのが使える!!っていうのをおさらいしよ~~~」って思っていたら

 

 

つい前置き文章が長くなりました←長すぎだから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いきましょう

 

基本スタイルはこちら、ベアトリス美Tシャツ¥6500+税とIci et Laヒッコリー9分丈パンツ¥15000+税

こちらに、この時期やっぱり欲しいカーディガン(●^o^●)3パターンのカーディガンを合わせてみます

 

 4224.jpg4225.jpg

 

 

 

 

 

 

①ロングカットカーディガン¥7900+税

やはり大人気です、メーカーでも完売のためチャコールグレーはお取り寄せはできず、お問合せくださった方、すみませんでした(ToT)/~~~

黒とグレーのみ、若干追加できました!!

気になっていた方は お早目にお問合せくださいね\(^o^)/

 

 サイドが長いので、脚のシルエットが目立たず、とてもすっきりとかっこよくまとまります

4174.jpg

うーーーん・・・なぜかココに載せたいカットカーディガンを羽織ったうりちゃんの写真がエラーでアップできない・・・

・・・・・・5回ほど挑戦するも断念

ということで、過去の画像で失礼します

 

 

 

 

 

②異素材カーディガン ¥12000+税 (ホワイト・ネイビー・ブルー)

こちらの着丈は、長すぎず短すぎず、絶妙です

お袖をくしゅっとまくって着られるデザインで、袖についたゴールドのボタンが女性らしい雰囲気を演出してくれます

 4227.jpg 

 

 

③最後に、シフォンジッパージャケット ¥14000+税 (ブラックのみ)

透け感があるので軽い印象、普通のカーディガンじゃ物足りない、という方にぴったりのオシャレな羽織です(●^o^●)

4228.jpg 4229.jpg42210.jpg

 

 

 

 

 

続いて、やっぱり、洗える綿100%ニット!!これでしょう!!

①ニット ¥15000+税 (オフホワイト・グレー・ネイビー)

42213.jpg

 

 

 

②カーディガン ¥16000+税 (オフホワイト・グレー・ネイビー)

 42212.jpg

 

 

 

いやあ~~私、コレほんとに好きです

かわいい~~~けど子供っぽくない~~~~かわいい~~あ~~かわいい~~(/// ∇///)

 

 

 

 

フェミニン派の方には、こちら!!

不動の人気、デビュードフィオレ ニットアンサンブル ¥17000+税(パウダーピンク・フューシャピンク・ラベンダー・ネイビー)

 42211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

明日はおかめちゃんより、お得なお知らせが・・・!!ヽ(^。^)ノ明日のブログも要CHECKです★☆

 

 

PS:セレクトのスタッフのみなさまへ☆ブログ書いてて途中で消えちゃっても文章復旧できるから大丈夫だよ\(^o^)/慌てないでね\(^o^)/リツコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SEC  「セク」

静岡PARCO2F

(054)903-8664

メールアドレス:sec@selecteye.co.jp


取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

PINK MOUSSEUX(ピンクムスー)

LAUTRAMONT(ロートレアモン)

Rue de B (リューデベー)

Ouvrage Class(ウヴラージュクラス)

VANILLA CoUTURE(ヴァニラクチュール)

MARIED`OR(マリードール) 


Top of Page/このページの先頭へ