SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

マザーニーズ「普段も使えるヤツ・・・」

 

 

せくじょのみなさん、こんにちは

 

静岡PARCO2階、SECのリツコです

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ3月、卒園式・卒業式が迫ってまいりました

 

まだ泣くのは早いですよ、お母さん

 

その前に、お洋服、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきましょう、本日のマザーニーズ、マザー牧場←言いたかっただけww

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーニーズの接客をさせていただいていて思う事がいくつかあります

 

そのなかのひとつ・・・

「普段かっちりしたものを着ないから、いわゆるツイードのセットアップだと、その後もう二度と着ないと思うんです・・・」

「だから、普段も使えるモノがいい」

 

という方の多いこと、多いこと

 

 

 

はっきり言います

 

カジュアルでフォーマルなんて・・・そんなものは無いです!ww

 

 

 

 

 

 

 

いや、はっきり言いすぎました(笑)はっきり言いすぎて語弊があるかと思うので訂正します(笑) 

 

この場合、「普段も使える」がどのような場面を指すのか、ということです

 

普段本当にデニムにニットにムートンブーツが定番スタイルだからといって、まさかフォーマルな式典の場面にデニムで行こうなんて方はいないでしょう

 

世の中にはTPOという言葉があります

 

大人ですから、その場にふさわしい服装をすべきだということはみなさん分かってらっしゃる

 

ただ!あんまりにもいつもと違いすぎて、貸衣装を着せられているような違和感はいやなんじゃーーーーー!!!

 

そういうことですね

 

分かります

 

 

 

 

なので、「普段も使える」というのは、本当に普段着として着るかどうかは別として

「普段の自分のスタイルに合わせても、大きな違和感を感じない程度のモノがいい」という意味になるわけですね

 

 

なるほど

 

 

それならば、ご用意できます

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、普段も使えるマザーニーズアイテム(←普段使うかどうかは別としてね)

 

①かっちりフォーマルワンピーススタイル

グレースコンチネンタル ドビータイトワンピース ¥24000+税

デビュードフィオレ コットンパールネックレス ¥4000+税

 1424082823274.jpg

 

 

 

②手持ちのブラウスとスカートを使ってフォーマルを演出

デビュードフィオレ ブラウス(アンサンブル) ¥18000+税

ベアトリス ふんわりスカート ¥16800+税 

1424082825221.jpg

 

 

 

③スカートは苦手なので、パンツでいきます!

デビュードフィオレ ブラウス(アンサンブル) ¥18000+税

ロートレアモン 9分丈パンツ ¥19000+税

1424082826162.jpg

 

 

 

 

④そうだ!結婚式用に買ったワンピースがあった!それを使おう!

グレースコンチネンタル バイカラーレースワンピース ¥36000+税

デビュードフィオレ コットンパールネックレス ¥4000+税

 

1424082827218.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通点が分かりましたか?

 

 

そう!コレです

 1424082824281.jpg

 ロートレアモン カットジャケット ¥26000+税

カラー黒のみ サイズ38・40

 

 

 

 

 

 

 

 

カットソー素材のテーラードジャケット!コレです!

 

本当のフォーマル対応のジャケットは素材に艶があるので、普段着るにはちょっと大げさな雰囲気になってしまうのですが

 

カットソーであれば、デニムとの相性も良く

薄くてペラペラでは返ってカジュアルな雰囲気だけが目立ってしまいますが

その点、このジャケットはカットソーとはいえ、素材感が抜群にいいので、カジュアルとフォーマル両方に対応可能という優秀さ!!!!!!!

 

さらに、テーラードジャケットは、それさえ羽織ればきっちり見えるという魔法のアイテム

 

困った時はこれを羽織ればいい!

 

 

 

 

 

 

黒のテーラードジャケットは、卒業式にも入学式にも使えます

入学式にはジャケット以外を淡いトーンで

卒業式には全体をダークトーンでまとめればOK!

 

 

 1424082825221.jpg

 今日紹介した4スタイルの中ではこちらがいちばんフォーマル色が弱いですね

お手持ちのブラウスや、ちょっとレースのあしらわれたトップスに

普段使いでカジュアルに着れるスカートを合わせて

そこにジャケットを羽織れば、きちんと感がぐっと増すので!これにて完成!!

 

 

スカートはカジュアルに使えばこんな感じで↓↓ パーカーとだって合うのです★

20150208_204111-1.jpg

 

 

 

 

 

どうですか?なかなかイメージが湧かずに困っていたお母様方、イメージが湧いてきましたか?静岡PARCO2階ですよ、相談はこちらで承っております

お待ちしていま~~~~す\(^o^)/

 

 

 

 

 

では

 

リツコ

 

 

 

 

 

 

 

secの春はこちらから、セレクトアイ主催のパーティーで公開された動画です、ご覧ください

→→→   ☆★SECスプリングイメージ動画★☆

 

☆★☆★ホワイトデー限定パウンドご予約3月6日まで、受付中☆★☆★☆★☆★☆★メープルパウンド[1][1].jpg


ご予約期間 : 2/15 sun - 3/6 fri
お受取期間 : 3/9 mon - 3/14 sat

15cm ¥1,500(税抜)
17cm ¥2,300(税抜)

常温保存・未開封で賞味期限2週間

配送も承ります


※お召し上がりまでに時間がかかる場合は冷蔵保存をおすすめします

 

SECにて予約受付中です!!


ご予約の際はこちらまで!!

 問い合わせ メール sec@selecteye.co.jp

                    電話 054-903-8664(直通)

 

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

 取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

PINK MOUSSEUX(ピンクムスー)

Rue de B (リューデベー)

MARIED`OR(マリードール)

 

 問い合わせ メール sec@selecteye.co.jp

                    電話 054-903-8664(直通)

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 


Top of Page/このページの先頭へ