SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

双子週間2日目

 

 

せくじょのみなさま、こんにちは

 

静岡PARCO2階、SECのリツコです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に話題だったこちらのドレス、みなさん知っていますか??

Screenshot_2015-03-05-23-30-45.jpg

 

このドレス、何色に見えますか?ってヤツです

 

 

青と黒に見える!という人と、白と金に見える!と意見が分かれて話題になった画像ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は以下の通りだそうです・・・(以下ネットより引用)

 

 

 

 

人間は周囲の状況が変わっても同じものは同じ色で見えるように脳内で補正を掛けています(色の恒常性)。
しかし写真やイラストでは環境光がよくわからないことがあり、脳が間違って補正をかけてしまうことがあります。
この色の恒常性による錯視が原因です。

色の恒常性

この理由については人が色を知覚するときのメカニズムが関係しています。
人はものを見るときにその物体の色(≒光の波長)をそのまま解釈しているわけではありません。

たとえば、晴れた日の屋外と、夕焼けのときでは、後者の状況では物体は全体的に赤っぽく見えているはずですが、普通はそれを意識せずに赤いものは赤く、青いものは青く、緑色のものは緑色に見えます。この環境光が変わっても色の見え方があまり変わらないことを色の恒常性といいます。

 

以下のWikipediaColor constancy の記事にあった図を見てみてください。太陽の光が当たっているところとそうでないところで色の見え方は大きく違うのにもかかわらず、どちらも「奥は影になっているだけで、たぶん同じ色だろう」と思うことが出来ます。

f:id:kazoo04:20150227141331j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ということらしいですが、私には青と黒にしか見えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、こちらの画像

 

金と銀に見えますか?

 

Screenshot_2015-03-05-23-20-58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、このブログをご覧の世代のせくじょさんなら、疑いようもなく金と銀に見えるでしょうね(笑)(笑)

 

そう、金さんと銀さんです、紛れもなく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、ずっと若い世代に聞いたら、「金と銀?え?赤と青に見えます・・・??」って答えるでしょうね

そもそも金さんと銀さんの存在を知らないのだから(笑)

 

 

 

 

 

 

世代が分かる画像とこちらも密かに話題ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金さん銀さんは可愛い双子\(^o^)/さて、本日も可愛い双子コーデ紹介していきますよ~~~~

 

 

1425961493430.jpg

 グレースコンチネンタル ビジュー半袖トップ ¥24000+税

グレースコンチネンタル フレアーレイヤードスカート ¥16000+税

 

同素材を使ったセットアップです

トップスとスカートはバラ売りですので、お色の組み合わせはお好みに合わせてお選びください

 

セットで着ても、単品で着ても、どちらも可愛い

 

 

 

正面から 

1425961487795.jpg

 

 横から

1425961477715.jpg

 

後ろから

1425961465030.jpg

 

 

 

 

トップス黒 +スカートブルー

1425961457959.jpg1425961452097.jpg

 

 トップス白+スカート黒

1425961445681.jpg1425961440952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

着用は、トップスが36サイズ、スカートが38サイズです

人気商品のため\(◎o◎)/!こうしてブログを書いている間に、トップスの白が完売してしましました

 

 

 

ご希望の方はお取り寄せもできますので、お気軽にお問合せください

 

 

 

普段使いにはデニムと合わせたり

また、フォーマルには入学式や二次会なんかにもおススメです

 

 

 

 

1425961493430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も双子で紹介しま~~す\(^o^)/お楽しみに~~~

 

リツコ

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆

ベアトリス カモフラハイテンションパンツ&スカート予約会 3月8日(日)~15日(日)★☆

2015-03-07-16-18-05_deco[1].jpg

 

 

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

 取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

PINK MOUSSEUX(ピンクムスー)

Rue de B (リューデベー)

MARIED`OR(マリードール)

 

 問い合わせ メール sec@selecteye.co.jp

                    電話 054-903-8664(直通)

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ