SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec : セク
フェミニンをベースにカジュアルから大人っぽさ、かわいさを混ぜたセレクトショップ。
shop information & map >>
Bland
GRACE CONTINENTAL
Debut de Fiore
BEATRICE その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


やっぱりすごい多いですよ!

 

せくじょのみなさま、こんにちは

 

静岡PARCO2階、SECのリツコです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりすごく多いんですよ!!

 

 

 

 

なにがって

 

 

 

 

 

結婚式の衣装を探している方が!!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ??うちはドレス屋さんだっけかな?というくらい、ドレスの接客が続いています

最近の結婚式事情についてどんどん詳しくなっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代前半のお若い方はまだいいとして、30前後

 

30代半ば、40代、50代

 

 

 

どうしよう、結婚式に呼ばれたけど、若い子が着るようなものは着られないし

ドレスなんて、もう着る機会もないと思ってたのに

 

 

昔のモノを引っ張り出してみたけど、もう入らないし(泣)

どうしよう

 

 

 

 

 

 

という、大人のお客様の悩み、よく聞きます

 

 

 

 

 

 

若くて細くて、これからも結婚式に招待される機会がいっぱいある方は

どんなデザインにしようかな~という贅沢な悩み

 

 

 

 

大人は、もっと切実な悩み

入るもの、細く見えるもの、ちゃんとしたもの、出来ればその後も使えるもの

あと、腕と膝が隠れるもの

 

 

百貨店のブラックフォーマルじゃほんとにTHEおばさんみたいになっちゃうから

そうじゃないやつ

 

分かりますよ~~すごい分かります

 

 

 

 

 

 

 

私も40歳を目前に思います

年齢と共にいろんな悩みが変わって来ますよね~

着るものも似合うものも変わって当然ですしね、20代に見える40代とかコワイし、妖怪か加工ですよ

 

 

 

 

やっぱりその時々で着れるものって違うから

もっと冒険して、もっと挑戦して、いまいちばんきれいな自分を見つけたい!って思いますよね~

 

 

 

 

 

 

 

過去を振り返っても若返らないし

未来を心配しても今は今

 

今が人生でいちばん若い瞬間!3秒後にはさっきより年取ってますからね

 

 

 

せくじょのみなさんは女性であることを諦めない素敵な方ばかりなので、

日々刺激になります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大幅に話がズレたところで、結婚式の衣装に話を戻します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま一番人気のワンピースとその着こなし

 

 

それから、普段も大活躍のがうちょを使った結婚式コーディネート

 

 

今日は35才オーバーをテーマにいきますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら

セクにて絶大な人気を誇るジョーセットドレープワンピース

IMG_0578.jpg

グレースコンチネンタル ジョーゼットドレープワンピース ¥28000

 

カラー:ブラック ブルー

サイズ:34・36・38(リツコ着用34)

 

 

いやーーーほんっとキレイですわ!

 

160cmの私が、34サイズを着ても膝がぎりぎり隠れる丈

 

38サイズはLサイズの方でも入ります

 

 

 

 

大人の品が感じられる逸品です

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃオススメのワンピースですが、グレースでの増産がストップしています

 

在庫残りわずかですので

年明けの結婚式だしな~入学式来年だしな~とか言ってると無くなるよ!

 

 

 

 

お早目に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0578.jpg

グレースコンチネンタル ジョーゼットドレープワンピース ¥28000

 

 

横から

IMG_0579.jpg

 

後ろから

IMG_0580.jpg

 

 

 

 

 

 

横から見ても、後ろから見ても、パーフェクト!!

 

ちょっとたるんだボディーラインでも、安心してください\(^o^)/←失礼極まりない

 

 

 

このワンピースは立体的に作られていますし、生地がしっかりしているので

ご自身の体のシルエットがちょっと崩れてても大丈夫←だから失礼だって

 

 

 

 

誰が着ても、スタイルが良くなったと錯覚できます!やったね\(^o^)/←・・・

 

 

 

 

 

 

でもほんと、綺麗に見えるって、大事ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワンピースはノースリーブ、二の腕を隠さなくてはいけない・・・何を合わせましょうか

 

まずは王道、レースのショール

 

 

 

 

 

 

 IMG_0583.jpgIMG_0584.jpg

グレースコンチネンタル ジョーゼットドレープワンピース ¥28000

グレースコンチネンタル ダブルレースストール ¥16000

グレースコンチネンタル ビジューパンプス ¥18000

 

 

 

 

ストールは、レースとジョーゼットのどちらを表にしても使えます

 

ショールリングがセットになっているので、肩にかけたショールが肩から落ちちゃう心配はありません

ちゃんと止めておけますので

お食事の際も安心

 

 

 

 

顔周りが華やかになりますね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はハンサムなスタイリング

 

ジャケットを肩にかけます

 IMG_0581.jpgIMG_0582.jpg

グレースコンチネンタル ジョーゼットドレープワンピース ¥28000

SECオリジナル RFジャケット ¥27000

 グレースコンチネンタル ビジューパンプス ¥18000

グレースコンチネンタル フラワークラッチ ¥18000

 

 

 

 

 

 

 

同じワンピースなのに、羽織るもので全然違う~~~

 

RFジャケット、ストールのような軽さなので、肩にかけておいてもしっくり馴染んで落ちて来ません

 

 

 

 

 

すごいカッコイイな~~~

 

まさに大人の女性って感じですよね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、結婚式後も使えるお洋服がいい、という方

 

 

トップスとボトムを別々で組み合わせたスタイリングです

 

 IMG_0585.jpg

ロートレアモン ビジューブラウス ¥14000

マリードール がうちょ ¥12800

グレースコンチネンタル ダブルレースストール ¥16000

 

 

 

IMG_0586.jpg

 レースのショールを首にかけて華やかさを出して、ショールリングは指輪として使用

 

 

IMG_0583.jpg

 ショールを肩にかけた先ほどのバージョンと、まったく違った雰囲気です

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールを外すと、こんな感じ

ブラウスとがうちょの優雅な雰囲気が、フォーマルな場でもマッチします

IMG_0587.jpg

 

 

 

 

 

ブラウスをアップで

 

胸元には繊細なビジューがあしらわれています

IMG_0588.jpgIMG_0589.jpg

 

前側だけインしています

 

前側だけインすると、苦しくないし、ちょっとスタイルアップして見えるし

簡単にオシャレ感が増すのでおススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、やっぱこれでしょう~~~~

IMG_0590.jpg

グレースコンチネンタル イレギュラースリーブJK ¥28000

マリードール がうちょ ¥12800

 

 

 

 

 

イレギュラースリーブJKの存在感たるや!!!

 

これを羽織ると、とにかくオシャレ!

 

 

 

 

 

 

 比べると

さっきのブラウスと合わせたバージョンがおとなしく感じます 

 IMG_0585.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0591.jpg

 

 

 

 

 

 

 

イレギュラースリーブJKは入荷・完売、入荷・完売を繰り返し

なかなか店頭になくって申し訳ないです

 

 

8月27日に、黒・白ともに再入荷予定!!

ぜひ、大人のオシャレジャケット、手に入れてくださいね!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

マリードールのがうちょは万能過ぎますね

 

なぜフォーマル対応まで出来てしまうのか

それは、マリードールのがうちょがテロンと落ち感があって、生地の分量も多くロングドレスのような

華やかな雰囲気が演出できるからです

 

 

がうちょなら、なんでもOKなわけではありません

 

 

これは、マリードールのがうちょだから出来るスタイリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介した4パターンは、ほんの一部です

 

 

 

 

結婚式のお洋服選びの参考に☆

ご衣裳に困ったときは、SECにいらしてくださいね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

リツコ

 

 

 

 

 

 ★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

 取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで☆

 静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

 (メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします) 

 


Top of Page/このページの先頭へ