SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec : セク
フェミニンをベースにカジュアルから大人っぽさ、かわいさを混ぜたセレクトショップ。
shop information & map >>
Bland
GRACE CONTINENTAL
Debut de Fiore
BEATRICE その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


末端から冷える

 

 

 

せくじょのみなさま、こんにちは(*^_^*)

静岡PARCO2階、SECのユイです!

 

 

 

 

 

 

先日リツコさんがブログに書いてくださっていましたが、

 

私はかなりの寒がり&冷え性です。

 

冬はもちろん、夏でもクーラーの効いた場所にいると、

手先や足先から急速に冷えていきます。

 

もはや、「今この手、冷蔵庫から出したてなんです」といったような冷たさ。

 

握手をすると、大体その冷たさに驚かれます。

(私は相手の手の温かさに驚く)

 

 

入社した直後、先輩方からはよく

「ユイ、三つの首(首・手首・足首)を冷やさないことだよ」

と、教えて頂きました*

 

 

そんなわけで、最近はよく首に何かを巻いているのですが、

これがかなり暖かいのです。

 

 

おかげ様で館内管理に電話をする回数も減りました(笑)

 

もっと早く巻いておけば良かった。。。

 

 

 

しかしそうはいっても極度に寒がりな私。

 

またこっそり電話してしまうかもしれません(笑)

もしSECが暑かったら、紛れもなく私の仕業です。(すみません)

 

 

 

 

ということで、

 

今日は新作のトップスとパンツを使った、上下暖かいコーデです(笑)

 

IMG_8421.jpg

グレースコンチネンタル バックレース切替ニットTOP ¥19000

ベアトリス ウォームパンツ ¥14800

 

 

連休明けに出勤してみると、お店に可愛いお洋服が増えている・・・!

 

このグレースのニットも、もう、本当にドツボです。

ふわふわ感が最高に可愛いいいいい

 

 

IMG_8422.jpg

 

表地のお素材は、ウール56%/綿27%/ナイロン17% です。

このニットの絶妙なふわふわ感は、この数%にこだわった配合が秘訣なのかもしれません。

 

しっかりとしたウールの生地なのに、見た目が軽やかで品があります。

 

最近、丈感が長めのトップスが多い中で、 割と短め丈なのもポイントです☆

 

 

 

 

 

 

IMG_8431.jpg

 

襟元はボートネックですが、前が丸く開いていて少し抜け感があるデザインです。

 

 

 

大人・・・!

 

(私の頭の中の方程式:抜け感=色っぽい=大人)

 

 

 

 

なのでグレースのお洋服を着るときは↓ 

IMG_8424.jpg

無条件にニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 横から見ると、後ろが長めなのが分かります。

IMG_8423.jpg

やっぱりお尻は隠したい。

 

そんな大人心にちゃんと応えてくれております。

 

 

 

 

バックサイドはレースです。

IMG_8425.jpg

 

IMG_8427.jpg

可愛らしいお花柄。

 

このお写真で見ると真っ白ですが、実際は全体的に柔らかいアイボリー色です。

 

普通の生地の上からレース生地がかかっているようなデザインなので、

レースの隙間から中が透けてしまうような心配はないですよ(*^_^*)

 

 

 

お色は私着用のアイボリーと、

 

こちらのネイビーの二色展開です* 

IMG_0968.jpg

 

 

IMG_0967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせたボトムはついに出ました!

お待たせしました!

お待ちしておりました! 

 

ウォームパンツです!!! 

IMG_8428.jpg

 

 

 

その名の通り裏起毛になっていて暖かいのはもちろんですが、

IMG_0971.jpg

(千鳥柄だと裏起毛感が写真で伝わらなかったため、こちらはお色違いのアイボリーです)

 

 

IMG_8428.jpg

シルエットもとても綺麗・・・!

 

後ろはゴムになっているので、楽ちんです。

(もはや人々の口癖になりつつある、「ゴムじゃないと履けない」)

 

(良いのです。傍から見てキチンとしていれば。)

 

楽+美シルエットで、

普段使いにもお仕事使いにも行けちゃいます(●^o^●)

 

 

 

これまた絶妙な丈感。

長すぎず短すぎず。 

IMG_8429.jpg

 

 

よく見ると、サイドに少しスリットが。

IMG_8430.jpg

履きやすさとデザイン性を兼ね備えた細かなこだわり♡

 

 

 

これ本当に履きやすいです。 

 

 

柔らかくて暖かくて履きやすいのに

美シルエット。

 

これを全部備えているパンツはなかなか無いモノです。

 

 

お色違いは先ほどちらっとお見せしたアイボリーです(●^o^●)

IMG_0969.jpg

 

上に濃い色のトップスを持ってきても

優しい雰囲気になるアイボリー*

 

冬、どうしても全体が暗い色になりがち・・・

という方には、こちらもオススメですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 私と同じく寒がりな方・・・!

暖かいお洋服で寒さを共に乗り切りましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

では!

 

ユイ

 

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

 取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで☆

 静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

 (メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ