SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/select eye plus:セレクトアイプラス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
select eye plus:セレクトアイプラス
幅広い層に人気を持つAs know asにセレクトアイのスタイルとエッセンスをプラス。
shop information & map >>
旧As know asのBlogはこちら >>
Bland
As know as、POU DOU DOU
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


だって前進するしかないので

 

こんにちは!さゆきです^^

 

お隣byの、敢闘賞受賞や

タブロイド紙01発行!

Denbillウィンドーに秘められた、セレクトアイ10 のコト・・・

 

近頃ニュース満載のセレクトアイです\(^o^)/

 

 

そんな中で

 

リツコさんの秘書ブログ・・・

 

 

読んでいると

私たちスタッフですらも

感動してしまいます。

 

皆さん読んでいただけていますか?

 

ご存知の方も多いかと思いますが

リツコさんとは!

今、

PARCO2階のSECにいらっしゃる

 

 

それはそれは

お美しく

スタイルもよく

(「秘書」という言葉が似合いすぎる・・・(*^^))

女性でもドキドキしてしまう

素敵な先輩なのですけれども・・

 

 

ハートがめちゃめちゃ熱いのですっ(●^o^●)

 

 

セレクトアイを

内側からも外側からも

見た経験がある

リツコさんだからこそ

 

リツコさんから発せられるメッセージは

私たちスタッフの心も強く動かされます・・・!

 

リツコさんが

 

セレクトアイで働く中で思うこと

 

セレクトアイの大切にしていること

 

とても熱く語ってくださっております・・!

 

く~~!響きますリツコさんっっ!!

 

 

私も、リツコさんの秘書ブログを読み進めて

 

自分の事も振り返りました。

 

 

 

私は今年入社4年目となります。

まるまる3年

セレクトアイにいて思うこと。 

 

 

「こんなに人の成長と幸せを願ってくれる場所はない。」

 

私。

平和主義者でした。

 

両親、妹、友達とも

言い争いになるような喧嘩とか。

自分の気持ちを伝えるために必死になるとか

怒るとか。。。

逆にしかられたりとか。(幼い頃は別として。)

 

そういう経験って

 

全然ありませんでした。

 

波風たてずに

 

にこにこ

 

へらへら

 

平和に。

 

しているのが1番だって信じていました。

 

 

だがしかし

 

セレクトアイでその考えは180度変わりました。

自分の弱いところ。できないこと。

 

全て教えてくれます。

本気で伝えてくれます。

 

最初はびっくりしました。

何もできない自分を知り、落ち込むこともありました。

 

でもセレクトアイの方々は

 

私ができるようになるまで。

 

何度でも

何度でも

寄り添って伝えてくれるのです。

 

それは、成長させたいから。

 

 

こんな環境ってなかなか無いと思います。

 

そして

自分が少しでも成長できた時。

 

自分の事のように

喜んでくれる先輩方。

 

 

 

人の成長を願わなければ

伝えるということはしません。

 

陰口をたたかれて

終わりです。

 

 

 

社長がよくおっしゃる言葉

「愛の反対は無関心。」

 

セレクトアイで無関心はありません。

 

 

本当に皆があったかいんです(^○^)

 

社長も、先輩も、後輩も!

 

それは、社長や、先輩方が35年間で作り上げてきてくださった

セレクトアイの風土。理念である

「仕事を通じ、自分の感性を磨き、自分と自分の周りの人を幸せにする」

これがあるからこそだと感じます。

 

どうせやるなら一生懸命。

 

最後まであきらめないこと。

 

皆で一丸となって進んでいくこと。

 

このセレクトアイの風土にいられることが

本当に心地よいです。

 

だって、前進するしかないので!!

 

はい、それはもう、気持ちいいくらいに!笑

 

夢中になれることがある。

それを

一緒になって頑張れる仲間がいること。

 

よくよく考えてみると

 

人として生きるうえで

 

とても幸せな環境においていただいているなと

感じています!!!

 

 

 

セレクトアイの10のこと。

 

 

10番目最後の文章

「嬉しくても、悲しくても、楽しくても、どんな時も、セレクトアイはあなたのすぐそばにあります。」

 

 

これは私にも当てはまります。

 

仕事の上でも。

プライベートでも。

セレクトアイで学んでいることは

確実に自分の糧になっています。

 

入社前の私は

私は平和主義なんかではなく。

 

困難から顔をそむける

ただの怠け者で臆病ものであったことに

気がつきました。

 

 

 

セレクトアイプラスは

1年生のエリカ、リコ

3年生のハルナ

4年生の私。

 

4人のお店で

まだまだ経験の浅いチームです。

努力しなければならないこと。

できることはまだ、たくさーーんあります!!

 

しかしそこは!

伸びシロ大!!!だと思っているので←ポジティブ・・w

 

4人でひとつになって

静岡の方々に必要とされるような

喜んでいただけるような・・

そんな空間を作っていけるよう

頑張りますね!!

 

(来年はプラスも賞がほしい!!

実はBYの輝く楯が羨ましい!!

・・・頑張るぞー!!\(^o^)/)

 

 

さゆき

 

 


Top of Page/このページの先頭へ