SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


本物。

こんにちは。
マーガレトハウエル静岡Den bill店のひろみです。
 
 
前回のBlogでまゆかも書いていましたが、
私たち6年生も一緒に新人研修に行ってきました。
 
(私たちとは...Den billまゆか、ひろみ、本店WASABIゆみ
 
 
6年生と1年生。
小学生のときのバディーみたいですね。
 
 
何をやったかなどはまゆかが書いてくれているので
そちらを。。。
 
 
 
セレクトアイは、
 
みんなで気持ちをあわせて、ひとつのことに向かいます。
 
 
「やるときはやる!!」
 
バーベキューをするのだって、
 
スポーツをするのだって、
 
料理対決だって、
 
もちろん一芸だって...
 
何だって、どうせやるなら本気でやる。
 
 
 
不思議なもので、子どもの頃は何だって本気だったのに、
大人になってから何かを本気でやることってあまりない。
 
(心のどこかで自分で自分をセーブしているのだろうか...)
 
 
 
でもでも、セレクトアイは違います。
 
何だって本気でやります
 
本気は減らないし、むしろ鍛えれば増える一方。
 
 
 
相手に思いを伝えることだって、上手い言葉じゃなくても、
自分が本気でそう思っていることは、心の声として、ちゃんと相手に響く。
 
本気だから、相手の心も動かせるんだと思います
 
 
 
 
 
研修を通して、1年生の表情や行動がどんどん変わっていく。
 
前向きに。。。
 
一歩勇気を出して。。。
 
 
もちろん全てではないけれど、
自分と関わることで相手にプラスの影響を与えられているのかな。
 
みんなの目がキラキラしていく姿を見ると、なんだか。。。
 
 
うるうる
 
 
私にとっても心に残る大切な1日になりました。
 
 
感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セレクトアイ各店のブログでも書かれていますが
みなさん、Den billのショーウィンドーは見て頂けましたか?
 
 
写真と一緒に、英文がレイアウトされていますね。
 
今日はそのメッセージを紹介させてください。

 

1.手間をかけることを惜しまない。

 

大切に作られた洋服を、さらに手をかけて深みを出す。

本物だから、本当に大切にしたくなる。

そういう洋服を作っています。

 

 

2.SECのカッコいい服は、カッコいいだけじゃない。

 

驚かせるつもりはないけれど、私たちが作るオリジナル商品への想いや作業工程を知ったら、きっとみんなが驚くでしょう。

 

 

3.本当の自分を知っていますか?

 

自分のことは自分が一番わかっている。本当でしょうか。

本当の自分は自分が一番気づいていないかもしれません。

ピッタリな石を選べば、きっとそれがあなたを導いてくれるはずです。

 

 

4.静岡の街で、早35年。

この街への愛情も注文(文句)も、ずっと変わらず街を見続けてきた私たちだから言える。

変わっていくものと変わらないもの。、これからも見守っていきます。

 

 

5.自然とともに暮らしを楽しむことは、粋であること。

 

例えば、このチーズケーキにも月色、雪色という風情のある名前がついています。

日本には美しい四季があります。

もっと一緒楽しみたいと思うのです。

 

 

6.シンプルであることは、美しさを引き出します。

 

着るものも食べるものも、上質な素材でシンプルに作られたものは美しい。

そこには嘘やごまかしが無いから。

心も体もリラックスしてほしくて、大切に作っています。

 

 

7.洗練された店内に、洗練された洋服が並ぶ。

 

商品をこだわって作るだけでなく、見え方も大切にしています。

ギャラリーのような美しい空間で、本当にあなたが必要とする物に出会ってください。

 

 

8.笑顔が笑顔を呼んで、セレクトアイができました。

他には無い喜びに出会えます。

 

 

9.幸せの分だけパンも膨らむ。

今日もいい香りを漂わせて、幸せなパンが焼き上がりました。

 

 

10.いままでも、そしてこれからもこの街で過ごす。

 

静岡には、街を案内するようにセレクトアイの店舗がいくつもあります。

嬉しくても、悲しくても、楽しくても、どんな時も、

セレクトアイはあなたのすぐそばにあります。

 
 
セレクトアイが大切にしている思いがぎゅぅーっと込められたメッセージ。
 
 
カッコイイ!とかオシャレ!とか、言葉ひとつで表現できるものではない。
 
 
 
商品ひとつひとつにはこだわりがあり、お店に並ぶまでの物語がある。
 
ここにも本気の思いがあって、本当に大切にしたくなる"本物"ばかり。
 
洋服も。。。
 
お菓子やパンも。。。
 
石やコスメも。。。
 
もちろんそこにいるスタッフだって本物なんだと思う。
 
 
 
 
 
 
「より良くするために」
 
 
いろんなことに挑戦してみて、感じて、何かを収穫していく。
 
ときにはつまづくことだってある。
 
でも、「より良く」するために、また立ち上がって
 
本物とは何か?を探していくのだと思う。
 
 
 
 
 
お店をより良くするには?
 
より良いチームにするには?
 
より良い会社にするには?
 
より良い生き方をするには?
 
より良い自分になるには?
 
 
 
 
そうやって自分に聞いてみる。。。
 
 
 
 
 
本物の追求。
 
 
 
もしかしたらゴールのないことかもしれないけれど、
今よりも「より良く」することを考えていると
前向きになれるような気がする。
 
 
すごく1歩は小さいけど、本物に向かってちょっとずつ進んでいるのかな。。。
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。
 
ひろみでした。
 
 
 
 
※はっ!!
 
 今日も白くまの出番はなさそうです(笑)
 

Top of Page/このページの先頭へ