アーカイブ:2020年10月17日

私の階段生活。




ひろこです。





私は、なぜ階段を登るのか。




なぜなら、


そこに階段があるから。




じゃなくて、


1、足腰を鍛えられる。

(階段さえあれば、いつでもどこでも。

道具もいらず、服装も自由。しかも無料)




2、冬は暖かくなる。


3、エスカレーター・エレベーターが苦手。

(文明の利器を信用していない)




というのが主な理由ですが。




実は、今から10年程前のある日、


階段を下りるのが、怖い。


という自分を発見して、愕然としました。




コレって、まずいんじゃないかい?


今これじゃ、(これ以上)年取ったらどうなることか。 。。


ここから、ワタクシの階段生活が始まったのです。




最初は息切れしていた階段。



毎日3階分を登り続けるうちに、


気付けば、自分の体重を感じないほど、


身体が軽くなっていたのです!?



ホントです。




階段を下りる足取りも軽やかに、 


駆け降りることが出来るように!



これも階段のおかげ。




「ありがとう階段」




これからも、体力が続く限り、


階段と共に生きていきます。




ひろこです。。。




昨日は、お休みを頂いたので、 


久しぶりに法多山へ行ってきました(^-^)




そろそろ、人が出始めているのかな?と思っていたのですが、


なんと、ガラっガラ。 


参拝者はちら、、、ほら。。。




参道入り口のお土産物屋さんや、食堂はほとんどお休み。


まだまだ、収束への道のりは遠そうです。




こんな時だから、 


人の少ない法多山で、厄除け祈願。


良いと思います(^-^)




階段は、


もちろん、2往復してきました♪




次は東照宮か油山寺か。


楽しみです(^-^)






本日は。 



待ちに待った

パドカレが


きたーーーっっっ!!!



PA176349.jpg


PA176350.jpg


PA176351.jpg

スカート 25000YEN

プルオーバー 13000YEN

ストール 29000YEN

靴 37000YEN




興奮して、つい多めに写真を撮ってしまいました。。。




ぐっと、冷え込みが強まったから


暖かいものが恋しくなる。




PA176352.jpg

❖ pas de calais

ラクーン100%ストール ❖

29000YEN




ラクーンのニットストールは


パドカレの冬には欠かせないアイテム。



とはいえ、毎年あるというわけではないのです。。。




シーズンによって、キャメル・フェレットなど


素材は変わりますが、 


毎年購入する方も多い、大人気アイテムなのです♪




PA176353.jpg

ブラックのみ




ラクーンは保温性・耐久性に優れ、


ふわっふわのボリューム感が特徴の、


寒がりさんに優しいストールなのです。




巻いたり、羽織ったり、かぶったり。


毎日使いたい、冬が待ち遠しくなるストール。




トップスは


PA176354.jpg


PA176355.jpg

❖ ソフトウール天竺プルオーバー ❖

13000YEN




ウール100%とは思えない、


しなやかで、やわらかなカットソー。 




ちくちくが苦手な私でも大丈V(*^^)v


柔らかい上に伸びも良く、


重ね着しやすいので、


秋も、真冬も、春もず~~~っと着れそうです♪




PA176356.jpg


PA176357.jpg



さて、スカートです。



PA176358.jpg

❖ シャドーストライプスカート ❖

25000YEN


(実は、このスカート、予約してたんです)




シンプルに見えますが、近づいてみると、、、



PA176361.jpg



シャドーストライプが、、、


さりげないなあ。


そこが良いんです(^-^)






シワになりにくく、透けない。 


裏無しなのに、まとわりつかない。


(良いことだらけ。)



PA176362.jpg


ゴむだし。




PA176359.jpg


軽くて、美しい落ち感。




ラクチンすぎるのに、なんだかお洒落さんに見える。


こんないいことありますか?




PA176360.jpg




足元は。。。


PA176363.jpg


PA176364.jpg


❖ SUSレザースニーカー ❖

37000YEN




ご予約会でも大人気だったスニーカー。



SUS


イタリアのファクトリーとHITMANが


共同で開発した


「プレミアムスニーカー」


をコンセプトにしたブランド。


見た目以上の履き心地の良さと


上質な素材感、洗練されたデザインは


1度履いたら、ファンになる方が続出中。



お色は


ホワイト&



PA166347.jpg


BLACK


気になる方は、ぜひぜひお早目に(^-^)












それでは明日は、

ひろこ・なつほ・みほが

お待ちしております(*^^*)




cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

cenova2F 中央エスカレーター横



◆◇◆ブログ通販やってます◆◇◆











ブログでご紹介したお洋服の

通販も承っております。


お気軽にメール、お電話でお問い合わせください。


サイズなどご不明な点も、

随時、ご相談承りますので

下記連絡先にお気軽にお問合せくださいませ。


尚、お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」

「e-コレクト」になります。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


select eye BY SELECT EYE COMPANY

mail : by@selecteye.co.jp

tel : 054-260-5534

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡cenova 2F

select eye BY SELECT EYE COMPANY

(セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)


【取扱いブランド】

WASABI

Select eye By Keiji,

pas de calais

Le pivot,

DUVETICA,

HITMAN&Co.

Julique

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



\ Instagram 更新中/

インスタグラム.jpg