アーカイブ:2020年6月 1日

良い土に育つもの。





こんにちは




みきです(^^♪





いよいよ、うちの紫陽花が満開で見頃です(*^▽^*)




我が家の紫陽花はピンク色。




だんだん、濃く、紫がかって来ましたよ。




お隣さんも、そのまたお隣さんやお向かいさんまで




皆さん、庭に紫陽花があるのですが同じ色




でも、歩いて2分ほどの池の周りに見事な紫陽花たちが沢山咲いているのですが



その沢山の紫陽花はブルー



色が違います。



ご存知の方も多いかと思いますが、紫陽花はアルカリ性か酸性によって

発色が変わるみたいですね(^^)/



だから、我が家の庭の土はアルカリ性なんだなあって



実はこの違いって植物を育てるにあたり非常に大事で

酸性度は上げたり下げたり植物に合わせて必要な酸性度を変えないといけないんですね。。




土なら何でもいいわけではないのですね(笑) ←



そう思うと何だか奥深くて面白い



草取りとか土いじりが大嫌いですが ←(*'ω' *)

やりだすと、なんだか止まらない。。

これにも秘密がある様です( *´艸`)






何だか、ちょっとでも知識を得ると興味が湧いてくる、単純なわたし。。。



野菜やハーブとが育ててみようかしら。。



なんにしても、成長には土が大事で

良い土にまかれたものは良いものを生む。。。




植物も人も同じだなと、深いなあと。。




またまた学ばされました(笑)






では、本日もいきますーーーーーー!!!






20200601_123624.jpg



シャツワンピース  ブラーミン ¥20000

Tシャツ  ベアトリス  ¥7800

BAG  モンテグラート  ¥17000



もーーーーーーーーっ

今日も素敵だよーーーーーーーー

(*´▽`*)




20200601_123629.jpg


シャツ。


似合っちゃいますよねあゆみさん(*´ω`*)



今年はシャツワンピース、沢山ご紹介したなあ❤

まだまだ、この人気は続きますからねーーー!!!




20200601_123822.jpg


先ずは本日のBAGから!!!!



カゴバック 探すころには 既に無い



はい、ほんとうに。。。


このグレーがかったお色

またまた良い感じの色合いですよねーー。なかなかシックです。



こちらはレザーのストラップもあって肩から掛けられますし

バックにもファスナーがありますからコロリと落ちて

中身が無くなりませんからね❤





20200601_123835.jpg



シャツワンピース


ストライプの柄がランダムで、大人な感じです(^^♪




20200601_123839.jpg




アームも緩すぎず、程よくスッキリと


大きく見えなくてオシャレです❤





20200601_123909.jpg



サイドからの見え方がポイント高しーー☆☆☆彡



このデザインが何だか他にない感じで◎

ボタンがあるデザインが多いよね。って、前に社長に言われましたが(笑)



これ、まさに(;´∀`)



20200601_123849.jpg



斜めに腰から下にかけても、ボタンのデザイン。



凝ってる感じが、少しワンランクアップするようなイメージになりませんか??

だから、好きなのかもしれない❤




20200601_123857.jpg


襟もしっかり◎


シャキッと、シャープに気持ちもキリっと引き締まります!!



20200601_123956.jpg


昨日のブログでお伝えしました❤

きょうの大本命は実は、こちらのTシャツなのです!!!!!



素材は 綿 ポリエステル!!



触ってみてほしい。。。このサラサラ感を。。。

これは、便利だし、形が綺麗ですよー!!!




20200601_123959.jpg


体操着感ゼローーーーーー。(笑)


Tシャツは本当に形が命ーーー。


あゆみさん。これまた本当にあつらえたかのよう!!

着丈も長すぎなくて、ボトムを選びませんね(^_-)-☆



20200601_124014.jpg


ホワイトで検証。。。。


透け感も無いです!でも勿論、何かしらのインナーは着てくださいね❤


そして、ポリウレタンがいい仕事してますわーーーー


この、伸びよ!!!!!



着心地の良さったら無いです。

Tシャツはその差で出番が違います!!!!





20200601_124346.jpg


お色違いは。。。

パープル



きつくならない感じのパープルです。デニムとの相性が抜群ですよねーー

色味にチャレンジしたい方は先ずこの色から。。。




20200601_124514.jpg


ネイビー



爽やかーーーー!!


夏はネイビーを着たくなる


上品な印象ですね❤



20200601_124722[1].jpg



ブラック



言わずもがなですね(^_-)-☆

2色買いするならば先ずはコレ!!!



そしてこちら





20200531_123409.jpg




昨日ご紹介したコーデのトップス❤




やはり、このようなスカートのトップスにも合う!!

万能Tシャツです!!!



そう考えると、あゆみは 『良い土』の様な人ですわ

※ 冒頭の私のつぶやきをお読み下され




あゆみのポテンシャルのおかげで、お洋服が活き活きと

それぞれの良さを生かしつつ花咲かせますもの❤


何でも似合っちゃう☆彡




20200531_123552[1].jpg


え。コレも買っちゃう???

・・・と物欲爆発3秒前です。(古・・)

↑  昨日のあゆみさんのつぶやきです(爆笑)

思わず吹きました(笑) 



うん、買ってしましなはれ。。。(*´▽`*)






では、明日はみき UMI!!!!

あゆみさんが店頭でお待ちしておりますよーー❤









************************


BOSSインスタもやってます(^^♪

セレクトアイ最新情報更新しております!!!!


カフェの情報や各店の情報も

いち早く知りたい方はぜひフォローよろしくお願いします

↓ ↓ ↓

BOSSスタグラム


☆★☆緊急予告☆★☆







LESEC と言えば このパンツな

☆優勝パンツ☆







絶賛ご予約受付中







20200421_125604[1].jpg


入荷は6月中!!







みんな大好きな優勝パンツ。

タックとストレッチ感がたまらない!ご存じな方は色違いで何色もGET!!

是非、ご予約はお早めに!


サイズ 32 34 36 38 40

color ホワイト カーキ ネイビー


※32サイズのネイビー、カーキは予約完売ですm(__)m


******************************

LESECインスタ再開しました(*´ω`*)





早く情報が知りたい方は

ぜひフォローよろしくお願いします(*^^*)

follow me→














**********************




お取り扱いブランド

・la.f... (ラ・エフ)

・LAUTREAMONT (ロートレ・アモン)

・Brahmin (ブラーミン)

・BEATRICE (ベアトリス)

・qualite(カリテ)

・AU BANNISTER (オゥ バニスター)

・MONTEGRATO (モンテグラート)

お問い合わせ

LeSEC(ルセック)

TEL:054-272-5068

le@selecteye.co.jp

〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル1F8

営業時間 11:00~19:00

※ご予約、お取り置きのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください

※また、お取り置きは原則2週間とさせていただいております


*************************