アーカイブ:2020年2月 5日

雪いろちーず**


こんにちは!!

sec cafe02のゆっこです。






今日は、

日差しがある昼間は、

少し寒さも和らぎ

過ごしやすかったですね♪






そんな中、

朝、出勤途中のバスの中から、

BOSSがマウンテンバイクで

颯爽と走っている姿を見掛け、、、


「変わらずかっこいいな。。。」と、

しみじみ感じておりました...^-^








どうやら

明日からは、

また真冬の寒気が

戻ってくるそうですね❆❆




寒くなると、

やっぱり

みなさんこのケーキに

惹かれてしまっています♡


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


** 雪いろちーずけーき **

PC055505.jpg




pupan特製の

なめらかレアチーズムースと、

焦がしバターとはちみつを染みこませた

サックサクのクッキー生地。。。





チーズのまろやかな酸味と、

りんごはちみつの甘さ。。

本当に

相性抜群な美味しさなのです♡








実は、

この雪いろちーずけーき。


手間ひまかけて、

丁寧に、丁寧に。。。


2日間かけて

作られているけーきなんです。








まずはじめは、

下のクッキー生地から

作っていきます♪





ダマンドの生地を

香ばしく焼き上げて、

熱いうちに細かく砕いていきます。

(この作業、結構力作業です。汗)



yu2.jpg



そして、

その中に、

熱々の焦がしバターを

¨ ジュワ~ッ ¨と注ぎ、

混ぜ合わせていきます。






この特製のクッキー生地を、

型に

¨ ギュッ、ギュッ ¨と

押し込んで台を作り、


冷凍庫で一晩固めます。。。


ゆ.jpg








そしてそして!!


クリームチーズやサワークリーム、

いでぼくのヨーグルト、

りんごはちみつなどでお作りした

特製のレアチーズムースを流し込んで。。。


雪いろ流し.jpg



さらに、

冷凍庫でもう1度固めて、

出来上がりです♪♪







テイクアウトでも、

イートインでもロングセラー。



この美味しさのファンになってくださる

お客様も続出です。^-^







なぜ、

今日私が

「雪いろちーずけーき」の

ご紹介をしたかというと...







実は、

来月3月のマンスリーケーキに、

大きく関わってくるからなんです。^-^





1月の「雪いちごけーき」に続いて、

今度はどんなけーきが登場するのか、、、!?





\ ちらっ /

ゆ2.jpg





近日中に、

またブログでお知らせいたします!!!

お楽しみに...♪♪






ではでは!!

明日も、

pupanのパンをたくさんご用意して

お待ちしております!!!



*******************


新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/


セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02


select eye BY sec cafe 02


********


sec cafe 02

TEL:054-266-7204

mail:02@selecteye.co.jp