同居人が卵捨てちゃった事件


せくじょのみなさま、こんにちは(*^_^*)

静岡PARCO2階、SECのユイです!




先日電車に揺られながら、



なぜかふと思い出したイタリアでの出来事。



タイトル


「同居人が卵を捨てちゃった事件」


です。




イタリアに住んでいて驚いたことの1つに、



"食材の賞味期限が長い"

というのがありました。




今思えばそれは賞味期限ではなく消費期限だったのでしょうが、



とにかく牛乳や卵の食べられる期限の長さに驚きました。


(物によって違うかもしれません)




日本では、


卵の期限って少し切れたくらいだと、



加熱すれば大丈夫!



って言いませんか?

(わざわざ家庭科の授業で習った覚えがあります。笑)





私はそんな日本での習慣を捨てきれず、



イタリアでも同じだろうと、



一日だけ期限の切れた卵を加熱して食べようとしました。




♪♪♪




気分よく夕ご飯の準備をしていた私。


その時何を作ろうとしていたかは定かではないのですが、


おそらく(期限の切れた)卵メインの料理だったのでしょう




すると、同居人のイタリア人の男の子がおもむろにやってきて、

(イタリア人の男の子と女の子、スペイン人の女の子との4人暮らしでした)


テーブルの上の私の卵を見て、


叫びました。




「ユイ!!正気か!!??これは期限が切れてるよ!!!」


『知ってるよ?でも1日だけだし、加熱するから大丈夫だよ♪』


「ダメだ!絶対ダメだよ!!」


『ダメじゃないよ!!』


私がそう言った直後、彼は私の卵のパックを持つと




そのままゴミ箱に放り投げたのでした←



『何するの!!??』



彼の勝手な振る舞いに怒る私。



すると彼が、



自分の新鮮な卵のパックを差し出し、



「これをいくらでも食べていいから」



と。。。。



そこでようやく冷静になれた私は、




イタリアの卵は元々期限が長く設定されていて、


日本の基準とは違うのだと知るのでした。。。





すっごくくだらない話を長々とすみません!!!(笑)








なぜ急に思い出したのかは不明です←















さて、つながりは一ミリもありませんが、


今日のお洋服はこちらです。




IMG_2274.jpg

グレースコンチネンタル マルチフラワーブラウス ¥26000

ベアトリス 美ロンT ¥7500

レッセパッセ ストレッチスキニーパンツ ¥9800






たまご色のブラウスです


(違う)










以前載せたこちらのブラウス、


IMG_1887.jpg


の白バージョンです!

(黒は完売しました)






リツコさんも語って下さっていましたが、



グレースのお洋服の凄いところは


何年経っても新鮮に可愛く見えるところです(*^_^*)!!






IMG_2277.jpg



(こんなに大判の柄がバーッと入っていても、流行に左右されない。)

(すごい。)









以前リツコさんが着ていたグレースのトップスが本当に可愛くて、



『それ可愛いですね!!』


と言うと、


「これ3年前位のだよー」


と返ってきたことがあります\(◎o◎)/!





不思議なくらいに色褪せない!!




今年の新作だよ~


と返ってきても全く疑わない!





そんな、流行に左右されずにいつまでも美しく着れるお洋服、



それがグレースのお洋服なのです。




余談ですが、、、



その翌日リツコさんが、



「ユイ、これ着ていいよ(^O^)」



と、そのブラウスを貸してくださったのです!




ウキウキしながら着てみる私、




そして案の定お客様に




「そのブラウス可愛いね!それ売ってないの?」



と何回も、それはもう何回も聞かれました(笑)




リツコさんの私物なのに、


「その服可愛い~~~!」


と着てる間中、

嬉しい言葉を沢山浴びさせて頂きました(笑)



私のじゃないんです!と申し訳なくなりながらも、



実際とっても嬉しかったです(笑)



やっぱり着てるモノを褒められるって嬉しいですよね~~~~\(^o^)/!!!




うんうん、自分でゲットしよ←



さ、お仕事がんばろ←





と、余談の方が長くなったところで、




スタイリングの紹介に戻ります\(^o^)/









グレースのお洋服の良さはたっぷり書かせて頂いたので、

さらっと行きますね(笑)


IMG_2275.jpg




前回はボタンを留めてそのままブラウスとして着たので、




今回は前を開けてカーディガン風にしてみました!





どちらでも使えるのが嬉しいですね~\(^o^)/

お得感♡








IMG_2276.jpg



金色に縁どられたボタンが可愛いです☆




ボタン一つにだってもちろんこだわります。








IMG_2278.jpg


華やかですね~~


春ですね~~~~~



お素材も軽く、サラッとしていて着やすいですし、

この華やかさが春のお出掛けにピッタリです*










中も見てみましょう


IMG_2279.jpg




おやこれは、



噂の美ロンT。




やはり形がキレイです。


そして肌触りが最高です。





私は去年、

この美ロンTを初めて買って行かれた方が、


「やっぱり良かったから色違いで!」


とリピート買いをしに戻ってきてくださる光景を、何度も見ました。





一度着ちゃうとやみつき美ロンT。




まだの方は是非どうぞ\(^o^)/










そしてパンツは、


万能、レッセパッセのストレッチスキニーパンツ。




IMG_2280.jpg





このパンツを初めて履いた時の感動は忘れられません。





とにかく柔らかくて履きやすい!!




長時間座ったり、足を曲げてなければいけない時、



こういった柔らかいパンツが本当に良いんですよね(*^_^*)



驚異のプチプラなのも嬉しいです!











さて、最後に、




上の美ロンTとパンツに、




羽織を変えてシンプルスタイリングも




IMG_2282[1].jpg



これは劇的に細く見えるテロンチコート。





薄手で、コートというよりカーディガンのような着心地*











春はオシャレをするのにうってつけの季節!



その日の気分や予定で、



柄で華やかにしたり


無地でシンプルに決めたり




楽しみですね\(^o^)/♡






それでは!


ユイ

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)