アーカイブ:2021年11月21日

サステナブル大臣




こんにちは!wasabi54のヒナタです(゜-゜)




今日は花のあるくらし研究生の活動をご紹介しますよ♡



日替わりブーケを定額制で

持って帰れる

花のあるくらし研究生



市内は上足洗の

花のあるくらし研究所さん

が全面サポートしてくださり

毎日素敵なお花を本店に届けてくださっています。




そんな研究所の出張所となっているここ本店では、

この度なんとXmasのワークショップを開催いたします☆彡




研究所の所長さんのご指導の下、

Xmasリースを皆さんで作りますよ~


が!



既に満席となっております(´;ω;`)

(もうしわけありません)



ワークショップに行きたかった皆様、ご安心ください


この度

qupu meets と

花のあるくらし研究所のコラボレーションで



ココでしか買えない


クリスマスリースのスペシャルな販売会を開催しております!!


所長!ありがとうございます(´;ω;`)

cha211119-07.jpg


富士山山麓の間伐材を再利用した

サステナブルなリース達。



いつからかよく見るようになったけれど、

なんだか、難しいような、

物凄いことをしているように思える

サステナブル

という謎ワード。



今あるものを再利用したり

長く使い続けることで

社会をより良い形で

未来につなぐ意味が込められています。



自然環境や、人、そして

自分自身との関わり方への価値観、

それぞれに

持続させていきたい大切なものをがあるだけで

暮らしはもっと豊かになるような。



失いたくない大切なものを

改めて問い直すきっかけになればいいなと

まだまだひよっこの私も

自分なりに考えております(゜-゜)





セレクトアイでは

これからも暮らしを豊かにするべく

様々なイベントや

もちろんお洋服もご紹介していきますので

どうぞよろしくお願いいたします(^v^)


ちなみに、本店の

花のあるくらし研究生サービスで

届くブーケには

ドライフラワーになるものも

沢山ございます!


リースはもちろん

スワッグや、

ちょっとしたプレゼントのラッピングにも

活用できますよ♡

身近なところから一つずつ

サステナブルライフを楽しんでみてくださいね!



それでは本日のスタイリングのご紹介~

待望のまさみさんに登場して頂きました♡




LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_0.jpg

【掲載No.wa.01.11.21】


100%ウールビエラモヘア刺繍プルオーバー ¥28600

100%ウールビエラモヘヤ刺繍スカート ¥39600



小柄さんにピッタリのサイジングが嬉しい

セットアップにもなるシリーズが入荷いたしました!

LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_2.jpg





100%ウールビエラモヘア刺繍プルオーバー ¥28600


LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_1.jpg


100%の定番型のプルオーバーに

刺繍のシリーズが登場致しました。


ネイビーは同系色の糸でのデザイン。



モヘヤ100%の刺繍糸で

縫われた温かみのある

刺繍に。



同じ刺繍でも

糸が変わるだけで

ふっくらふんわりした印象になるのが素敵です。




LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_12.jpg



ちょっとした食事会といった

オケージョンにも活用できる

シックな雰囲気にも

もってこいな一枚。



襟ぐりは

鎖骨の当たりの少し上、

首には触れない開き具合ですので

羽織の形も選ばす着られますね(^v^)




気になるのは刺繍の絵柄

LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_4.jpg



雪の結晶のようなお花のようなモチーフを

モヘヤ糸で刺繍を施しました。


ワッペンのような刺繍ではなく

立体感のある仕上がりです。


他にはない雰囲気が素敵です。



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_14.jpg



裾の部分は細かなリブになっていて

自然にピタッと丁度良いい位置で

止まってくれます。


裾の位置を迷わず着られるので

らくちんです。



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_13.jpg



後ろは大人気の

合わせデザイン。


背中と生地との間に

程よくゆとりが出来るので

肉感を拾わず後ろすがたも

綺麗に見えます♡



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_3.jpg



お袖にもリブです('ω')ノ


コンパクトでダボつかないので華奢な方、

ゆったりしているのだと

むしろ身体が大きく見えてしまう

なんて着てみてびっくりな

事もございません♡



合わせたのはセットアップとしても着られるこちらのスカート

100%ウールビエラモヘヤ刺繍スカート ¥39600


LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_5.jpg


またまたジャストな丈の

スカートが登場でございます。


このくらいの長さが

一番安心だったりしますよね。


ちょっとした段差で踏むこともなく、

程よく長さがあるのでソックスとも合わせらますし

スニーカーやフラットシューズに合わせても

カジュアルになり過ぎない!


日常使いも出来て

お呼ばれにも着られる。


どちらでも着回しが可能な一着です!



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_6.jpg



前後のシルエットも

ゆったりとしたタックで

エレガントさはありつつも

ボリュームは抑えられる仕様に。



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_10.jpg



タックがしっかり入っているので

柔らかな素材でも

カッチリした印象に見えますね。

ジャケットと合わせるのもより上品に見えて

お薦めです。



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_11.jpg



もちろんポケットも。

セットアップで着るとより華やかに見えますね...。



派手過ぎずな華やかさなので、

パールのアクセサリーや

光沢のある小物と合わせても

馴染が良いですね(^v^)



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_7.jpg



そして刺繍は後ろにも!

どこから見ても素敵なデザインに感激です。


この刺繍の入る位置も

動いた時に綺麗に見える計算された

設計になっています...。


ストンと落ちるシルエットがボリュームが大きくなる

秋冬アイテムとも組み合わせに大活躍です。







LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_8.jpg



刺繍の位置はこのようになっています。


分量たっぷりでどんな体型の方でも

着られます(^v^)


これだけじゃら~んと

分量があるのにストンとコンパクトにまとまる

のが驚きです。


裏地付きで

一枚で安心なスカートになっております!


お色はこちらのネイビーのみとなります!



そしてそして先ほどのプルオーバーの

お色違いはこちらのグレー

LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_15.jpg



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_17.jpg



LINE_ALBUM_20211121 _1_211121_16.jpg


より刺繍のパターンがはっきり見える

可愛らしさも兼ね備えた一着です。


前後の身ごろの部分だけ別布になっているのも

オシャレですね♡


こちらは各色数が少ないアイテムとなっております!

セットアップとしてもつかえて、単体でも合わせられる

着回し力大なシリーズです!



ということで!



お洋服も長く楽しめる質のいいものを

流行に左右されないタイムレスなものに

ちょっとスパイスの効いたドキドキするような

お洋服をご紹介していきますよ!



それでは明日もお待ちしております!


ヒナタ



・・・・・・・・・・・・・・・・・






wasabi54にもラインが出来ました!!




大変お待たせいたしました!




こちらの緑のボタンをクリックして




お友達追加をお願いします!




友だち追加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WASABI54インスタ再開しました!


フォローお願いします


(*´ω`*)


クリックしてください♪


WASABI インスタグラム




毎週金曜日、10:00~





WASABI54インスタライブもやっております(#^.^#)





・・・・・BOSSインスタもやってます・・・・・・


セレクトアイの最新情報全てをいち早く更新!!




カフェの情報や、イベント情報などなど・・・



ぜひご覧ください♪


BOSS インスタ




・・・・・・・・【 お問合せ 】・・・・・・・・


blog掲載商品は、


銀行振り込み or 現金書留にて


通販も承っております( ˆᴗˆ )✧




詳細等、お気軽に メール・お電話にてお問い合わせ下さい*




.....................................................................................................


WASABI取り扱いブランド


wasabi54


pas de calais (パドカレ)


100% a hundred percent


UNIVERSAL TISSU(ユニヴァーサルティシュ)


HITMAN(ヒットマン)


Pomme D'or(ポモドーロ)

VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)

--------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆

54@selecteye.co.jp

054-272-5067