アーカイブ:2021年11月23日

リースイベント大好評でした♡




こんにちは!wasabi54のヒナタです(゜-゜)


今日は以前ご紹介していた


花のあるくらし研究所の所長が

ここ本店で

Xmasリースのワークショップを開催してくださいました!!


本来ならば伐採され捨てられてしまう

木材たちを再利用して作ったリース達。


私は参加できずでしたが、

ワークショップ後のお客様たちの

楽しそうな表情や、素敵な作品を見せていただき

私までとっても嬉しい気持ちになりました。


環境保全と一言で言っても、

ただ植えて終わり、

ただ育てて終わり、

ではなく、最後の最後まで

植物を大切にする姿勢を

これからも忘れずにいたいなぁと思いました。






難しいことのように思っていましたが

今日参加してくださった方の感想を聞いて

身近なところでしかも楽しみながら

地球に貢献できるのかもとワクワクしましたよ♡








なにやらこれからも

花のあるくらし研究所

主催イベントが

開催される予定だそうなので!




続報をお待ちくださいね!

私も参加したい...。




ということで、

本日のスタイリングです~★






LINE_ALBUM_20211123_211123_16.jpg

【掲載No.wa.01.11.23】

〈ご予約〉100%別注圧縮ウールライトブルゾン ¥49500

pas de calais ソフトラムウールタートルネック¥25300

pas de calais リネンデニムスカート¥25300


LINE_ALBUM_20211123_211123_15.jpg






別注アイテムに新作が登場です!!

〈ご予約〉100%別注圧縮ウールライトブルゾン ¥49500


LINE_ALBUM_20211123_211123_14.jpg




この度初めて

冬の別注ブルゾンができました(^v^)


パーカーのように気軽に着られて


実はブルゾン、しっかり生地。



不思議な着心地にどきどきしました(/ω\)


なぜならビックリするくらい軽いのです。

ダウンコートの空気を含んだエアリーな軽さ

ではなく、生地の良さとしての軽さ。


といった具合でしょうか。


軽いのに防寒対策バッチリと言う

素晴らしいアイテム。


LINE_ALBUM_20211123_211123_13.jpg


珍しく私の歯が出ていますね。


それくらい暖かくて、着心地が良いのです。


圧縮ウール100%で


毛玉になりにくく、


伸縮性抜群。



今回は中にふっくらとした

セーターを着ているのですが

(これまた逸品です)

それでもとても動きやすいのです。



LINE_ALBUM_20211123_211123_12.jpg



裾のリブが長めになっていることで

あえてのデザインとしても楽しめます。


通常のリブだとすごく

カジュアルに見えてしまうのですが、

アクセントとしてみることが出来るので

とってもオシャレです。


でも同系色なので

主張は控えめ。


大人のモードカジュアルが素敵ですねぇ♡

LINE_ALBUM_20211123_211123_8.jpg



気になる裏地はキュプラ100%

何が素晴らしいかと言いますと、


この裏地なんと


お袖まで


袖口まで!


ちゃんと付いているのです。




ウール含む

毛の製品が本当に苦手な私も

涼しい顔で着られます。



LINE_ALBUM_20211123_211123_9.jpg



後ろはこのようにとってもスッキリ

秘密は

背中にある切り替えです。




アウターはどうしても肩回りや腰の

肉感が自分じゃ見えないのに

大変なことになっているという惨事が

特に冬には多発しますので、



このスッキリしたシルエットはとても安心です。



LINE_ALBUM_20211123_211123_10.jpg



フードはしっかり自立式。


だらんとならずに綺麗な形をキープしてくれるのも

大人のフードには欠かせないですよね。


仕立ての良さと、生地の良さが光ります!!



LINE_ALBUM_20211123_211123_11.jpg


そして嬉しいダブルジップ


中に合わせたアイテムをチラ見せしても良し、

らくちんな着心地ですので少しボリュームのある

ボトムの時には下を少し開けてあげるだけで

快適度も見た目のスッキリ具合も違います。


特に厚手のアイテムが増える秋冬は

ダブルジップが意外なところで活躍するのですよね...。




ジップの滑りも良く、

不器用な私はいつもダブルジップを破壊しがちで

なんとなーく避けていたのですが

こちらは問題なくミヨコさんとまさみさんに

助けてもらわず一人で出来ました!!


(もう23歳なのにジップが苦手とは...。)




そんな不器用さんにもオススメの

一着です!!


お色違いは着用のグレーと

ブラックになっております。




中に着たのはこちら!

もう、タートルネック様様です♡

pas de calais ソフトラムウールタートルネック¥25300


LINE_ALBUM_20211123_211123_7.jpg


LINE_ALBUM_20211123_211123_6.jpg


コートインにはこれ一枚で!!


とっても暖かいラムズウール!



しかも今回はウールの糸にストレッチの効いた糸

を一緒に加えているので

適度にやわらかく伸縮性のある

着心地となっています。


柔らかくふっくらした

風合いが暖かさを逃しにくくさせてくれます。


こんなに可愛いのに

防寒アイテムになってしまうという

恐ろしさ...。


ご覧くださいこの柄編み...。



LINE_ALBUM_20211123_211123_5.jpg



みなさま大変です...。


なんて可愛らしいのでしょうか。



コートの中に一枚で着て大丈夫!

なうえに

一枚で着たときのこの柄の破壊力たるや...。


お色違いはベージュもございます


LINE_ALBUM_20211123_211123_1.jpg



LINE_ALBUM_20211123_211123_0.jpg



またこのベージュも

茶色すぎず、薄すぎずな絶妙なお色味で

落ち着いたトーンなのに

全体がやわらかい印象になるのです。


ちなみに

気になる首部分ですが、

すぽっと着るだけで、

締め付けゼロで、

首にもほとんど生地が当たらない仕様になっています。


タートルだと顔が大きく見えてしまいがちですが、

首元に少しゆとりがあるだけで

とってもスッキリして見えますよ♡



ボトムはこちら!

pas de calais リネンデニムスカート¥25300


LINE_ALBUM_20211123_211123_4.jpg



冬でも履けるリネンシリーズでございます!


密度の高いデニム生地で、

履けば履くほど身体に馴染む。

どんどんやわらかくなる経年変化を楽しめる一枚。


通年履いていただける素材感になっていますので、

今から履き始めて、

薄手のthe・リネン!

なアイテムが登場する春夏には

丁度良く

風合いが出ているのではないでしょうか?





LINE_ALBUM_20211123_211123_3.jpg




お家で洗える生地ですので

沢山履いても安心ですし、

やっぱりシルエットが綺麗です。

前後のボディラインを拾わずストンと落ちる

パンツ派の方も抵抗なく履ける一枚です!



そしてサイドゴア。

pomme d'or サイドゴアブーツ¥56100


LINE_ALBUM_20211123_211123_2.jpg



寒くなってきて改めてこの良さを実感しております。


モコモコふっくらした素材の

アイテムとも相性抜群な

マットな質感。


カジュアルでもフォーマルでも

きちんと感をキープしたまま合わせられる

ブーツはとても貴重です...。


重すぎず、ラフすぎず。


しかも超軽量。

スニーカー感覚で履けるブーツになっています。




もう冬から逃れられないんだな

と思う冷え込みの気配を感じておりますが、

明日は定休日をいただきます。


木曜日にお会いしましょう♡


ヒナタ


・・・・・・・・・・・・・・・・・






wasabi54にもラインが出来ました!!




大変お待たせいたしました!




こちらの緑のボタンをクリックして




お友達追加をお願いします!




友だち追加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WASABI54インスタ再開しました!


フォローお願いします


(*´ω`*)


クリックしてください♪


WASABI インスタグラム




毎週金曜日、10:00~





WASABI54インスタライブもやっております(#^.^#)





・・・・・BOSSインスタもやってます・・・・・・


セレクトアイの最新情報全てをいち早く更新!!




カフェの情報や、イベント情報などなど・・・



ぜひご覧ください♪


BOSS インスタ




・・・・・・・・【 お問合せ 】・・・・・・・・


blog掲載商品は、


銀行振り込み or 現金書留にて


通販も承っております( ˆᴗˆ )✧




詳細等、お気軽に メール・お電話にてお問い合わせ下さい*




.....................................................................................................


WASABI取り扱いブランド


wasabi54


pas de calais (パドカレ)


100% a hundred percent


UNIVERSAL TISSU(ユニヴァーサルティシュ)


HITMAN(ヒットマン)


Pomme D'or(ポモドーロ)


VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)


--------------------------------------------------------------------------------


お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆


54@selecteye.co.jp


054-272-5067