SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ココロからうれしすぎて。。。





震えた。




久々に震えた。




ココロから‥‥





嬉しすぎて。




今日セクカフェへ、ランチ後に向かったら、


あきさんに‥




『えりさん、お客様から素敵な手紙をもらっちゃった。』


‥‥と。



私はすぐに読ませてもらい‥‥






とにかく、うれしすぎてうれしすぎて、

手が震えてしまった。。。





その手紙‥‥

こんな内容でした‥‥




『お料理がとてもおいしいので時々ランチにお邪魔しています。

ここのカフェの店員さんの接客がとても素晴らしいです。
お客様にはもちろんスタッフ間での優しいトーンでやわらかい口調で話されていて
リラックスしてランチができます。

私は職場で「倫理・接遇委員」を任されております。
患者さんがより気持ちよく診察治療が受けられるよう、
スタッフ間で毎日がんばってます。
仕事内容は全然違いますが、」相手に気持ちよく食事していただける
対応・声かけは同じなので、SECCAFEさんを見習って
明日からまた丁寧な対応を心掛けていきたいです。

丁寧な対応とおいしいお料理をありがとうございました。
また来ます!!』


最高なお褒めの言葉‥




私はすぐに、ホール隊のあきさんとひとみに‥‥





『あきさんとひとみだからです!!』



って伝えたら‥‥




二人して、





『私たちは何もしてないのに‥‥』




って‥‥






『いやいや、それがいいんです。自然体の、そのままの二人だから。』

s1207.jpg

s21207.jpg


そう‥‥




その人自体が持っている気持ちが相手に伝わるんです。





接客ってやっぱりマニュアルじゃない、教えるものじゃない。




ココロから伝わるものなんです。





お料理も絶対そう。





今セクカフェのメンバーの気持ちが一つに向かおうとしているからかなぁ‥‥


心地のいい接客とおいしいお料理でおもてなしを


最高な形でできるカフェって‥‥


自分達の気持ち次第でできるんだと、確信した今日のROCK岡田でした。


Top of Page/このページの先頭へ