SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
昔ながらのネルドリップの珈琲を提供しています。
そして、人間味あふれた暖かい店でありたいと考えています。
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2016年09月29日

『海野マスターのビックリしたこと。』

 

こんにちは

みっちーです!

 

 

 

先日、カリーをよく食べに来ていただいている方から

 

海野マスターへプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

20160928-01.jpg

 

 

 

 

 

これは、一枚の紙から作っていて

 

小学生用のハサミ一本でカットしたそうです。。。

 

 

 

 

海野マスターがOakブレンドを淹れて

 

ネルからうま味が抽出されているところが

 

かなり正確に表現されています。。。

 

 

 

 

 

20160928-02.jpg

 

 

 

平面とは思えない、立体的な切り絵で

 

感動しました。。。

 

 

 

この切り絵をプレゼントしていただいた方は

 

 

本を出版されてたり、文学館の館長さんも歴任されたり

 

 

本職ではないということにさらに驚きました。。。

 

 

 

 

 

そして後日、

 

 

この切り絵のはがきを持ってSEC CAFEに来店してくれた方がいたり、

 

 

宣伝もしてくだっさったそうでした。

 

 

 

まさか、紙一枚からこんなに素敵なものが生まれるとは思いませんし

 

 

 

それをはがきにして宣伝までしていただけるとは

 

マスター共々本当にビックリしました。

 

 

「思いがけないコトの連続 ですが

 

こういった、人のご好意は本当に嬉しく幸せな気持ちになります。」

 

 

という 海野マスターの一言が沁みました。。。

 

 

 

 

 

 

さてさて、10月から新しく紅茶のメニューが加わったので

 

順に、海野マスターの解説付きでご紹介していこうと思います!

 

 

来週は 

 

「スパイシーチキンカリー」

 

「ポークヴィンダルー」

 

の2種類をご用意してお待ちしております ^^

 

 

2011年09月03日

旅立ち、そして始まり。

こんにちは。ヒロミです。


8月31日。

 
かつおamanoこと、マドカさんのセレクトアイ卒業の日でした。
 
この半年、マドカさんがカフェに入ってくれて、
たくさんのことを教えてもらいました。

 
マドカさんの言葉に何度も支えられ、勇気をもらいました。

 
カフェのこと、お料理のこと、お花のこと。

仕事のことはもちろん、人間として大切なことをたくさんのことを教えてもらいました。

人生の先輩です。

 
感謝。

 
感謝。

 
感謝。

 
日々、私たちがこうして大好きなお店に立てること...

決して当たり前じゃない。

カフェは、12年前何もないゼロからのスタートでした。

長い年月をかけて、社長をはじめ、歴代の先輩が作り上げてきてくれての今だということを
忘れてはいけないなと思います。

 
マドカさんがセレクトアイに残してくれたことを私たちがしっかり受け継いでいきます。

本当にありがとうございました。

 

 
さぁ、いよいよ9月が始まりました。

bossからカフェにプレゼントをいただきました!

「社長、何ですかー?」

ワラワラ近づくヒロミ。

相変わらずストーカーやってます(笑)


くり.jpg


秋の便り。

boss、ありがとうございます☆

ここからますます秋が深まっていきますね♪

楽しみです。

私はもちろん食欲の秋です(笑)

 


 
cenovaオープンに向けて、着々と準備が進んできました!

ほんの少し御披露目☆
むふふ。


●.jpg

 

ほんーーーーーっとうにオイシイ(;_:)感動なんです。

 
くっきー。.jpg

 
パッケージもかわいくおしゃれになります!

自分用はもちろん。

贈り物にぴったりです!

 
みなさん、楽しみにしていてくださいね☆

 
ヒロミでした。

2011年09月02日

感謝そして卒業

かつおamano、セレクトアイを卒業しました。


12年間、毎日がむしゃらに、楽しく仕事ができたのは、

BOSS 、専務、、一緒に働く皆がいたからです。

1人ではなしえなかった数々のこと、

失敗も成功も、そのすべてがかけがえのない時間と経験でした。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


これからセレクトは、セノバに向けてさらにパワーアップします。

みんなのきらきら光る瞳に、∞の可能性を感じます。

こんなに素敵な人達と、同じ空間にいれたことは、私の誇り。

一生のタカラモノにします。


本当に本当に本当にほんとーにありがとうございました。

お世話になりました。


これからもセレクトアイをどうぞよろしくお願いします。


8・31 天野 円


Top of Page/このページの先頭へ