SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


あんこ

 

こんにちは!
 
先週はとっても暑かったのに、急に涼しくなりましたね!
 

秋の到来!!
 

とっても大好きな季節です。
 

さて、私の実家では、
 

春分の日にはぼたもち。
 

秋分の日にはおはぎ。

 
と毎年二回、手作りして
 

あんこ、きなこ、ごまの3種類のおはぎを
 

たーくさんつくって家族で頂きます。
 

ころころころころとお重いっぱいに
 

まるで眠るハムスターのようにかわいいおはぎが
 

今年もたくさんできました。
 

今回はあんこ炊きをやらせてもらったので
 

季節のイベントがより楽しいものになりました☆
 

そんな大好きなあんこ!
 

SECカフェはあんこをお店で
 

じっくり、ことこと炊いています。
 

あらためて思うのは、大国屋さんの小豆の粒がおっきいこと!
 

炊き上がりの小豆がふっくらつやつや!
 

そして、甘みが控えめだけどちょうどいい!
 

とっても美味しいあんこです!
 

あんこのマフィン.jpg

きなことあんこのマフィン ¥450
  

そのおいしい大国屋さんのあんこはカフェのデザートや焼き菓子にはもちろん
 

ランチについてくるミニパフェにちょこんと乗っていたりするときも☆
 

SECカフェのあんこにも注目ですよ(^ー^●)
 

抹茶ボールの写真.jpg  

とくにこちらのあげあんクリーム!(¥800)
  

おいしいあんこを使った和を感じる人気のパフェです☆
 

さとみでした~♪
 


Top of Page/このページの先頭へ