SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第7期生~ <2>

 
MMCMに参加初日、
「あなたが幸せを感じる時は?」の問いかけに
私は即答することが出来ませんでした。


長い間、職場での自分の立場や役割に
あった言動をとることがあたりまえとなっていて、
本当の自分でいる時間は極端に少なくなり、
自分自身を大切にすることを
おろそかにしていたからかもしれません。


人に自分の本心を言葉にして伝えることは、
恐怖以外の何ものでもなく
絶対に無理だと思っていましたが、
今回勇気を持って一歩踏み出したことにより、
私と同様、悩み、苦しみ、もがきながらも、
何とかしたい、変わりたいと強く願う方々がいることに
救われた思いがしました。


自分を好きになれない私は、
私の側にいてくれる、応援してくれる、
力になってくれる人達のことですら、
心から素直に信じることも出来ないような、
さみしい人間になってしまっていました。


自分を変えられるのは、自分でしかない。
残りの人生を幸せに過ごす術を教えていただいた今、
小さな積み重ねを大切にし、人としての役割を果たす力を
身に付けていきたいと思います。


私らしく生き、「私は幸せです。」と即答できれば素晴らしい・・・
そう願わずにはいられません。


前進するどころか、途中、後退してしまい
一番出来の悪い生徒でしたが、とても貴重な経験でした。
ありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ