SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


チェストナットバットなわたし

こんにちは。

 

qupumeets ゆきえです☆

 

私は、毎日バッチフラワーレメディを飲んでいます。

 

その日の自分の感情に向き合い、レメディを選んでいく。

 

その中で、

 

ほぼ毎日のように飲むのが、

 

「ミムラス」・・・対象がわかっている恐れや不安があるとき

 

 

そして、最近、これを飲まなくては!!!!

 

と強く思ったものが!

 

「チェストナットバット」・・・過去の過ちから学ばない

 

そう、以前、ブログでも書かせてもらったのですが、

 

うちの息子 リラックマゆうじ用に買ったこの「チェストナットバット」(詳しくはこちらを

 

私、バッチを飲み始めてから、もう随分経つのですが、

 

今まで、一度も飲んだことがありませんでした。

 

必要ない。とスルーしていました。

 

それが、そもそもの原因ですね。

 

自分をわかっていなかった。。。

 

むしろ、私にとって一番必要なレメディだったかも知れない・・・

 

バッチ博士曰く・・・

 

「このレメディは、日常の経験から最大限学び、他の人たちのように自分を知り、

 

過ちに気づくことができるように助けます。」

 

リラックマゆうじのために買ったものが、自分が一番必要だった・・・(笑)

 

蛙の子は蛙・・・(笑)

 

「チェストナットバット」 飲み続けたいと思います。

 

B・Dブレス ルビー×ブラックトルマリン.jpg

 

最近私がオーダーしたブレスレットです。

 

オーダー会が始まる前に、みずほさんに今の自分の目標を伝えて、

 

アドバイスを元に石を選びました。

 

真ん中はルビーです。

 

ルビーは、実はとても思い入れのある石なんです。

 

"ストーンリーディング"というイベントに出た時、

 

初めて引いた石がルビーでした。

 

もう、5年くらい前になるでしょうか?

 

その頃はまだ、石って何??

 

まったく興味もなかった私でしたが、

 

スタッフがすごくいいよ!

 

とオススメしてくれた言葉を信じ、このイベントに参加しました。

 

あの時の記憶は、今でも鮮明に覚えています。

 

ルビーと言えば・・・・「♪曇りガラスの向こうは・・・」

 

と、寺尾さんの名曲が流れてきて、

 

あのキラキラと輝くルビーしか知らなかったワタシ。

 

でも、私の引いたルビーは、赤黒くて、

 

まさに、採血した時に見るあの血の色。

 

そして、意味をみずほさんから聞いたとき、

 

全身に鳥肌が立つくらい、まさに、今の自分に必要な石だと思ったことを

 

今でも、鮮明に覚えているのです。

 

それから、石の魅力にどんどんハマっていきました。

 

 

私の目標をみずほさんに伝えたら、

 

赤か黒の石がいいよ。

 

とアドバイスをいただき、

 

赤はルビーに。

 

黒はどうしよう・・・

 

となった時、健康運を上げてくれるというキーワードから、

 

迷わずこれを!(笑)

 

もう、この歳になると、なによりも、健康第一ですから!

 

ブラックトルマリンと言えば、キムタクさんも付けている?いた?

 

らしく、有名になりました。

 

嗚呼、うちのブレスをぜひキムタクさまにオススメしたい!

 

・・・クレマチスなわたしも出てきた(笑)

 

『クレマチス』・・・夢見がちな人に。

 

16時まで女のゆきえでした(^^)v

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ