pas de calaisの世界観


こんばんは! 


 

 

やすこです☆ 

 

  

  


昨日のブログにもありましたが、

昨日、今日と店長陽子さんは東京へ\(^o^)/ 

 


Le pivotとpas de calaisの展示会に行っております\(^o^)/ 

 

 

BYのインスタグラムでも、近況がアップされていましたね♥♥♥ 

  

  ⇓⇓⇓ 

 

 


 

IMG_5433.jpg 



IMG_5432.jpg


 

  

 

 

<クリックしていただくとBYのインスタへ飛べます(*^_^*)>

⇓⇓⇓ 

インスタグラム.jpg

 

 

  



 

pas de calaisの世界感、、♥ 

 

 

陽子さんが展示会に行って下さる度、

次はどんなオシャレなお洋服が入ってくるんだろう、、♪♪ 

 

と、ワクワクします(●^o^●) 

 

 


今まで見たことの無いデザインのモノや、

目を惹く柄だったり、色だったり。 

 

 

pas de calaisだから表現できる独特な世界観に、

魅了されている方も多いかと思います(●^o^●) 

  

 

 

 


 

同じデザインはやらない。

そのシーズンのその時にしか出ない。

 

モノが多いpas de calaisですが、来年2018年で、

20周年を迎えます。


  

 


  

そのそれに先駆けて、


 

 


昨日もご紹介させていただきましたが、 

 

pas de calais

CAPSULE COLLECTION

『RE-EDITION』



という事で、

 

 

" 復刻版 "  

 

をテーマに新作が入荷してきました!!!\(^o^)/ 

  

 

 

 


 

同じモノはやらないpas de calaisが、

復刻版をテーマになんて、、、。本当に20周年にはふさわしい特別な企画ですよね!!! 

 

  

 


『あ~!!こーゆうのあったあった!!』 

『すっごい人気だったんだよ!!こーゆーの!!』 

 

  

 


なんていう、懐かしくも、"今"のpas de calaisをMIXさせた、

素晴らしい新作ばかりです。 

 

 

 


  

今週はそのコレクションを続々とご紹介していきますので、

毎日が見ものですよ!!!! 

要チェックでお願いします!!!\(^o^)/ 

 


 

  


 

 

 

 

 


 

ということで、本日の2回目はこちら!!\(^o^)/ 

 

 

  

DSC_0010[2].jpg

 


 

トップス 13000yen

パンツ 22000yen

サンダル 26000yen


    


  




 

私的に、

まさにこれがpas de calaisのイメージ!!!♥ 

 

  



DSC_0012.jpg  

            

  


 

 

  



 

まずはトップスから♪

 

綿☓麻素材の、 

着ていないみたいに軽くて、通気性抜群の生地でできております。 


DSC_0013[2].jpg 

 

 

 


もう一度言いますが(笑)

本当に着てないみたいに軽いんです!! 

なので、ものっすごく涼しくて真夏に最高なんです!!  

麻が入っていますが、チクチクもしません◎

 


DSC_0014[2].jpg 

  

  

普通のTシャツ生地より、カジュアルすぎず、

薄いのにしっかりしていて、

トロンとした落ち感があるこの生地。 

 

まさにpas de calaisならでは。 

 

ブラウスを着る様な感覚で、1枚でお洒落に着て欲しいです。 

 


 

 

 

 

 


 

身長152㎝の小柄代表ナツホは、前だけINしてワイドパンツに合わせましたが、 

実は、丈がちゃんとお尻にかかるくらいありますので、

細身のパンツと合わせるのもオススメ◎


 

DSC_0019.jpg 


 

 

  

 

 

そして、なんと言ってもこの柄!!!


DSC_0016[2].jpg 


 

ボーダーとドットのコンビ。 

pas de calaisらしさが抜群に出ております◎

 


 

 

 

後ろはボーダー♥ 

 

 DSC_0020.jpg  


何故、柄と柄なのにこんなにゴチャゴチャしないのだろうか、、、。

こんなにオシャレな感じになるのだろうか、、、。  

不思議でなりません。(笑)

 

  

  

 


 

 

よ~く見るとこだわりが♥


DSC_0018.jpg 

 

首元と、写真では見えませんが裾部分に

ドットのシルクシフォンが、、、♥

細かいディティール。ちょっとしたことですが、あると無いとでは全然違うのです。 

 

 




 

お袖も、ピタッとしないドルマンスリーブ。

これまた、涼しいんです(●^o^●)


DSC_0017.jpg 

 


 

 

 

カラーは、カメ着用のベージュとブラウンの2色☆

DSC_0033.jpg

  

 

 


 

大人気のpas de calais柄T!!! 

 

これはお嫁に行くのが速そうです、、、(T_T)


 

 

  

 


 

 

 

 

そして、ボトム♥ 

 

 

 

 


こちら、懐かしの逸品。 

 

pas de calaisとは長い付き合いのひろこさんも、

この生地で、形もかなり似ているものを1本持っているそうです◎ 

 

 


DSC_0021.jpg

 

 

可愛い!!!!!!!!!!!! 

   

 

 



意外と最近は無い、リネンシャンブレー生地◎ 



DSC_0022.jpg  

  


デニムのような生地ですが、

リネンなので軽くて涼しく、合わせやすい生地感&カラーになっております。 

 

夏にヘビロテ間違い無し◎ 


  

 

 


 身長152㎝のナツホが腰で落として履いてこの丈感。


DSC_0031.jpg 

 

 お気付きでしょうか、、、♥ 

 

裾からちチラリと見えるペチに♥ 

 

 

 取り外しができるので、甘さを抑えて履きたい方はペチを取ってしまっても大丈夫です◎

透けませんので◎ 

 

 

 

 

そして、ペチをチラリと見せて履くと女性らしく、 

嬉しいのは長さ調節が出来るという事。 

 

ペチだけを少し落として履くと、より長さ出しができます◎

 

DSC_0030.jpg 

    

取り外して、お持ちのスカートやワンピースのペチとして使っても良いですよね◎


 

 


  

 

 

 

サイドのビッグポケットも可愛いですよ(●^o^●)


DSC_0023.jpg 

 

 

私が大好きなこのデザイン!!!♥

甘さの中に、マニッシュ感を入れてバランス良し!!!♡ 

 

 

 

 

 

こちら側にはボタンが♡ 

細かいこだわりが沢山詰まっております(●^o^●) 

 


DSC_0028.jpg 

 

 

 

 

 

ウエスト部分ですが、このように幅をとっているので、

腰から広がらず、お腹スッキリ腰もスッキリ!!

綺麗なラインで履くことができるのです(*^_^*) 

 

 


DSC_0024.jpg 

  

 

また、タック入りで、腰周りがピチっとせずラインが出ないのも◎  

 

 



DSC_0026.jpg

 


  

か・な・り 涼しい、復刻版ワイドパンツ!!! 

8~9分丈なので、フルレングスのワイドが苦手な方にもオススメです!! 

 

 

是非店頭でお試しください♡

  

 

 


 

明日は、陽子さん・やすこ・カメ メンバーで元気にお待ちしております\(^o^)/



 

   


父の日限定☆彡

❖ 日本酒ぱうんどケーキ ❖

cafe-150508_01.jpg

ご予約期間:5/9(tue)~6/9(fri)

引き渡し期間:6/13(tue)~6/18(sun)

15cm : 1650 yen (+tax)

17cm : 2500yen(+tax)

要冷蔵 / 賞味期限:2週間 

 





新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

select eye BY SELECT EYE COMPANY

【取扱いブランド】

WASABI Select eye By Keiji, pas de calais, Le povit,

TATRAS, DUVETICA,

SPINGLE MOVE, HITMAN&Co.,

Trippen

Julique

etc.

TEL : 054-260-5534

mail : by@selecteye.co.jp

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡

cenova 2F select eye BY SELECT EYE COMPANY (セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)

\ Instagram 更新中/ 

インスタグラム.jpg