貴重なコラボレーション

 

こんばんは! 

 


  

 

  

やすこです☆ 

  

  

 

本日、急遽、

BYの一部が生まれ変わりました。

 

 

   

 


 

店内中央のコチラの棚(●^o^●) 


P6265537.jpg 

  

 

  

 


BYで使わせていただいている家具は、

よく、『これどこに売っているの??』と、お客様に聞かれることも多いのですが、

 


益子の古材家具作家、高山秀樹さんという方に、

お店の為にわざわざオーダーして造っていただいたものです。

 

 

家具屋さんというより、作家さんの作品と言った方が正しい、

1つ1つに個性ですし、芸術性、そして思いが詰まっているものばかりです。 

 

 

そんな高山さんの作品であるBYの棚に、 

 今回、手を加えて下さった方が!!! 

 

 


 

同じく益子の作家さんである

KINTAさん。 

  

 

家具、陶器、看板、絵画・・・


幅広い分野で創作活動をしているKINTAさんは、

素材の声を聞き、素材が何になりたがっているかを聞きながら

創作活動を行っている方です。

    


 


 

 


こちら、BYにも飾ってあるKINTAさんの作品。

陽子さんの私物です♪


P6265544.jpg 

   


エアープランツのアイアンスタンド♪ 

 

 

P6265541.jpg 

     

 


 

セレクトアイでも、

タブロイド紙でご紹介させていただいた事があり、

デンビルのchauruで、作品のイベントを開催させていただいたり、 

呉服町のSEC CAFEのオブジェもKINTAさんの手がけた作品を置かせていただいたりと、

 大変お世話になっています。 

 

 

 

 

 


 

古材家具作家の高山さんと繋がりのあるKINTAさんが、今回特別に!

棚の状態を見て、手を加えて下さいました!!!(●^o^●)

 


 

P6265532.jpg 

 

P6265533.jpg 

   

 


社長・みずほさん・イラストレーターのゆかしさん

が見守る中、、、 

  

 

  

 



丁寧に仕上げて下さいました(●^o^●)


P6265530.jpg 

 

 

貴重な貴重な、

KINTAさんと高山さんのコラボレーション!!!

   

 


 

 


 

どうコラボしたかは、是非店頭で見てみてください♪ 

 

この通り!!\(^o^)/♡

 

 

P6265535.jpg

   

♡♡♡ 


  

より良くなって生まれ変わりましたよ♡  

  

 




 

 

  


 

改めて思うのは、今のBYの環境は

オープンする前から、

色んな方の手が加わり、 

一つ一つに、

色んな方の思いが詰まったもので出来ているということ。  

 

 

これからも、BYに立つ人間として

お店のモノを大切にすることはもちろんですし、

より素敵に魅せる努力をしていきたいなと思いました。 

  

 

 

社長・KINTAさん・ゆかしさん 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


さて!!



 

ここ最近のTシャツ祭りに伴い、

多くの方々にご来店いただき大変嬉しいです!!!!!(ToT)♡ 

 

⇓⇓⇓ 

  

 



 

2017 summer

select eye BY オリジナル

Tシャツ 第1弾

\ NEW /

❖SIDE DISH Tシャツ 9000yen❖


P6245515.jpg 

  

  

 





2017 summer

select eye BY オリジナル

Tシャツ 第2弾 

 

\ NEW /


❖SIDE DISH 5分袖Tシャツ 11000yen❖



P6255488.jpg


 

 

 

 第1弾・第2弾共に、

大変、、大変に、、、、!!!

ご好評いただいております!!!!\(^o^)/ 

  

 

 

争奪戦って本当なんですよ。(笑) 


  

 

 

 


本日は、昨日ご紹介の

BYオリジナルTシャツ第2弾

を、昨日とは違うバージョンでご紹介致します\(^o^)/ 

 

 

  

 

 

 

本日もかすみに着てもらいましたよ~♪ 

 

  


P6265547.jpg

 

 

 

着用は1サイズ。 

 

  

 

P6265549.jpg 

 

P6265548.jpg

 

 

 

WASABIのプリーツスカートに抜群に合う長さです◎ 

 

 

  

 

 

 

こだわりその① この長さ。 

  

P6265551.jpg 

 

P6265556.jpg

 

 

 

私自身、ユルいボトムを履くことが多いので、

どうしてもトップスはコンパクトなものになってきます。 

 

 

裾がもたついたりするものというより、短いなら短い。

INしなくてもすっきり見える・着れる丈感が理想的で、 

今回の5分袖Tシャツは、まさに、、、。 

 

 

その願いが叶った、デザイン!!! 

 

 

と、言えます!!!!! 

 

 

 

   

 


 

こだわりその② この袖丈。 

  

P6265552.jpg 

 

P6265554.jpg

 

 

 

また私自身の話になってしまいますが(笑) 

 

実は私、Tシャツを着ないんです(笑) 

 

 

 着たとしても絶対にカーディガンを羽織ります。 

 その理由はなんと言っても、腕をあまり見せたくない。

単純に冷房で寒くなってしまう。 から。 

 

 


  

そこで!!!欲しいと思ったこの5分丈。 

 

肘までスレスレ隠れるか隠れないかの絶妙な袖感にこだわりました。

 


5.5分丈いってもいいくらい、そのくらいこだわりました(笑) 

 

 

 


  

 

これなら羽織らなくて済みますし♪

でも涼しいですし♪ 

絶対にいっぱい着る!!!と、待ち望んでいたからには、

2枚買いをせずにはいられませんでした。(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

こだわりその③ この生地。

  

 

P6265555.jpg 


P6265551.jpg 



 

 カジュアルすぎないように、すこ~し張り感のある、

そしてマットすぎない生地に!!! 

  

 

 

 ハリ感が程よくあるので、身体のラインも出にくく、すっきり華奢に見せてくれますよ~(●^o^●) 

 


  

 

 


   


こだわりポイントその④ この首元&裾デザイン。

 

 

P6265553.jpg 

   


詰まり気味のボートネックで、肩周りを華奢に見せるデザインに◎ 

また、カットソー生地だとカジュアルになりがちですが、

あえてのボートネックで、大人っぽく着れます!! 

 

 

 



P6265557.jpg

  

 

 

裾にはスリット入りで、より着やすくですし、よりお洒落に◎◎

インナーのボーダーがチラッと見えるのも可愛いです(●^o^●)

   

 

 

 

 

この様に、、、

沢山のこだわりと、こんなのが欲しかった

が詰まった、万能Tシャツになっております。 

 

 

本日ご紹介の無地バージョンは、なんと言っても

合わせやすさ。がウリです◎

 

お持ちのボトムにとりあえずは無地T。間違いない合わせになります。 

 


 

私もかすみと同じく、入荷と同時に購入致しました!!!(笑)

 (このブラック、既に私物となりました♡) 


 P6255515.jpg

  

 色で悩んだ末、

無難に♡今日かすみ着用のホワイトと、ブラックの2色買いにしました!!\(^o^)/笑 

 

 

 

これはもちろんプライベートでもガンガン着そうな予感しかしなかったので(笑) 

使いまわしやすい2色を!!♡ 

 

 

ヘビロテしようと思います!!!! 

 


 

 




 ~カラーおさらい~

 

P6255511.jpg

右から、

NAVY×WHITE

WHITE

BLACK×WHITE

NAVY×BEIGE(完売)

BLACK


  

 

 

なんと、早くもNAVY×BEIGEが完売してしまいました(ToT) 

 

1日で完売、、、、凄まじい勢いです、、、。 

 

他のお色でカウントダウンが始まっているものもございますので、

是非ともお急ぎください!!!!!


 


 

 



  

 



 

 

 

こちらの細ボーダーインナーも合わせて大大大人気ですよ~!!!! 

毎日着るインナーだからこそ、

何枚持っていても良いのです!! 

 

本日は新色のブラック×グレージュ が大変人気でした!!(●^o^●) 

(⇓⇓左から2番目☆⇓⇓)

 


 

\NEW!!/SIDE DISH ボーダータンク  ¥7900   


P6205414.jpg


 

 

 

  

 


絶妙に、5分袖Tシャツが合うのはWASABIのプリーツスカート!!(●^o^●) 

  

 



WASABI プリーツスカート   ¥18000 

 


P6265558.jpg 

   

 

 

グレーを着用しています(●^o^●)  

白Tに抜群に合いますね(●^o^●)

 


 

P6265559.jpg 

 

 

横から見てもスッキリ履ける、意外にも広がりすぎないスカート。 

ザックリとしたプリーツがお洒落な、大人のフレアスカートです◎ 

 

 

 

 


もちろん、持っているのは予約会開催中の♪ 

 

 


CIVAミニハンドバッグちゃん♪♪ 

 

P6265560.jpg 

 


P6265561.jpg



 

⇓⇓⇓

 


 

 

IMG_0532.jpg 

 


※今月6月30日までの限定予約会になっております。 




 


昨日、一昨日で続々とご予約が埋まって参りました!!!(●^o^●) 

予約しないとGETできないものもございます!!! 

 

『あ~予約しておけば良かった、、めちゃ気になっていたやつあったのに、、。』

  

 


なんてことが無い様に、是非この機会に実物を見にいらしてください\(^o^)/



 

 


 

  

 

明日は、

陽子さん、カスミ、カメ、ミオ メンバーで

お待ちしております\(^o^)/ 

 

 

 

 




夏季限定『雪いろティラミス』予約START !!

2017.6.16(Fri) - 7.16(Sun)

cafe-170615_01.jpg

ご予約期間 : 6/16 fri - 7/16 sun

お受取期間 : 7/20 thu - 7/31 mon 17cm ¥2,400(税抜) 要冷蔵・賞味期限3日 ■ ギフト配送も出来ます♥





 

新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

select eye BY SELECT EYE COMPANY

【取扱いブランド】

WASABI Select eye By Keiji, pas de calais, Le povit,

TATRAS, DUVETICA,

SPINGLE MOVE, HITMAN&Co.,

Trippen

Julique

etc.

TEL : 054-260-5534

mail : by@selecteye.co.jp

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡

cenova 2F select eye BY SELECT EYE COMPANY (セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)

\ Instagram 更新中/ 

インスタグラム.jpg