春の白ブラウスのすすめ。



こんにちは~~

陽子!復活!!(笑)




お久しぶりですね^^

ご安心ください、元気ですよ~^^




ちょっぴり長く、

お休みいただいておりました。

(旅に出ていたわけでは、ありません(笑))




いつもの写真が無くて、

すみませんーー!!





心配してメールくださったり。

復帰祝い?にお店に寄って頂いたり

( ;∀;)


涙がでますわー。(涙腺の弱いお年頃(笑))






優しさに、感謝( ;∀;)✦

ありがとうございます^^







突然ですが^^

ちょっと真面目な?私の実話シリーズ。(笑)

いきましょう。





【セレクトアイとファッションーの出会い】




今から、15年?くらい前。

学生時代。

就活をしていて、進路を考えていた頃。

あるイベントに出会いました。




静岡の"けやき通り"で

あるひとつのポスターが目に入りました。



【けやき ストリート】というファッションショー。



静岡では、あまり見かけない、オシャレなポスター。

オシャレでスタイリッシュな雰囲気。

なにがあるんだろう・・というワクワク感。



なんだか、グッと惹きこまれました。



よく見ると、SELECTEYE COMPANYというフレーズ。



ファッション・・・

カフェ・・・

アロマ・・・

ロハス・・・

イベント・・・

フリーペーパー・・・




ファッション以外にも

私の好きな、気になるフレーズがいっぱい。




静岡にも、こんな会社があったんだ。。。



東京・横浜・名古屋・・・いろんな会社も見た中で、

唯一、自分の働く姿がイメージできました。




中学生のころから、

このあたりに住んでいた私にとって(城中卒です)


静岡街中にて、まさかの大発見でした。





昔から、イベントとか、

皆がワクワクする場所は好きで。



イベントと言っても

いろんなイベントがあることも

大学時代に沢山知って、


ゼミで調べているうちに、

文化とか、コミュニティとかの研究に

結局繋がったような気がする。(省略)





"人が集まり"

"ワクワクする場所"



大きなイベントじゃなくても

ささやかな日常に、ほんの少しの心の安らぐ場所。

気持ちがちょっぴり、高揚する場所。



そんな場所を提供する仕事に就きたい。



な~~んて、思っていたな^^(笑)



(恥ずかし~w)





今でも、それは、変わらず。



ということを、


今回のパーティの妄想をしながら、

昔をふと思い出した、休日でした(笑)






連日、ブログでも

ご紹介していますが、



2月19日


セレクトアイのパーティがあります^^



2020.2.1-6_s.jpg

2020 Spring Summer Sunset Fashion Show



久しぶりの


セレクトアイ ファッションショー。




今回は、どんな雰囲気になるか^^


UMIのロケーションは、過去最高です♡




今年は、どんなパーティになるかは、、、


あ・な・た・し・だ・い♡(笑)




ちょっぴり、気になっている方^^

迷っている方。

ぜひ、お気軽に、店頭のスタッフにご相談くださいね^^



お馴染みのスタッフがいますので

お一人様でもご安心^^



ちょっぴり、ワクワク。

笑顔溢れる、イベントに

なりますように☆彡






では、今日のファッション チェックですヽ(^o^)丿




春のオススメといえば??


【白シャツ】


P2067150.jpg


今日は、このアイテムの

ご紹介です^^




pas de calais

インドコットンローン ブラウス

25000yen


P2067146.jpg



P2067147.jpg

着丈 78㎝




春の必需品。



たくさんのブラウスがありますが

中でも、オススメの定番ブラウス。



ゆったりめのシルエットで

着回し抜群。




パドカレの

インドコットン。




何より、気心地の良さは

群を抜いて一番です。



お肌の弱い方。

さらっと着れるシャツが一枚欲しい方。

やっぱり、コットンがいい方。



お見逃しなく!!





ポイントとなる、

大きめの胸ポケット。


P2067136.jpg



P2067137.jpg




小さめの衿に、細やかなステッチ。

P2067132.jpg



P2067133.jpg




開襟にすると、

ちらりと覗く、ライン入り。


P2067141.jpg


P2067142.jpg






後ろにも♪

P2067138.jpg



P2067139.jpg



お袖にも、ステッチ♪

P2067134.jpg



長めのお袖は、ロールアップすると、

また、ちらり。

P2067135.jpg





パドカレのボタンは、

いつも華奢で、細部まで素敵です。


P2067143.jpg



お気にいりの一枚になる。


インドコットン ブラウス^^





オススメのスタイリングは

こちら。



P2067150.jpg


P2067154.jpg



ゆったりしたブラウスは

細身のパンツで

フワッと着るのが好き。



P2067155.jpg


P2067157.jpg


軽やかさがあって

爽やかさがアップ。


長めの着丈はインしても、

ごわつく心配もありません^^




P2067158.jpg



もちろん、サッと出してきるのも◎

インするのが苦手な方も

難しくない、丁度いい着丈です。




P2067161.jpg


前を開けて着たら

羽織り代わりに。

夏にも、大活躍します。





また、

まだ寒い、今の時期や春には、、


ニットと重ねて◎


P2067167.jpg


P2067168.jpg



P2067170.jpg

P2067169.jpg



もちろん、カーディガンの中にも

便利です^^




特に、ホワイトは

合わせやすさナンバー1。



スタイリングで

ホワイトを取り入れるだけで

ぱぁ~~~❀と雰囲気がアップし♪


気分までアップします♪



ぜひ、一枚。

取り入れてみて下さい^^






なお、同じ素材で、

お色違いはストライプでございます!





●アイボリーストライプ(昨日のひろこさん着用)

P2067173.jpg




●グレーストライプ(予約会完売)

P2067172.jpg



ホワイトは、持ってるからな~

という方は、ストライプがオススメです^^






では!!!!

旅ブログは、かめちゃんに期待してください♪



明日は、

ようこ&かめ

ご来店お待ちしておりますヽ(^o^)丿






------------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◇◆ブログ通販やってます◆◇◆



ブログでご紹介したお洋服の

通販も承っております。


お気軽にメール、お電話でお問い合わせください。


サイズなどご不明な点も、

随時、ご相談承りますので

下記連絡先にお気軽にお問合せくださいませ。


尚、お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」になります。














































▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


select eye BY SELECT EYE COMPANY


TEL : 054-260-5534

mail : by@selecteye.co.jp


〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡cenova 2F

select eye BY SELECT EYE COMPANY

(セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)


【取扱いブランド】


WASABI

Select eye By Keiji,

pas de calais

Le pivot,

DUVETICA,

HITMAN&Co.

Julique


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

cenova2F 中央エスカレーター横




\ Instagram 更新中/

インスタグラム.jpg