ここにしか無いもの



こんにちは!!




やすこです☆





今日は、最初にWASABIのことを書かせてください。




"WASABI"



は、セレクトアイのオリジナルのブランドです。

他にはない生地を使って、ここにしかないモノが作られています。




全国どこを探しても、ここにしかない。


その生地がどうやって作られているのか。


今日はご紹介したいと思います。







  

P5140617_s.jpg




  


静岡は、浜松でこの生地は作られています。 

 

 





1.生地を洗い、生地をやわらかく。 


P5140646_s.jpg

 

P5140648_s.jpg

 

 

専用の機械に入れたり出したりの、すべて手作業での繰り返し。

運び出すのも、もの凄い力仕事。

 

 

 

2.生地を染める。 

 



P5140657_s.jpg

 

 

P5140659_s.jpg

 

 

 

専用の

染めの釜に入れて、染めるところ。

 

 

一度に染められる量も決まっています。 

 

熱いお湯や蒸気が上がっていて、夏は、工場の中は50度近くになるそうです。



 

 



3.そして、天日干し。

 



P5140644_s.jpg

 

P5140685_s.jpg

 

 

P5140688_s.jpg


こうやって、干してます!




 

 

本当に・・・・・天日干し!!!!

 

 



天候や、日の長さ、日差し、風の強弱でも、

干す時間はさまざま。

 

 



 

急な雨には、慌てて取り込んだり・・・。

 

 

乾ききる瞬間のパリッと感が出せるのは、

天日干しならではの、生地の風合いに直結しているみたいです。





 



P5140692_s.jpg

 

P5140687_s.jpg 

 

洗濯物もそうですよね。

 

 

乾燥機や部屋干しなど、

今では便利なものが増えてますが、

 

洗濯物も、

外に出て、パンパン叩いたり、シワを伸ばしたりしながら、

一枚一枚空気を入れて、

乾かしたほうが、

 

断然気持ちがいいですからね(*^。^*) 

 

 

 

 

 

やっぱり、人の手間が加わるものには、

そうじゃないと出せないぬくもりがあります。

 

 




4.熱をあてて、シワをとる

 

P5140682_s.jpg

 

 

P5140671_s.jpg

 

 

 

 

 

生地を繋ぎ合わせて、プレスにかけます。

 

これも、手作業!!!

 

 

温度の調節をして確認をしながら、

一気に専用の機械でシワを伸ばします。(アイロンみたいな感じ)

 

 

この絶妙な加減だから、

生地に空気の入っている、ふわっとした風合いも残すことができるそうです。

 

 

 

P5140679_s.jpg



 

これを、くるくる巻いたら完成!!

 

P5140625_s.jpg

  

 

 

 

 

一枚の生地が仕上がるまでに、 

多くの人の手が加わっているということ。

 



機械ではなく、人の感覚を使って作られているということ。

 



だからこそ、

機械では出せない、柔らかい風合いに仕上がること。

 





こうして、生地が完成しています。



 

 


P5140631_s.jpg




 

 

 

WASABI




なくてはならない、本当に大事にしたい

大好きで、不可欠なブランドです。




まだまだこれからも進化し続けますので、




是非楽しみにしていてください。(*^^*)

 

 








今日は、そんなWASABIのゆるパンツを履いたコーディネートです。






P8244338.jpg


P8244337.jpg


P8244339.jpg



ローブ ¥19000

パンツ ¥18000

【予約】ニット ¥19000









❖ WASABI ❖


ゆるパンツ


18000yen




P8244356.jpg


color:ブラック・チャコール・群青

size:00・0・1









夏のWASABIと言ったらコレ!


夏生地のゆるパンツは、ワイドパンツに負けず劣らずの快適さです。





脚のシルエットが綺麗に見えるくらいの、

程よい緩さが特徴です。



P8244361.jpg


サイズ0(Mサイズくらい)を着用しています。


太もも、お尻、ふくらはぎのラインを絶妙にカバーしてくれるこの適度なゆるさ。





P8244364.jpg

P8244365.jpg





しっかり深めの股上で、腰回りには安心感があります。




そしてなんといってもこののび~る生地。



P8244359.jpg



今日のインスタではこの、伸び~るを動画で撮っていますので、

是非ともご覧頂いたい、、。(*^^*)





この綿の風合いで、

この伸びっていうのが信じられないんです。(笑)


ずっと履いていたくなるような、いっぱい動きたくなるような、

そんな快適さと、綿ならではの肌触りの良さが人気の秘密です。






丈は9分丈ではありますが、

少しロールアップして、チラッと足首を見せて履くのがオススメ♪(*^^*)



P8244358.jpg

P8244354.jpg





足元は、レースアップシューズだけではなく、

スニーカーや、サンダル、ショートブーツにもバッチリ合いますよ♪




是非店頭でもWASABIの履き心地を体感してみてください。








そして


大人気だったLe pivotのデニムライクローブ。

カーキ・ネイビー

は既に完売。

だったのですが!!!



時間差で、

チャコールが入荷してきました!!!!!\(^o^)/





P8244340.jpg





サンプルや写真でご紹介できずにいたチャコールですが、

想像通りに良いお色でした◎



羽織は俄然黒系!!!


そんな方には是非オススメしたいです!!







P8244342.jpg



その名の通り、デニムかのような、杢っぽい?風合いの生地で、


ポリエステル100%


軽くて、シワにもなりにくく。

お家で洗えるってところが魅力の素材です。






P8244343.jpg





9分袖で、あえて袖口がクシュッとなるようデザインされています(*^^*)

綺麗めな素材感ですが、

ラフにも着れるように。

またロールアップしなくてもOKなので、手を洗う時とか(笑)

今の暑い時期には助かります◎

(細かいですが、袖口がサテン生地になってるところが、

Lepivotらしくてかわいい、、)





P8244344.jpg










丈は、身長158cmの私でこの位です!


P8244341.jpg



P8244345.jpg






ポケットもちゃんと付いてます(*^^*)


P8244346.jpg





今日は、ニットの上に羽織りました!


今の季節は日よけや冷房対策に、Tシャツやノースリーブの上に羽織って。

 そして、ちょっとちゃんとした格好をしたい時にも、

これ一枚持っておくと便利ですよ!!










ニットは予約会中のコチラです~!!





\予約/

❖ pas de calais ❖

エアリーウールクループルオーバー

19000yen



P8244347.jpg


color:ブラック・グレー・アイボリー






最高に可愛くって、、即、、。(笑)

私は、この冬はこのニットと過ごすことになりそうです。




P8244349.jpg




エアリーウールとあるだけに、

超軽量。



毛足が長すぎないウールで、チクチク感0。

薄い。


ニットが薄いって大事なんですよ~(私的には。)

寒くなると暖房かかりますからね!

室内にいることの方が多いので、特にこのくらいの厚さがありがたいんです。




P8244348.jpg




丈が程よくしっかりあります。


WASABIのゆるパンツ、9分丈パンツとは相性抜群の長さ。

お尻や太ももの付け根を隠してくれて、スッキリ見えます。








そしてなんといっても、こうゆうところ。

⇓⇓⇓



P8244351.jpg

P8244350.jpg


P8244352.jpg




なかなか探すとないんです。

このリブの感じとか、ニットなのに切りっぱなし感のあるラフなデザイン。



一見シンプルなのに、よく見ると凝ってる。

細かいディティールがパドカレにしかない表情を出します。




普通だけど、普通じゃないのが好きなあなたへ。

















~お知らせ~




今日ご紹介したWASABIのゆるパンツに、ばっちり合うブラウスが


近日発売します!!!





そのブラウスこそが、




肩部Recommended



BYオリジナル


ウォッシャブルシャツブラウス 





気になるデザインは、、、 




1、小さめの襟


2、ヒップが隠れる安心の着丈


3、ラインを拾わない適度なゆとり


4、WASABIゆるパンツにぴったりの素材感



P8154124.jpg


クロ/オフホワイト

無地はWASABI素材なので

手染ならではの

風合い

着こめば着こむほど

柔らかい生地になります♪



P8154125.jpg


ストライプ/ピンストライプ

製品洗いを施し

きちんと感かありながらも

柔らかい着心地。




(写真が無くてすみません!!!)

(今しばらくお待ちください)



近日入荷!!!!



To be continued...



by HIROKO





それでは明日は、ヒロコさん・カメ・ヤスコで元気にお待ちしております~♪ヽ(^o^)丿









____________________

















「林檎と胡桃のケーキ」















cafe-200818_04.jpg



















17cm ¥2,700(税抜)















要冷蔵/賞味期限2週間















ご予約期間:8/21 Fri ~ 9/20 Sun















お渡し期間:9/24 Thu ~ 9/30 Wed



















☆ 配送も承っております ☆















配送料:クール便 ¥985















代引き手数料 : ¥330















※北海道・沖縄・離島へお届けの場合は配送料が異なりますのでスタッフにご確認下さい























【 クラブサンド 】







02-200414_01 (1).jpg







【 バジルチキンサンド 】



ta-200806 (1).jpg







【 タコスパティサンド 】

タコスパティサンド[1].jpg












各 1500円(+税)
















【♪ サブレ4姉妹 ♪】









58F80AC1-3215-41EE-AED7-1C7A501CE563.jpg







sec cafe02にてご購入いただけます。







ご予約も承っているので



お気軽にご連絡ください^^







⇓⇓⇓



TEL:054-266-7204



mail:02@selecteye.co.jp


















◆◇◆ブログ通販やってます◆◇◆
















ブログでご紹介したお洋服の






通販も承っております。


お気軽にメール、お電話でお問い合わせください。


サイズなどご不明な点も、

随時、ご相談承りますので

下記連絡先にお気軽にお問合せくださいませ。


尚、お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」

「e-コレクト」になります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


select eye BY SELECT EYE COMPANY

mail : by@selecteye.co.jp

tel : 054-260-5534

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡cenova 2F

select eye BY SELECT EYE COMPANY

(セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)


【取扱いブランド】

WASABI

Select eye By Keiji,

pas de calais

Le pivot,

DUVETICA,

HITMAN&Co.

Julique

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

cenova2F 中央エスカレーター横


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ Instagram 更新中/

インスタグラム.jpg