トレンチコート 小柄バージョン


chauruのブログをご覧の皆さま、こんにちは(^^

いつもありがとうございます。

Chauruのまみーこです。



心待ちにしていた
Chauru.S のトレンチコート!!!
やっと、私も着れました(^O^)

連休を頂いていたため、
今日やっと詳しく見ることができたのですが。

想像以上の出来上がり!!
まみーこも感激しました(●^o^●)


cha170121-01.jpg



ひとみさんが2日に渡って
ブログ に書いて下さった ポイント


☆ボタンが上の位置にある→女性らしくキレイめに見える

☆裏地のネルチェック&中綿使用の取り外し可能なライナー

☆ベルトを外してもおしゃれに着られる

☆背中のウエストループの仕様

☆実はパターンがトレンチじゃない(衝撃!笑)


に加えて
今日も新たなポイントを、
デザイナーの板倉さん直々にお聞きしました!!




★細い糸を高密度に織り上げた生地
★撥水加工 ← 多少の雨ならオッケー
★ボタンを、左右どちらを前にしても着られる



ちなみに、
トレンチコートで超有名なあのハイブランドと同じ工場
で作られているそうですよ~。





そして、
私身長153cmのまみーこが着て
お伝えしたかったこと。。



小柄に嬉しいポイント その1
ほどよい丈のバランス

cha170121-02.jpg



私もですが...タイトスカート好きな小柄さん!
Chauru.S のタイトスカートと
ちょうど丈が揃い、
スカートが変にのぞくことがないのです♪



スカートやキュロットを履いたとき。
コートとの丈のバランス、難しい。。。
この問題も解決いたします。



ちなみに
9分丈パンツやデニムとの相性が良いことは
言うまでもありません!




あと、
小柄が嬉しいポイント その2
ボタンの位置が高いこと。



小柄ですと、
どうしても "着られちゃってる感" が出てしまう
トレンチ。
"着られちゃう" ことなく、
"着れてる"! トレンチ。
なかなか、ないんですよ~(^^



cha170121-06.jpg

cha170121-05.jpg

ベルトが短いので
ベルトループに通さずに、無造作に結ぶのも
簡単にできますよ!

cha170121-04.jpg

cha170121-09.jpg

ボタンや後ろのベルトの高さ。
横から見てもバランスの良さが際立ちます。

cha170121-08.jpg


そして袖丈も、長過ぎない。
飴色のボタンやレザーのバックル。
細部のこだわりが
トレンチの品格になります。


cha170121-07.jpg



ひもが長過ぎると、ズルズルっと感じてしまう後ろ姿も
クルンとひもが結べるので
すっきり見えます。


。。。。。。。。と、
やはり一度では語り切れません(>_<)


この理想的なトレンチコート。
やっぱり一生モノ、実感しました。



トレンチコートの予約会は
明日22日(日)まで です!




あ!
Chausser のトラベルシューズ予約会も
明日まで!!




明日もフルメンバーでお待ちしています☆







↓ こちらも、オススメです♪

チョコのコーティングが新しい☆

『 ヘーゼルナッツガトーショコラ 』 予約受付中!!!

cafe-170113_01.jpg

15cm 1,650yen +tax

17cm 2,500yen +tax



常温/賞味期限2週間


※冷蔵後、常温に戻して食べるのがオススメです!



【ご予約期間】1/15sun - 2/5sun

【お渡し期間】2/9thu - 2/14tue


※配送もできます!



ご予約、ご質問はchauruまで☆☆


******************

=随時更新中=

qupu meetsのブログはこちらから♪

https://www.selecteye.co.jp/blog/qupu-meets/

******************

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp