ヨヤク デキマス!!

chauruのブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
キミです(・▽・)






【お正月飾り】 の意味、ってご存知ですか??


昔、正月にはどの家にもその年の神様である "歳神様としがみさま" が降りてくると考えられていました。
なので正月飾りは、歳神様を迎え、祀るために整える のだそうです。



飾り始める時期ですが、
Xmasが終わってから28日頃までに飾るのが良いそうです!!

29日は「苦が待つ(末)」という事から避けられ、また31日では「一夜飾り」となって神様に大変失礼とされています。
なので、28日までに飾ることが出来なかったら、30日に飾るのが良いそうですよ(^^)







chauruでも、とっても素敵な【お正月飾り】をご用意しております!!

【meets×KAKAN お正月飾り】
cha181223-12.jpg
イネ / ヤナギ    2300yen


良い年をお迎え出来そうですよね♪
ワクワク(*^_^*)

そろそろご準備、始めましょう!!








今日着て下さったチャウラーの方が、
御礼参りに伊勢神宮に行かれるとのことで!

素敵だな♪  いいな~♪  と思ったキミでした。




そんなことを妄想しながら・・・・  今日はコレ!!

cha181225-02.jpg
cha181225-01.jpg






中にたーーーくさん着こんでも、余裕で着れちゃう♪

【DANTON ウールモッサフードコート】
cha181225-03.jpg

羽織ってみてビックリ!!  とても軽いのです!!
アームも広く、身幅もあるのでムチムチならないです。
こんなに余裕な着心地なのに、スッキリとお洒落に見えるのだから優秀よ(^^)v

伊勢神宮、寒いですよ。きっと。
着こめますぜ!! このコート!!






足元は・・・ 雨晴れ兼用で履ける、レザーシューズ。
【トラベルシューズ】
cha181225-07.jpg

なんと!!!
メーカーさんのご厚意で、年内はサンプルを見れることになりました\(^o^)/


cha181204-01.jpg
ウィングチップレースアップ   20000yen


cha181204-02.jpg
サイドゴア  20000yen


cha181204-03.jpg
バレエシューズ   19000yen



"あぁ~ 予約間に合わなかった・・・" とがっくししていた方も、
まだ間に合いますよ!!!!!
諦めないで!!!









ナミーホがコートの中に着ていた、【DANTON 中綿ベスト】
ご予約できます~!!!
cha181225-04.jpg
cha181225-05.jpg
col: BLACK/ TAUPE
size: 34/36
price: 13800yen
入荷: 1月




こちらも!! 【ORCIVAL キャンバストート】
cha181225-06.jpg
col: BLACK/ ECRU/ GREY/ RED
size: S/M
price: 8800yen/ 9800yen
入荷: 2月


cha181225-08.jpg

サンプルが、27日お昼過ぎまで見れます!!!







明日も、まみーこさん&キミ でお待ちしております(#^.^#)




キミ



【アップルフィリングケーキ ご予約承り中!】 

IMG_2941.jpg

17㎝   ¥2500+tax

ご予約期間: 12/8~ 1/15

お渡し期間: 1/19~1/31

************************

chauru

054-250-8224

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1F

chauru@selecteye.co.jp