KINTAさん。


SEC CAFEブログをご覧のみなさま、こんばんは★

qupu(クプ)のカユマです!


SEC CAFE、WASABI側の入り口のこのお方。

ご存知でしょうか~~?

S__2957338.jpg


益子の造形作家の「KINTA」さんによる、

世界に1つ!、SEC CAFEのための。。。



SEC CAFEオブジェ!!


S__2957334.jpg




生みの親であります、KINTAさんいわく。

「スレンダーな美人さんが珈琲を飲んでいるところだよ」


だそうです♪


S__2957337.jpg



廃材などを使って素材と会話しながら作り上げられる、

世界ひとつだけの、KINTAさんのオブジェ。


ここがシャベルだったり。


S__2957336.jpg




ここが、耕運機の部品だったり。

S__2957332.jpg

なるほど、確かに~~~!!



素材の声を聴く、益子の造形作家KINTAさん。



豪快な力強さの中に、温かさと優しさが同居する



不思議なKINTAワールド。。。



このSEC CAFE入り口のオブジェひとつとっても、引き込まれます...



そうそう、そうでした☆


SELECT EYEのタブロイド07にて、紹介されていたのを、

ご存知だった皆さんは、かなりのセレクトアイ通です!


やさしい笑顔のKINTAさん。

DSC_1506.jpg

KINTAさんの手にかかれば、様々な木材や土、

そして一見ガラクタのように見えてしまうものまでもが、


生き生きとした家具やオブジェ、

お店の看板や、お家を象徴する扉に、

生まれ変わってしまいます!



KINTAさんの手にかかったものから漂うのは、

子供のような柔らかな発想の遊び心と抜け感と。。


なんとも心地よいバランス。


見るものを虜にする、

不思議な魅力に溢れる、KINTAさんワールド!




そんなKINTAさん。


実は。。。

貴重なKINTAさんの作品を、

間近に見るBIGチャンスが静岡にやってくるのです!




SEC CAFEでも、先日から、

フライヤーを置かせていただいております(^^)

DSC_1501[1].jpg

ケンブリッジの森 20周年特別企画 第2弾

"KINTA展"


期間:6月17日(土)~25日(日) 11時~17時まで

初日のみ13時オープン




ケンブリッジの森20周年の企画展 第二弾として、

"KINTA展"が、来週17日(土)より、

沼津 ケンブリッジの森・GALLERY EFFORにて、開催されます。



先月4月5日に 20周年を迎えた、ケンブリッジの森。

本店WASABI&SEC CAFE、Denbill chauru、セノバBY。。。

セレクトアイのお店のデザインを手掛けて頂いた、


セレクトアイとご縁のふか~~~いケンブリッジの森、と藤原さん。




藤原さんが"兄貴"と、尊敬して止まなかったという大先輩KINTAさん。
藤原さんが、長年恋焦がれたという、KINTAさん!
DSC_1506.jpg


KINTAさんは、栃木県益子で製作活動をするアーティストです。

静岡県・沼津でその作品に触れ合えるチャンスというのは、
本当にめったにないことなのです!


KINTAさんの魂がこもった。。。
作品の数々。

ぜひ「KINTA展」、足をお運びくださいませ(^^)
DSC_1501[1].jpg
沼津 ケンブリッジの森・GALLERY EFFORにて
期間6月17日(土)~25日(日) 11時~17時まで 初日のみ13時オープン









そしてそして。。

もちろん!!






KINTAさんの生んだ、美人看板娘がお出迎えする、
SEC CAFEにも♪

S__2957334.jpg

来週のお天気はいかがなものでしょうか??

梅雨時こそ、カフェの出番ですよ!
雨宿りに。しっとりと。。。


珈琲と気の利いた海野マスターセレクトの本があれば。。。
ひとりでふらっと訪れても、SEC CAFEは後悔させませんよ~~~~!


sec2017251.jpg


あとは、SEC CAFE特製のパフェがあれば。。。

コレばっかり、自分が食べたいがあまり載せる(笑)

IMG_1298.jpg

最高のランチタイム!最高の休日ですよね\(^o^)/

こちらのパフェ、ランチにSETするのも、アリですからね。。。


BRUTのさゆみ氏がよくやっているので、いつかマネしたい(゜o゜)






それでは!

明日から水曜まではお休みのSEC CAFE。


定休日明けの木曜日、



海野マスター&ケンゴシェフ、



時々本店メンバーでお待ちしています♪



クプかゆま。