アーカイブ:2021年11月14日

【秋のつどい】ってやつだったわ!たしか!




こんにちは



あゆみです(*^^*)



すっかり秋ですね。



小学校のときは

この季節になると毎年

ドングリやすすき、松ぼっくりを自分で取ってきて


ドングリに穴をあけて棒を挿したやつとか←ナニソレ


まつぼっくりにラメの糊をぬったやつとか←ナニソレ


大量のススキを紐でくくってフクロウにしたりとか←すごっw


なんかの実に紐を通して間にビーズを入れて

ネックレスにしたりとか←すごっ


なんかいろいろ作って物々交換だったか

紙のお金で買ったんだったか←あいまい


そういうお店屋さんごっこみたいなやつが毎年あって

めっちゃ楽しかった記憶が今でもありまして(*´ω`*)



今考えると

田舎の学校の素晴らしさよ(笑)



自然に触れる機会がめちゃくちゃあって

秋がすごく好きだったなあと思う今日この頃。



図工は嫌いだったけど

そういうキラキラしたやつ作るの好きだったな~


そしてお店屋さんで売るって事も好きだったなぁ~




・・・あれ???


好きな事は結果変わらないのかもしれないと

いまブログ書いてて気づいた2021年38歳。秋。




さて


そして



昨日のインスタライブでもご紹介したコート2型を

今日はご紹介(*´▽`*)


(昨日のインスタライブの様子はコチラ)




\ファインウール二重織りコート/


¥36300

ライトグレー

(ウール75%ナイロン25%)

20211112_112035.jpg


コート¥36300

フォルムエアリーカットソー¥17990

裏起毛デニム¥17600

ロングブーツ¥42900

BAG¥20900




20211112_112039.jpg




そろそろウールのコートも着たい気温になってきましたよね。


でも重たいのはなぁ・・・


ってかたに是非お勧めしたい!

このリバータイプのコート。



20211112_112051.jpg


裏地が付いてなくて

ウールを二重に重ねてあるリバーコートは

ここ最近とっても人気です(*´▽`*)



とっても軽いのに暖かい!!!



これはちょっと前のウールのコートとは

大違いかもしれません( *´艸`)



20211112_112054.jpg


しかも

今回のこのショート丈は

ポンチョ風の形になってて


アームがとても広めなので

なかにもこもこのニットを着ても

ドルマンスリーブのニットを着ても


全然、無問題!!!!(もうまんたい)




20211112_112114.jpg


なんにでも羽織れる万能さは

冬のアウターには必須条件ですよね~



丈感も短すぎず長すぎず。

20211112_112058.jpg


ちょうどヒップが隠れるくらいの着丈で

安心ですし

自転車族、もしくは車族にはとても親切な丈ですね(^_-)-☆



20211112_112101.jpg



衿もなく、

ボタンを閉めればかなりシンプルな形になるので

ストールを巻いても全然邪魔になりません!!


20211112_112108.jpg



まあ何より、

このたぷっっとした形がかわいい♡


それにつきますな。(笑)


20211112_112123.jpg


※色はこのライトグレーのみになります。




そしてそして


同シリーズでロング丈もあります

↓ ↓ ↓


\ファインウール二重織りロングコート/


¥45980

ライトグレー

(着丈110㎝)

20211112_112214.jpg



このロングコートもまたいいんですよ~


全然重たくないコートって

ほんといいですね。



20211112_112219.jpg


そしてこの丈があると

なかはなんでもいけますね( *´艸`)



ロングの前側も

衿がなく、

Vあきがとってもすっきりしたデザインになってます。


20211112_112231.jpg


ウールのコートは

ダウンではだせないキチンと感があるので


ちょっとしたフォーマルな場でも

着て行けるのがいいですよね。




こちらも肩が落ちたデザインになってるので

アームはゆったり。

ストレスフリーな袖になってます(*´ω`*)

20211112_112233.jpg


ポケットの位置も

これまた変わっていて

サイドにまたがるように

そして若干斜めって付けられてるのがポイント!


ちょっとスッキリ見え&子供っぽくならない

計算されたデザインのように感じます(*^-^*)

20211112_112247.jpg


ちなみに

前側を閉めると

こんな感じのスッキリさです❤


↓ ↓ ↓


20211112_112321.jpg


これはこれで

ワンピースを着てるかのようなエレガントさ( *´艸`)


こういうコートはちょっと大きく見えがちだけど

このデザインはかなりスッキリみえますよ~



ということで


こちらのコートも数に限りがありますので

ぜひ気になる方はご連絡くださいね~



以上、あゆみでした☆彡

****************************************



「花のあるくらし研究生」募集中!!





1_20210822_135325_0000.jpg


LESECで定額でお花が受け取れるサービスを始めました!

①通常プラン¥3300



日替わりミニブーケを月8回受け取れます。




②ライトプラン¥1980



日替わりミニブーケを月4回受け取れます。



③半年で6回回数券プラン¥3960



日替わりミニブーケを半年で6回受け取れます。

※研究生に入っていただければ

その場でお花を持ち帰っていただけます(^^)v


気になる方はぜひご連絡ください(*´▽`*)

※詳しくはLESECインスタアカウントのハイライトにまとめてあります。

***********************************************

LESECインスタライブやってます!





毎週土曜日10:00~

(たまに時間変更あります)

リアルタイムで見て下さると、より生放送感あります(笑)

もちろん過去の動画もアーカイブで見て頂けます(*´▽`*)









最新のインスタライブはライブはこちら



11月13日

***************************************




「selecteye online shop 」のアカウントできました!!


セレクトアイ全店のお洋服を使って

すてきにコーディネートしてます!

そしてそのまんま

お買い得に買い物できちゃいます!!!♪


インスタの画面からお買い物できるように

ただいま計画中ですので

ぜひフォローよろしくお願いいたします!!→


*********************************************


















お取り扱いブランド

・Brahmin (ブラーミン)

・BEATRICE (べアトリス)

・qualite(カリテ)

・la.f... (ラ・エフ)

・LAUTREAMONT (ロートレ・アモン)

・AU BANNISTER (オゥ バニスター)

・VIORAd'ORO (ヴィオラドーロ)

お問い合わせ



LeSEC(ルセック)



TEL:054-272-5068

le@selecteye.co.jp

〒420-0031静岡県静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル1F8

営業時間 10:00~19:00


水曜定休


ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※ご予約、お取り置きのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください

※お取り置きは原則2週間とさせていただいております