BLACK DENIM





こんにちは。
MARGARET HOWELL静岡Denbill店です。





今日はEDWINとのコラボレーションデニムをご紹介をします。



MH170214-2.jpg



price  25000yen

colour  ブラック

size   25.26.27.28.29






今までのコラボレーションデニムのグレーキャストと同じように、緯糸にはドット糸と呼ばれる糸を使用し、その糸をグレーに染めて,
経糸のブラックと織ることで落ち着いた深みのある色合いのブラックデニムを作りました。





ドット糸とは紡績の際に、落ちワタを混ぜて作られた糸で、一般的なネップ糸と比べてラフな表情で小さめのネップ状の粒が付いた糸になります。
この糸を作るにあたり、工場では非常に手間のかかる糸となるため、マーガレットハウエルのジーンズ以外でこの糸を使っているものは存在しない貴重な素材です。







【side】

MH170214-3.jpg



EDWINを代表するスタイルの503をベースにした程良い太さのストレートジーンズで、
メンズのパターンをベースにしているのでマニッシュなフィットが特徴です。






MH170214-5.jpg



EDWINのオーセンティックなスタイルというコンセプトを大切にし、
シルエットは少しだけ女性の体型に合うようにし、
耳使いのディテールが残るようにデザインをしています。







--------------------------------------------------------------------
お問い合わせはこちらへ↓ お気軽にどうぞ!
MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階
054-205-5500