FINE LINEN



こんにちは。
MARGARET HOWELL静岡Denbill店です。









今日はMARGARET HOWELLからリネンシャツをご紹介します。











mh180508-1.jpg


price  24000yen


colour  ホワイト.ナチュラル.ターコイズ


size   1.2









80/1を経、緯に使用し、高密度に織られた素材です。
一般的に細番手のリネンは切れやすいため補強のために水溶性ビニロンを糸に巻いて織り上げるのですが、ここまで高密度に織り上げることはできません。
しかしこの素材はこの工程を踏まずに織り、高密度に仕上げており、技術の高い機屋でしか作ることができず、他にはなかなか素材です。
また、仕上げに大きなタンブラーで長時間揉みこむ事で、リネンの持つナチュラルな風合いを引き出しています。











mh180508-2.jpg


スタイルは新型でメンのドレスシャツが元になったビブフロントのデティールを取り入れたシャツで、
パジャマシャツのように大きなサイズ感でリラックスした雰囲気のあるスタイルです。









【back】

mh180508-3.jpg






袖を少しロールアップしたカジュアルな着こなしがお勧めです。
ぜひ見にいらしてください。







--------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらへ↓

お気軽にどうぞ!

MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

054-205-5500