そのつもりはなかったのに


こんにちは!


プラスの寿留芽アイです^-^





先日、イカについて調べていた時のこと。



あるものを見つけてビックリしました!!






大相撲では土俵中央に



神さまへの供物を「鎮物(しずめもの)」として



5つのものを奉納するそうなのですが



それが



洗米、塩、昆布、勝栗、



そして鯣(スルメ)なんだそうです!




そしてそして




"ご縁が続きますように"などの意味で



「寿留女」と表記して結納品に用いられるなど、



お祝い事には欠かせない縁起物として、



古くから重宝されてきたそうです。






「 寿留女 」




(゚Д゚)




私が社長から頂いた名前は



「 寿留芽 」






これは偶然なのか・・・!


真相を知りたくなったので


社長にお会いした際に聴いてみました。




すると社長は


大相撲の奉納品にスルメが入ることは


知っていたものの


寿留女と表されることは知らなかったとのこと。



Σ(・ω・ノ)ノ!





全くの偶然だったようです!!




そんなことありますか?笑


社長の神がかっている瞬間を垣間見ました。笑




必然としてこの名前になったんじゃないか


と思えるようになった今日この頃。


寿留芽の名前を大事にしていきたいです( ˘ω˘ )









さてスタイリングに参ります。




pl-21-0225 (4).jpg


pl-21-0225 (3).jpg


[ plus.02.25.001 ]



mizuiro ind ハオリ ¥27000


plusオリジナル トップス ¥14800


mizuiro ind スカート ¥18500

( モデル身長:156cm )





今日はイカを意識せず

ずっと着たいと思っていたハオリを使った

スタイリングにしました!



ブルーの色味がパキッとしていて素敵!

気になっておりました。




前ボタンを留めても可愛いこのコート。

比翼になっているので

子供っぽくならないところが好きです。




❖ mizuiro ind : soutien collar coat ¥27000 ❖


pl-21-0225 (10).jpg





よく見るとコクーン型。



シンプルだけどシンプル過ぎない!



何も考えずにどんなスタイリングにも羽織れます。



でもちょっと個性的でその塩梅がちょうどいいです。






変形のトップスの上にも羽織れる!




mizuiro ind の羽織は



腕周りに余裕がある作りになっている物が多いです。



コチラもゆるっとしているのでもたつかずラクチン♪



とっても重要なポイントです!!




pl-21-0225 (11).jpg




クシュクシュっと袖を上げればスッキリ!



小ぶりの襟がピンと立っているので



ゆるっとしたシルエットとメリハリがあってイイです。




pl-21-0225 (12).jpg



ちゃんとポケットもアリ!


これも重要ですよね!



とっても軽いので春の羽織にはぴったりですよ!


ちなみにお洗濯も出来ます('ω')ノ





カラーは2色



ブルー

ブラック



IMG_6635.jpg


サイズはフリーです!


【soutien collar coat¥27000 詳細】

総丈 115.5cm

袖丈 73cm(首元から計測)

バスト155cm

素材

ナイロン95%

ポリウレタン5%





中のスタイリングはコチラでした('ω')ノ



pl-21-0225 (9).jpg





トップスは


私も大好きなオリジナルトレーナーです!


前回よりも薄手になって今着るのに丁度良いです(*^-^*)




\ plus 限定 /

❖ selecteye plus : オリジナルトレーナー ¥14800 ❖


pl-21-0225 (8).jpg




コンパクトすぎずゆるすぎない。


ラクチンなのにラインは拾わずスッキリ見えて


迷ったらこれを着ておこう!と言う感じ笑




朝、服を選ぶ際に


結構な確率で手に取ってしまいます笑



この良さをもっとたくさんの方に知ってほしいです(*´ω`*)





まず


首元が開きすぎないのがイイ!



トレーナーでも首元がキュッとしていることで


くだけた印象にならないのが良いです。



pl-21-0225 (7).jpg




そして、肝となるのは


サイドのスリットと裾に前後差があること!




pl-21-0225 (2).jpg





お腹とお尻まわりをフワッと

それはそれは自然にカバーしてくれるので


オシャレしてないのにオシャレな人に見える。


(何それ)


トレーナーなのに

オシャレに着こなしてるように見えるんです!



それも

計算してつくられた

プラスオリジナルトレーナーならでは。




「トレーナーはいっぱい持ってる」

「部屋着っぽくなりそう」


という方にも一度着てみてほしいアイテムです!





カラーは3色!



オートミール(本日着用カラー)


pl-21-0214(14).jpg



ブラック

pl-21-0214(11).jpg


モカ

pl-21-0214(12).jpg


サイズはフリーです。

お洗濯も出来ます!


【 plusオリジナルトレーナー詳細 】
着丈:
前 62㎝
後 74㎝
袖丈:40cm
身幅:132㎝
素材 : 綿100%







今日はスカートを合わせてみました!



❖ mizuiro ind : 別注pleats SK¥18500 ❖


pl-21-0225 (6).jpg




今日はイカスタイリングじゃないのに

自然に選んでしまう笑


やっぱり好きなんです(*´ω`*)



ポリエステルで出来たコチラのスカートは

とっても軽いので

穿いていてもノンストレス。



プリーツが二重になっているのが特徴で

細かく滑らかに揺れる様子がとっても綺麗です(´ω`*)


繊細な見た目ですが実は結構丈夫なので

座りジワも付きにくく

扱いが楽チンなのも好きなところ。



私はブルーを持っているのですが

現在エメラルドを狙っております。


でもブラックを穿いちゃったら

定番の黒も一つあっても良いかもしれない


なんて思い始めてしまって・・・笑



結局


どの色でもとっても使えると思います!笑




一つあったら間違いない。



まだお持ちではない方にも

是非穿いてみてほしいスカートです('ω')ノ




カラーは4色!



左から

新色 ライトグレー
新色 エメラルド
ブルー
ブラック(本日着用カラー)


IMG_5721.jpg

【 別注pleats SK ¥18500 詳細】

総丈 77cm

ウエスト 70cm(ウエストゴム)

ポリエステル100%






爽やかなブルーのスタイリング


いかがでしょうか?





コクーンシルエットとプリーツスカートで


今日も結局イカっぽいものを選んでしまったので


最後にイカポーズ。




pl-21-0225 (5).jpg



そして!





明日はなんと


den bill マーガレットハウエルの


マリさん


一日plusに来て下さります



\(^o^)/




マリさんとはセレクト夏の納涼祭で


バーベキューをしながらお話させていただいたのですが


いつもオシャレでカッコいいです(*ノωノ)




ジュリークを長年愛用されていて


お肌もツルツルなマリさんに


魅力をお聞きしたことで


私も使ってみたい!と興味が出て


今私も使わせていただいています(*^-^*)




とってもレアな一日!



ぜひplusに来て下さい\(^o^)/





それでは

寿留芽アイでした('ω')ノ





本日のスタイリング

pl-21-0225 (4).jpg

[ plus.02.25.001 ]




本日ご紹介した商品


また過去に紹介した商品を

実際に着てみたい!見てみたい!方

ご試着予約ができます!!


なお、試着予約でのお取り置きは

1週間までとさせていただきます。


ご予約希望の方は


・お名前

・掲載日/掲載写真ナンバー

(画像下記載 plus.00.00.001)

・ご来店日

・だいたいの時間


をコチラまで



tel : 054-266-7457

mail : plus@selecteye.co.jp



お気軽にご連絡ください☆彡














◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






ブログ通販やってます!


plusでは、ブログで紹介した商品の
通販も受け付けております(*^-^*)!!

お気軽に、メール・電話で


お問い合わせください(^o^)/

サイズなどご不明な点がありましたら

下記連絡先にご連絡いただきたいです。

お支払方法は

「銀行振り込み」「現金書留」「eコレクトの代引き」

でお願いします♪

税抜30000円以上お買い上げのお客様は、

洋服通販の配送代金を無料とさせて頂きます。

(30000円未満は従来通り572円かかります)




◆◆◆◆◆◆




★plus公式アカウント★



インスタ1.jpg








◆◆◆◆◆◆







◆ selecteye plus ◆


<取扱いブランド>



・as know as de base


・ASZAKKA

・mizuiro ind

▼▼▼お問い合わせはコチラまで▼▼▼

tel : 054-266-7457

mail : plus@selecteye.co.jp

住所: 〒420‐0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1

新静岡cenova 2F select eye plus