アーカイブ:2019年8月28日

一生ものの家具



こんばんは、白玉です。

朝晩はとっても過ごしやすくなりましたね~

今年の夏は世界的猛暑!!!なんてニュースに驚愕していましたが、
あっという間に終わってしまって、わからないですね。
去年の夏がとっても長かった分、今年の夏、めちゃくちゃ短く感じています。。。


夏がなんだか名残惜しい。。。
今更ながら、夏をもう少し満喫したい!!という思いに駆られています^^;

夏の締めに、UMIで期間限定『スイカのショートケーキ』というのもいいですよね!!


VZPJHaPjUXxBeif1k46UPcevTSole8S9X8FUWhIibtuhrsjFF_4v5iGlFlT__zzGGC-I61oWccXaf6c9bc6mh36TMKfXPI1cVMCABf0jjs8jIGTKnfx9zc5OeM6WJDtj_s.jpg


スイカ×ケーキの組み合わせ、食べた時の想像が膨らみます~!!!
食べたよ~!!という方、ぜひ、感想聞かせてください!(^^)!
どんな食感なのか、とっても気になります~~


そんな大注目のメニュー盛りだくさんのUMIでは、
8/29(金)より、

『UMI展覧会』


が開催されます!!


A_gR24gL3Jk1-P8hm8aWbFOEGd8HmyPei6_SXDUzsxWlHyhG24fZgQ58-10CZHAHADmnpOo6QKaDfZUrVJpDFQKwyfVM41NuzsNTeqc7OegKDLZTi2rhUz5_G2Bbu1xL_s.jpg


KINTAさんのオブジェと、川村さんの灯りがUMIにやってきます!!


KINTAさんはご存じの方も多いかと思いますが、
先日、UMIにやってきたアザラシのUMIちゃんの生みの親で、
廃材を使った作品を生み出している益子の作家さんです!

そして、灯りアーティストの川村さん。
自然の植物をそのままの形で灯りにした作品がとても幻想的で、
今回も新作が登場するようなので、とっても楽しみです!!!


今回は二人の作家さんをイメージし、
アフターヌーンティーが新しくなって登場します!!
KINTAさんと川村さんを連想する『黒』がテーマになっています!!!



JBmo5o3zcUUMAIaCVJLhBb4tnSclLvNBbJj53dhvuEzV7_lZDQD3LwE93UI1vLTPBoRqROXAKadB2jEJ7Zp1kcHUf1PbXaxKFrLpFNGzQQ2CL0kqG459uqbxB_za0X_K_s.jpg


いろいろ気になりますよね~~
明後日、8/29~、この機会にチェックしてみてくださいね( ^)o(^ )



そして、今回こそ!!
アーコールについてご紹介したいと思います!!


ハウエルに足を運んでくださったことがある方は、
1度は目にしたことがあると思います( ^)o(^ )

今はスタッキングチェアやラブシート、スツールなどが店頭にあります!!!


アーコールは、ルシアン・アーコラー二氏が1920年に設立した、
おおよそ100年に渡る英国を代表する老舗家具メーカーです!



革新的なデザインと実用性を兼ね備えたアーコールの家具に魅了され、
マーガレット自身が、子供のころから愛用しており、
一時、生産が中止されていたスタッキングチェアをはじめとする家具の復刻をしました!




【STACKING CHAIR】



アーコール8.jpg


1957年デザインのスタッキングチェア。
マーガレット自身、幼いころ愛用しており自信をもって復刻した椅子です。



積み重ねられるようにデザインされた、シンプルな軽量で非常に丈夫な木製チェアです。
学校やオフィスなどで急速に普及した、イギリス国内ではとてもなじみ深い椅子です。


【LOVESEAT】


アーコール12.jpg


アーコール11.jpg


二人掛け用の椅子で、座面にへこみを施してあり、
背もたれの部分が特徴的なアイテムです。


【ERCOL STOOL】



アーコール4.jpg


アーコール3.jpg



乗馬の鞍の形状をした座面が特徴的なスツールで、
スペースを取らずに使用できるように設計されたシンプルなデザインです。
腰掛として、実用的にも使っていただけます!!


あーこーる2.jpg



このほかにも数種類のアイテムがございますが、
どれも使い込むほどに味が出て、あめ色に代わっていく様子に愛着が湧くこと間違いなしです!!
一生モノの家具を探しにぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております( ^)o(^ )