アーカイブ:2020年1月 5日

時代はシーズンレス??




こんばんは!白玉です( ^)o(^ )



お正月はみなさん、どう過ごされましたか??
帰省しました!寝正月です!旅行にちょっと!!
といろいろなお正月を過ごされたかと!





お正月もDenbillに足を運んでくださり、ありがとうございます!
6日から、お仕事はじめという方も多いはず!
また1年、息抜きしつつ頑張りましょう!( ^)o(^ )!






さて、今年は、お正月にアウターを着ている方と着てない方が半々くらいで、
今年の冬の暖かさを感じました( ^)o(^ )





こういった気候が続くと、季節問わず着ることができる
アイテムにも目が行きますよね!!!




そんなシーズンレスの人気アイテムが今年も入荷しましたので、
ご紹介いたします!



EDWIN×MARGARET HOWELL




EDWINとマーガレットハウエルのコラボレーションは2003年ごろから、
約17年にわたって続いているのです!!



時代の流れと共に生地、ウォッシュ加工技術、フィット感を見直し、
ニーズに合ったデニムを作り続けているEDWIN。




当時のEDWINのスタッフとマーガレットハウエルのスタッフが、
偶然、パリで飲む機会があり、
モノ作りへの考え方に意気投合したのがきっかけで始まったコラボレーションなのです!!






edwin2[1].jpg





EDWINデニム愛用者のうちの1人ですが、
偶然のきっかけに本当に感謝しかありません!!!(笑)





シンプルなデザイン・毎日、履きたいと思える履き心地・履く度に湧く愛着(●´`●)
一度、履いていただくと本当にリピーターの方、続出で
長年、愛されている理由も分かります!!


そして、何よりサイズ感が豊富なのも幅広い方に愛されるポイントですよね!!





毎シーズン、新作を楽しみにしているのですが、
今年の春夏も2つの新作が登場しました!!





① NEW BASIC CHINO ハウエル自身もお気に入りのアイテム!!









チノ5.jpg





チノ3.jpg

Color Beige/Black 
Price 24000yen
Size 25 26 27 28 29



毎シーズン定番のチノ素材。
カード糸ならではのタフさとラフ感は、履き込むほどに味の出る素材です。





edwin4[1].jpg





今回はスタイルを一新させ、デザインの細かい部分はそのままに、
シルエットが大きく変わりました!!





チノ4.jpg




ヒップ周りが大きくなったことで、ゆとりが生まれ、リラックス感のある
履き心地になっています!!




お色はベージュとブラックの2色展開です。




チノ7.jpg


どちらのいろも合わせやすく、ジャケットなどのキレイなアイテムはもちろん、
ボーダーなどのカジュアルアイテムにもぴったりですので、
ぜひ、チェックしていただきたいです!



ちなみにメンズも同じ素材感で登場しています!!
メンズの方にも凄く人気なシリーズなので、ぜひ、ご一緒にチェックしていただきたいアイテムです!





② MID WEIGHT DENIM 安定の履きやすさ!!






デニム4.jpg






デニム2.jpg




Price 25000yen
Size 25 26 27 28 29




軽い素材感は暖かくなる春夏にぴったりのアイテムで、
デニム特有の堅さは感じません( ^)o(^ )





edwin3[1].jpg




カラーは深みのあるブルーで、カジュアル過ぎない!!
なかなか探すとない色味になっています!!
今あるペインターの形の色と比べると。。。





edwin.jpg




そして、1つ前にご紹介したチノよりも裾幅が広く、
太めのストレートになっているのが特徴です!!





デニム3.jpg




どちらも飽きのこないベーシックさ、そして履く度に味が出る素材感、、、。
だからEDWINシリーズはやめられないのです。。。

1年通して、履けますし!!!



3スタイル、載せましたが、個人的にこちらがツボです!!!





チノ5.jpg




ブルーグリーン系のニットにちらっと見える白シャツ。
ブラックのEDWINチノでしめて、ホワイトベルトをポイントに!!!




そしてお決まりのこのアイテムで。。。。






チノ22.jpg





ハイ、完璧です!!(笑)





コートの詳細はこちら


(このコート、愛用中ですが。。。やっぱり良いです!!)





シンプルだからこそ、重ね着を、おしゃれっぽく言うとレイヤードを(笑)
楽しめるのがハウエルの醍醐味ですね!!
本当に。。。


もっともっと研究、勉強しなければ!!
レイヤード 楽しみたいです!!(笑)




最後、話がそれてしまいましたが、
とにかく、EDWINが最強!!!ということです( ^)o(^ )




ぜひ、試していただきたいです!!!

今ならサイズのご用意ございますので、
シーズンレスなお気に入りの1本。
ぜひ、体感してみてください!!!



お待ちしております( ^)o(^ )