アーカイブ:2020年3月 2日

とっておきのスニーカー!!



こんばんは、白玉です!


このスニーカーの存在をご存じでしょうか??



スニーカー6.jpg




 MHL. ARMYSHOES 
price ¥14000
color white / black
size 23cm・24cm・25cm・26cm・27cm・28cm



こちらのスニーカー、久しぶりに再入荷いたしました!!


スニーカー5.jpg


圧倒的なリピート率で、毎回本当に人気なんです!!



1回履いちゃうと本当にっ!!と!!
今回も再入荷を待ち望んでくださった方が多数( ^)o(^ )
喜んでもらえてよかったです!!
気になっている方もいらっしゃいますよね!!



また、本店のアキさんや事務所のマサミさんはじめ、
セレクトアイスタッフも何度もリピートしているのです!!


スニーカー4.jpg



スニーカーでもカジュアル過ぎず、シンプルなデザインで、
いろいろなスタイルに万能なのも人気の理由のひとつです!




そして、なんといってもこのシューズの履きやすさ!!
その秘密は、


バルカナイズ製法




硫黄を加えた靴本体を接着し、窯に入れ熱と圧力をかける製法で、
底が崩れにくく、型崩れしにくいのです!


この製法は職人による手作業で行われるため、
労力と手間のかかる作りになっています!!


そのため、この製法をでスニーカーを作っている
日本のメーカーはわずか3社ほどと言われているのです(; ・`д・´)





公式のホームページにて、
デザインは違いますが、同じメーカーの
バルカナイズ製法でのスニーカー作りの動画がアップされているので、
ぜひ、チェック←←
していただきたいです!


製造から店頭に届くまでの素敵なムービーになっております( ^)o(^ )
改めてみると、より思い入れが溢れちゃいますね←(笑)




MHL.では定番デザインで展開していましたが、
一昨年から、国内生産にリニューアルし、
イギリス海軍のアーミーシューズをベースにしたデザインはそのままに!!



インソールのクッション性や踵の補強を加えて、
履き心地と耐久性をアップデートしています!!


スニーカー7.jpg


そして何より、もともと運動靴用に開発された木型を使っているため、
より日本人に合った運動性能をアップさせているのです!( ^)o(^ )!



スニーカー3.jpg


コロンとした可愛らしいフォルムとは裏腹に、
機能性と物語を兼ね備えたスニーカー!
ほんとうに優秀です!




ぜひ、みなさんにも試していただきたいです( ^)o(^ )
ハウエルスタッフ、誰か一人は毎日履いていると思うので、
ぜひ、いろいろ聞いてみてください!!!



最近、スニーカーをゲットしたトモミも大絶賛ですので( ^)o(^ )!!
今日もちゃんと履いていました!


スニーカー1.jpg



ぜひ、ハウエルの足元チェックしてみてくださいね!


スニーカー8.jpg


ではでは( ^)o(^ )