アーカイブ:2020年5月 8日

qupuの続きとNEWS!


こんにちは、白玉です!



まずは大切なお知らせです。
只今、Denbill全館休館していますが、
5月18日より、営業再開することになりました☆

営業時間は
11:00~19:00
感染予防を徹底し、ソーシャルディスタンスを保ちながら、
また、Denbillという空間で一緒になってファッションを
楽しむことができる時間を楽しみにしております( ^)o(^ )







先日、qupuのブログを書かせていただきました!!
qupuのはじまりをみずほさんから聞いて、
知らなかったことがたくさん!!





しかも、今日のqupuのブログを読んで驚きました( ゚Д゚)

まさかの・・・qupuと同級生!!(笑)
初耳です~~~
歴史を深堀せねば!!



改めて、qupuのことを知りたい( ^)o(^ )と思いました☆







(各 ¥2400)



さてさて、qupuの始まりのひとつでもある、バッチ。

バッチは39種類あり、38種類の植物が使われているそうです!




例えば・・・
オリーブ
エネルギーが不足して、疲れている時に、
活力を与えてくれます。
・ミムラス(みぞほうずき)
具体的な恐れや不安がある時に、気を与えてくれます。



などなど、この他にも36植物それぞれに意味があるのです。



なんだか、植物のサプリメントみたいですね( ^)o(^ )(笑)
これはとても奥深いです。。。






その中でも、人気なのが RESCUEシリーズ




UMI0508-3.jpg
(クリームタイプやスプレー、タブレットなど、種類が豊富なので持ち運びも◎)






セレクトスタッフはもちろん、お客様もお買い物している姿をよく見かけます!



人前で話すとき、気持ちが動揺し、
平常心を保てない時のストレスケアに!

お守り感覚で持っていても良いですよね☆
植物からできているから安心ですし!!




今や多くの人の手助けになっているバッチ。

継続的に使うものだから、残留農薬がないような、
身体に優しいオーガニックのものをqupuでは使い続けているそうです。




スキン4.jpg



ジュリークもそのうちの一つ。

オーストラリアのオーガニック認証の自社農園にて丁寧にひとつひとつ手摘みで
摘み取られた花やハーブ。
手間をかけて作られたジュリークは身体にも環境にもとっても優しいのです☆




以前、meetsのブログでも、
日焼け止めやオイルを紹介させていただきましたが、
どれも香りが良い(*´ω`)




どのアイテムも、ハーブと花のくせのない優しい香りがふわっと香るので、
スキンケアはもちろん、リラックスタイムにもってこいですよね!(^^)!
香りをかいだ瞬間、身体がじゅわぁわぁ~~となりますよ!




みずほさんからアロマについて聞いたとき、
良い香りをかぐと、脳から幸せホルモン(オキシトシン)が出るから、
気持ちが良くなるそうです!!

オキシトシンは不安やイライラも和らげてくれる効果があるということで、
毎日のはじまりと寝る前にかぐとリラックスできるそうです◎




そんな風に、
『身体が喜ぶものを』、『心のバランスを保つストレスケアのために。。。』と、
アロマやバッチ、ジュリークをqupuに取り入れてた
みずほさんですが、ストーンを本格的に取り入れるようになったのは、
ここ10年くらい前の話だそうです(*'▽')





(続く。。。)


UMI0503-12.jpg



今では、qupuの多くをストーンが占めていますが、
ストーンがqupuのアイテムの中で、一番最近とは、
知らなかったです。。。

次回、qupuのストーンについて、お伝えできたらと思います( ^)o(^ )







さてさて、、、

今日はとっても気になっていた、
新作メニューの『エビクリームコロッケサンドBOX』と、
『ラムレーズンバターサブレ』をお昼にゲットしました( ^)o(^ )☆




エビカツ[1].jpg





このエビクリームコロッケ、クリーミーなのに重すぎず、
エビも良い感じに入っていて、サックサクでとっても美味しい~~!!!



そして、そして、、、



レーズンバターサンド[1].jpg



待望のラムレーズンバターサブレ、これは、絶対にお試しいただきたい(>_<)

UMIよサブレの塩気とラムレーズンバターの甘さがマッチして、
本当に美味しいです!!これは何個でもいけちゃいますよ(笑)



UMIサブレ自体もとっても美味しいので、
UMIサブレで#お家プパンもいいかもねぇ~と、
トモミと妄想してました(笑)




そんな感じで、新作メニューも次々登場していますが、
この新作メニューなど、セレクトアイの新着のお知らせを、
いち早くゲットできるスポットがあるのです!(^^)!



UMI0508-2.jpg



そうです!!BOSSのインスタグラム!!
話題のMIXコーデなども載ってますよ( ^)o(^ )
今日もさっそく、新作メニューのお知らせが!!



umi0508-1.jpg



これは絶対に美味しい~~~
次から次へと本当に困りますね(笑)
ぜひ、新着情報チェックしてみてください(^O^)/



インスタ1.jpg



それでは!!




・・・・・INFOMATION・・・・・


Denbill・cenova 18日より営業再開☆

11:00~19:00

本店・UMI calf 7日より営業中☆

11:00~19:00 (本店)

11:30~19:00 (UMI calf)

UMI TABLE 11日よりイートインご予約のみで再開☆