アーカイブ:2021年9月 5日

暗闇の中の・・・


こんにちは!

寿留芽アイです^-^





先日の仕事終わりの帰り道

車のある駐車場に向かっていつもの住宅街を歩いていました。



最近は夜に外を出歩いている人はあまりいないので

道は人の気配が感じられなくてちょっと不気味です。




薄暗い道に入って少し進んだ頃

後ろから



チリ チリ チリ チリ



という音が聞こえていることに気付きました。




(何だろう・・・)

 (´・ω・) ?




少し歩く速度を落としてみたのですが


同じスピードで進んでいる様子!!




姿が見えません。



(こんなにゆっくり歩いてるのにっ・・・)

(´゚д゚`)





怖いですが後ろを振り向けなかった私。




これは・・・


自転車がゆっくり後ろを付いてきてる!!!




ヽ(゚Д゚)ノ







怖かったのですが、一向にらちが明かないので


勇気を出して立ち止まってみることに。



ドキドキしながら待っていた私の左を通り過ぎたのは





ミニチュアダックスフントでした笑







爪をチャッ チャッ と一定のリズムで鳴らしながら


飼い主さんと並んで夜の散歩を楽しんでいたダックスフント。





ホッとしたと同時に


自分の思いこみの強さに気付きました笑



「そっか 最近の自転車はチリチリ言わないのかな.........」

(?)


なんてどうでもいいことを思った夜でした。







さてさて

そろそろ涼しくなって参りましたが・・・


ハウエルには


秋物アイテムがたくさん入荷しました\(^o^)/




入荷アイテムを事前にチェックして
お店に入ってくるのを心待ちにしていた私達ですが、

実際に入荷したアイテムたちを見てとってもテンションが上がりました( *´艸`)



今季の秋も素晴らしいです。






今日から一週間は

「2021 AW THE MARGARET HOWELL 」



と題しまして


今季の秋物の中から2021 AWを代表するアイテムを一日ずつご紹介しますヽ(^。^)ノ




記念すべき最初のアイテムは・・・?

本日は シャツ をご紹介します!(*^-^*)




ーーーここからは寿留芽アイ語ります('ω')ノーーー





ハウエルといえばシャツ。
一度袖を通せば、その着心地と美しいシルエットにあなたも虜に。



洗濯や着用を繰り返すことで徐々に色褪せ、型崩れしたシャツを
翌年にはクローゼットから外して新しいシャツに買い替える。
でもやっぱりワンシーズンでサヨナラしてしまうのはどこか寂しい。


そんな心の穴を埋めてくれるのがハウエルのシャツ。
上質な素材としっかりとした縫製で作られたハウエルのシャツは
洗濯や着用を繰り返しても風合いが変わらない。


シンプルなデザインだからこそ
いつでもフレッシュで、そして定番でいてくれる。

何年もずっと着られる、着たくなってしまう魅力を持っているのが
ハウエルのシャツ。




今季の秋も、様々なシャツが登場していますが、
その中でも一際アイコニックで美しいシャツが入荷したのでご紹介。


den210905-1[1].jpg
Broad Placket Shirt



パッと目を惹く鮮やかなカラーは
見れば見るほど引き込まれそう。

パステルカラーのpinkの絵の具に少しだけgrayを混ぜたような
よく見るとスモーキーで大人なカラー。

" Dark Rose " の名前の通り、甘さの中に渋さもあって見ていて飽きない。
2021 AWを語るうえで外せない一枚。



インパクトのあるカラーに対して形はとてもシンプル。
Broad Placket Shirtの型が使われているのは今回が2回目ですが、
私はこの形がとにかくお気に入りで、色違いで何枚でも欲しくなってしまう。


比較的コンパクトに見える全体のサイズに対し、
少し下がって大きめに作られた衿や
太めの前立て、間隔の開いたボタンなど
少しカジュアルなディティールが散りばめられていることで
キレイめすぎないがカジュアル過ぎない。

他にはない、新鮮なシルエットのシャツになっている。


den210905-2.jpg



太めのカフスや短めの剣ボロもキャラクター性があり、
ざっくりと袖を折った時にも立体感が出てラフな着こなしもできてしまうのが良い。



素材はコットン100%。
細い番手の糸で編まれた、薄手ながら密度の濃い生地は
滑らかでさっぱりとしている。

軽い着心地で、心地よく思わず手に取ってしまう。



ラウンドした裾、程よい丈感、全てが絶妙。
タックインしてもしなくても、美しいシルエットで着ることが出来るシャツ。


den210905-3.jpg



大胆に一枚で着ればとても華やか。
ニットを重ねてスタイリングの差し色にさり気なく入れるのもオシャレ。


とびきりアイコニックなDark Roseのシャツ。
一度羽織ればすぐに虜になってしまうでしょう。








とダックスフントの女がご紹介しました笑

でも、こんな口調になってしまうぐらい!本当に!本当に!大好きなんですこの形。

私は前回春に登場したPale(梨色)に一目ぼれし、

購入した時からこの形のファンになりました。

今回Dark Roseの登場で、ざわついております。笑

(何日か後に買ってると思います。)



ぜひぜひ秋服に取り入れていただきたい素敵なシャツなので
実際にも見に来てくださいね~!




それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ





本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210704-0.jpg