アーカイブ:2022年1月17日

今だ!!!に備えて・・・


こんばんは!


最近、旅行欲が増しに増している白玉です。
コロナ禍の生活になってから、
県外に1歩も出ていないので、インドア派の私でさえ、
静岡から出たくなっている次第です。


今だ!!!というタイミングは何度かあったのだと思うのですが、
気が付いたら、今だ!!!というタイミングが過ぎていて(笑)
優柔不断な白玉はタイミングを逃し続けています( ̄▽ ̄)


決断力って大事ですね(笑)
今だ!!!のタイミングを次こそ見失わないように
虎視眈々と準備しておこうと思います(笑)


それで、遠出しないとなると、
お出掛け着があまり活躍しなくなっちゃうんですよね・・・
だからと言って、おしゃれ心を忘れたくない。



日常着としても活躍してくれて、
オシャレを楽しめるアイテム、
私はやはりシャツなのではないかと思うのです!!



ブログでも何度もお伝えしていますが、
ハウエルのシャツは本当に逸品だと思うのです。
50年も続いているわけですから、当たり前なわけですが・・・



そもそも、
マーガレットは学生時代、アクセサリーについて勉強していたのですが、
マルシェで売られていたメンズのヴィンテージのシャツに
魅了されたことがきっかけで洋服づくりを始めたそうなんです!!


当時は、全てハンドメイドでシャツを作っており、
丁寧な作られたシャツは
50年ほど経った今でも着れるほど丈夫なんだそうですよ。

半世紀に渡って愛用され続けるシャツって凄いです(^-^)


私、白玉も4.5年前のシャツを着ていることがあるのですが、
そんな風に見えない!今年のじゃないの?!と
驚かれることが多いです!!
なんだか、どんどん愛着が湧いてきて、
着れる限り、できれば一生着たいと思えるのです!(^^)!



そして私自身、魅了させられているから、
今年もマーガレットハウエルのシャツに出会ってくれる人を
増やしていきたいとも思うわけです。



というわけで、
今年も定番のストライプシャツから、
素敵な1着が届いたのでご紹介させていただきます!

den210117-1[1].jpg
( シャツ 26,300yen・パンツ 29,700yen・靴 23,100yen)


den210117-11[1].jpg
【 OFFSET STRIPE COTTON 】

price 27,500yen

size  Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color  ink×grey


MHL.らしいコットン100%のストライプシャツ。
定番ですが、やはり王道♪
シーズンによって色が変わるので、
ついつい集めたくなっちゃいます。。。



den210117-4[1].jpg


今年は深みのあるインク(ネイビー系)というお色味に、
2種類の幅の異なるグレーのストライプのシャツ地で
タフな肉感と膨らみが特徴のインポート素材が使われています!

他にはないMHLらしい素材感と色合いがとても素敵な1着☆彡


den210117-9[1].jpg

den210117-5[1].jpg


着丈は長すぎませんが、
肩幅、袖、アームホールなど全体的にゆとりを持たせているので
リラックスして着て頂けます。
シャツ特有の窮屈感がバストや腕周りにないのが、
マーガレットのシャツの魅力の一つです!!


den210117-8[1].jpg



den210117-7[1].jpg


首元はカラーレスで爽やかにスッキリと!
今の時期はハイネックと合わせても素敵ですし、
春先は白のカットソーをチラリと見せて爽やかに
着るのもオススメです☆彡

袖丈は手首が見える位、少し短めなので、
まくらなくても丁度良い袖丈感に♪




den210117-6[1].jpg

いつもだと、プルオーバータイプのデザインが
多いですが、オープンタイプなので、
ボタンを外して、羽織として使うのも素敵ですよ♪


den210117-0.jpg


今回はパンツに合わせて着てみましたが、
着丈は長くないので、スカートとの合わせもばっちりです◎
ちなみにボトムは何度か履いている、MHLのコットンパンツを
いつもより1サイズ上げて穿いてみました!



den210107-2.jpg
(Ⅱサイズ)

den210117-2[1].jpg
(Ⅲサイズ)

1サイズ上げるだけで、だいぶ雰囲気が変わりますね!(^^)!

パンツの詳細はこちらから→☆彡




そして、最近のお気に入り!

den210117-3[1].jpg


コチラのコンバースで合わせました!

最近は履きやすくて、合わせやすくて、
このスニーカーばかり履いています!
キャンバスとは違ったレザーの雰囲気と履き心地が最高です!


レザー柔らかく馴染んでくるので、
変化を楽しめる1足です!(^^)!



den210911-8_s.jpg


こちら数が少なくなってきましたので、
気になっている方はお早めのチェックがオススメです!!


というわけで、今回は日常着にもオシャレ着にもなる
マーガレットと言えばなアイテム、
シャツを使ったスタイリングをご紹介いたしました☆彡



シャツ初めの候補にぜひ入れてみてくださいね( ^)o(^ )



それでは!!





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓
innsuta.jpg




混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪







来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp







☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)