アーカイブ:2022年6月25日

やっぱりリネンのシャツが好き。


こんにちは!
マリです(^^)


暑い~(・∀・)

朝の通勤中に何度もつぶやいてしまった、今日。


今年の夏もやっぱり暑いのね・・・と
なんとなく先延ばししたい事実を受け入れたのと同時に、

ハウエルさんのリネンの威力を再確認。


汗をかいても、肌にまとわりつかないから、
生地と肌の間に空気をはらむ感じ。


気温も湿度も高いからこそ、それを体感して、
あらためて、やっぱりリネンじゃない?
ということで、こちらのシャツをご紹介します♪





mh220625-06.jpg


【 FINE LINEN 】

Color Gypsum Pink  Dark Brown   White

Size  Ⅰ Ⅱ 

Price  30,800yen






こちらのシャツ、色のバリエーションが素敵すぎるんです。


まずは、今シーズンのキーカラーのひとつ。
Gypsum(石膏) Pink 


mh220625-04.jpg

mh220625-05.jpg


オレンジがかっても見えるような
絶妙な!絶妙すぎる!ピンク
がとっても素敵。




ハウエルさんでピンクは、かなり珍しいことも相まって、
「へえ~良い色だね~(^^)」と
皆さんの顔がほころぶのを見て、ニヤついてしまいます。

甘くなり過ぎたり、幼く見えたりせず、
オトナに似合うピンク。






そして、Dark Brown



mh220625-02.jpg

mh220625-01.jpg


ダークチョコレートのような色。
黒より重たくなりすぎず、
生地の柔らかさも手伝って、思ったより優しい雰囲気に。

夏でもダークカラーのスタイルが好きな方って
たくさんいらっしゃるので、
黒以外の落ち着いた色をお探しでしたら、ぜひぜひ。







そして、やっぱこれだね~!の王道。
White/ホワイト


mh220625-15.jpg

mh220625-14.jpg


リネンの白が持つ清潔感は、
コットンの白が持つそれよりも、
カジュアルさと柔らかさも感じるから、親しみやすい。





mh220625-07.jpg



mh220625-11.jpg


シンプルな中にも、
太め幅の前立てや大き目の胸ポケットが
デザインのポイントに。





mh220625-06.jpg

mh220625-03.jpg


隠しボタンになっているので、
閉めたときと、開けて着たときの
雰囲気が変わるのが、楽しい。





mh220625-09.jpg


涼しい素材で肘下までの袖丈だから、
日よけにも使えるし、冷房対策にも。
お家で洗えて、すぐ乾くので、
夏の羽織としても、超便利です♪





mh220625-13.jpg



mh220625-10.jpg



ちなみに、このリネンシャツ、糸が本当に細くて、

凄く技術が要る織りなんです!

(リネンのシャツが色々あるのですが、

同じリネン100%でも織りが違うのです!)





リネンは糸が細いと切れやすいため、

水溶性のビニロンを糸に巻いて

糸を補強して織り上げることが多く、

ゴワゴワと硬い肌触りになりがちなのです。



そこをハウエルは肌触りのよさにこだわり、補強せず、

技術の高い織屋に任せて織り上げているため、

肌触りの良いリネン素材が出来上がるのです!



仕上げの工程でもタンブラーを軽くかけ、

素材を柔らかくしているので、

より肌触りが気持ち良いのです♪







みなさん、どの色がお好みですか~(*^^*)


mh220625-16.jpg

mh220625-03.jpg


mh220625-06.jpg


毎年、袖を通すたびに柔らかく、

まるでコットンガーゼの様に柔らかくなる経年変化も楽しめる。

そして、なんといっても
これからやってくる?、やって来た?
あっつい夏に、快適で快調なリネンシャツ。


ぜひお試しいただきたいです!
それでは( ^)o(^ )





------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220406-0.jpg







来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp