アーカイブ:2019年8月19日

夏の果物といえば!





こんにちは!


UMIコンシェルジュ ミッチーです。




今日は

UMIメンバーのユイのお誕生日。


昨日は、川元さんのお誕生日とラッシュが続いてます^^




二人とも普段は工房にいたりしますが


もし会ったときはぜひお声掛けしてみてください^^



ユイは、かるがもブログで


心境など綴っているのでぜひご覧になってくださいね~!







さて



前回のブログで夏の季語について書きましたが




そこから頭の中が、俳句モードに。






いままで なんとも思ってなかった


お~〇お茶のパッケージの川柳もやたら目に留まります。笑





信号待ちの交差点にある


小学校の俳句も目に飛び込んできます。笑






意外なことにこの時期に多い、


台風は夏ではなく

秋の季語なんだそうです。






他にも、


七夕

朝顔

お中元

盆踊





こんな"夏"感満載の言葉も、全て秋の季語なんです。




なんだか

僕たち日本人のご先祖様たちの豊かな感性を感じますね








さてさて、そんな夏の果物といえば

皆さんなんですか?









今、TABLEで大人気の

『メロンのショートケーキ』


Dxoww9I4RGo0LKPecciVJKtVw0R6F-kJCRJV3KwHf5URmPeb-pnBF9rKf8CpKBJRITfNfhs1bD4UVfAedT39pTzu3f42DDLAPsvs0-rEkoheodmoZjCC66njvJFCmft0_s.jpg



とってもあっさりしていて


そのままメロンを食べいるようなフレッシュさに


食後でもペロッと食べれてしまいますね。







そんなメロンのショートケーキも、お休み明け

22日(木)までとなりました!






ぜひお召し上がりにいらしてください^^









そして、メロンの次は

何になるのかというと

...






これまた夏の定番





『スイカのショートケーキ』







スイカを使ったショートケーキなんて

見たことも聞いたこともありません!



気になりますよね~





コンポートした真っ赤なスイカと、


生クリーム、スポンジの相性が最高です!


程よい食感の残る、スイカのケーキ。


ぜひ召し上がってみてください。









ちょっとしつこいですが、

スイカは俳句の世界では秋の果物なんだそうです。






秋なんですね。





たしかに、気づけばもうすぐ9月。



そこまで来てますね。



芸術の秋。






ということで、今月末から開催される


こちらのイベント。




『UMI 展覧会』




UMIオープンから、展覧会やオブジェ、什器でお馴染みのKINTAさんと、


植物の灯りなど、造形作家 川村さん


お二人の感性を、実際に感じれる展覧会です。


jdQg7ZT7HC1OfzpuAa-PrJ8y0gXyZ3s4elv_p6fwjzplhmT7J8ToDLRSJm2a7FC7EkgamEeFjy0O_Q4KL9y_LXArua44udH_aI6kpVgv3L9Gtz5Rs6VWmhqDLvRtPpj4_s.jpg


ぜひ、観賞しながら


TABLEでのランチやデザートの時間もお楽しみください^^



それでは、

22日(木)から UMIメンバーでお待ちしています。



―UMI TABLE―


式ラインアカウント


無題.jpg

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。





------------------------------------------------------------------------------------

―8月定休日ー


  6(火) 7(水) 13(火) 14(水) 20(火) 21(水) 28(水)

―営業時間―


UMI calf / UMI qupu 11:30~20:00

UMI TABLE 11:30~20:30(Last order 19:00 )


TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp



------------------------------------------------------------------------------

InstagramでUMI最新情報をGET


umiインスタ.jpg