アーカイブ:2021年3月28日

出会い。


こんにちは、ROCK岡田こと、えりです。






毎月、毎月、思ってますが、ひと月過ぎるのはあっという間。




三月も、あと数日で終わってしまいます>_<



三月は、別れの時期。



四月は、出会いの時期。





別れがあるから、新しい環境、新しい仲間との出会いがある!!







そうです!!



四月に向けて、セレクトアイにも、フレッシュな6名の新入社員が入社致しましたよ〜^ ^








20210326_112931.jpg







みんな、エネルギーに満ち溢れ、キラキラ眩しい。



これから、どんな花を咲かせてくれるのでしょう⁈



一年後の、6名の姿がとってもとっても楽しみ。






そして、昨日、早速UMI calfのインスタライブにも登場した、「あやの」は、UMIに配属。






初日の昨日もTABLEのホールデビュー。




コンシェルジュが手取り足取り一から教えながら。




きっと、覚えることいっぱいで、あっという間に一日過ぎてしまったんじゃないかな。






新人あやの。




TABLEとcalfに、立ちますので、みなさん温かい目で見守っていただけたらと、思います。




大きな目で、ハキハキした声、元気いっぱいのあやのをどうぞ宜しくお願いします♡







さてさて、そんな昨日は、工房も相変わらず、フル稼働。




私も、キッチンと工房を行き来しながら、、、






ふと、、、




あーあー、甘いいい香りがオーブンからするなぁ〜



って思ったら、



こちらが焼き上っていました。



ojEHYJvDrbUT6fglh7SiQnl_EzXHYHcaUczuB0CAxYam6MO8-N74omZEZLuU2ndEaJ0mpe5kCVzO-QZPHL4Th73F1v7Z3rS2OQpC4MJCHj9uIoc-JPWSMO9q3zwCgYra[1].jpg







『幸せチョコパウンドケーキ』





四つ葉バター、美黄卵、国産小麦、粗製糖、オーガニックココア、

無糖カカオマス、オーガニックアーモンド、コアントローを使って。



しっとりした生地だけど、濃厚なチョコの風味と、コアントローのオレンジの香りが、贅沢さを増して、食べたら幸せの味。





実はこのパウンドケーキ、大切なお祝い用として特別に作ったもの。



最初は、非売品だったんですが、、、



幸せのおすそ分け。



ということで、定番の商品になったんです。





私も大好きなチョコパウンドケーキ。



食感が好きなんですよ〜。



これは、たくさんの方々に食べていただきたい!!



だって、名前通り『幸せチョコパウンドケーキ』だから。



食べて、幸せになってほしい、、、



ですもん。




ご自分用には、もちろん、

大切な方やお世話になった方への贈り物にいかがですか⁈



みんなで幸せになりましょう^_^



ということで、

本日、ひとまず最後のROCK岡田の#お家プパンお送り致します。





川元さんのパンで1番好きで、1番食べたのが、バイスブロート。


国産小麦粉、塩、水、酒種酵母。


砂糖、バターを一切使わずに。


ザ・シンプル。



今回は、アレンジなし、そのままをいただく。


『新じゃが新玉ネギのビシソワーズスープ』





ZHfdyuOWHrtR1trDdtyJSW_BoU_LPXuUCD8miaREhu3nNwxdT_f9Qt6SxngYurjZ9cBKWAvjtJ8sAvgrBPNer7ZX8lpLfplUL3_PqIJgxtFGXtiwZC2nd0h95JMwzN6o[1].jpg




❶バイスブロートを1.5センチスライスし、トーストする。


❷ビシソワーズスープを作ります。


⑴鍋にバターを入れ、スライスした新玉ネギ、長ネギ、スライスした新じゃがを加え炒める。


水を加えひと煮立ちして柔らかくする。


⑵⑴をミキサーで撹拌して、濾す。


⑶⑵に牛乳、生クリーム、出汁、きび砂糖、塩、胡椒で味を整える。


❸❷に❶を浸しながら。



スープとパン。


ご飯と味噌汁と一緒。


季節ごとに作るスープは、旬のお野菜をたくさん使って、温かくても、冷たくても。


バイスブロートで、いろんなアレンジしたけど、軽く焼いて、シンプルに食べるのが、結局は1番好き。



毎日食べ続けても、飽きないってすごいこと。


私の体に川元さんのパンが染み込んでます。



それでは、皆さん、明日はクッキー焼きDAY。


またまたいい香りが一日漂います。

みんなで、元気いっぱいにお待ちしておりまーす♪♪


―UMI TABLEー

《ご予約受付中》



GOKIGEN Plate 2500円+tax

gp2[1].jpg


友だち追加

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

-------------------------------------------------------------------------------


―営業時間ー

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.

TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------



umiインスタ.jpg