犬の話こんなにするブログ


皆さん、こんにちは\(^o^)/




セレクトアイ本店wasabiのゆみです!









今日のブログも






昨日に引き続き






動物ネタが続きますが、







ブログを皆見てくださっている皆さんは



どうなんでしょうか・・・・・







ここにいると






あきさん、事務のいづみさん、まさみさん






皆さん動物が好きな先輩に囲まれているため





そのテンションで日々ブログを描いてしまいますが・・・・・





そんな好きでない方も、どうぞブログを見るのをやめないでくださいね・・・・







最近は好きすぎて





元祖の姿までさかのぼり、知る。






という境地まできていまして





今日は







コーギーと、シェットランドシープドック(シェルティ)




についてです。







まず、コーギーという犬はこちらです。





20180509 #2_190426_0487.jpg




初めて描くものの完成度の低さがすごいです。笑





20180509 #2_190426_0485.jpg





絵は好きですが、どうも立体に描くのが苦手です・・・・・








しかし、二回目には




習得。





脚の短さを強調しました。


(口から出ているのは舌です。)


20180509 #2_190426_0484.jpg








そしてシェルティはこちらです。


20180509 #2_190426_0488.jpg




20180509 #2_190426_0489.jpg





もののけ姫出てくる


神みたいな感じからの




20180509 #2_190426_0486.jpg





からの



20180509 #2_190426_0483.jpg





からの


20180509 #2_190426_0490.jpg








一番、こじんまり描いたやつが1番似ました。





\こじんまり。/

20180509 #2_190426_0491.jpg






シェルティは、顔の長さとライオンのような立て髪が特徴です。








なぜこの犬種かというと、




まず、コーギーは昨日のブログにも描きましたが




太りすぎている、コーギーがよくお店の前を通るから



ただただ気になるということと、








シェルティは昔飼ったことがあるからです。







まず










コーギーは、コーギーの中にも


実は二種類いまして









ペンブロークとカーディガン



なのですが







ほぼ日本で見るのはペンブロークの方でして






もしやけに耳が大きいコーギーだなぁ!と思ったら、そちらは



カーディガンの方の貴重なコーギーです。





日本にいるコーギー







ペングロークとカーディガンだと




5395頭、63頭くらいの差があります。





体高が低いので小型犬と思われがちですが、がっしり筋肉質で


体力のある中型犬です。





昔は牧畜犬だったので、家畜を追いかけ、自分より大きい牛や羊を移動させていたので



かまれたり、けられたりすることに恐れることなく吠え立てていたため、



コーギーは勇敢で自己主張も強いです。















そして





シェルティはコリーの小型化したものだと思われがちですが



実際は顔も違って、鼻の長さや毛の量にも違いがあります。






シェルティは素直で愛嬌のある性格で飼い主に従順。





意外とシェルティは中型犬ではなく、小型犬という





不思議。



(コリーよりは小さいですが・・・)





そしてシェルティも、コーギーと同じく


昔は牧羊犬で


警戒心の強さからほえやすい傾向にあるみたいです。





しかし、デリケートで繊細なため


あまり厳しくすると落ち込んでしまうため、できたことを褒めて

叱るときはびしっ!と一言くらいがいいようです。







ともかく、




体に肉感のある、比較体長が長く、脚が短いという共通点


がるコーギーとシェルティーは




おふたりとも


もともと



牧羊犬でした。






というお話です。








どうしよう、。、、、ここまでの文面




しゅっーーーーーーーー





とスクロールされてないかだけが心配です。













さてさて。




今日はこちらです~♩




20180509 #2_190426_0507.jpg

pas de calais カーディガン  ¥16000

pas de calais プルオーバー ¥15000

pas de calais ガウチョ  ¥25000

ヴィオラドーロ  かごバック  ¥17000





めずらしい色めのカーディガン♡



たまにはこう色もいいですよね♡




\お尻が隠れます!/

20180509 #2_190426_0504.jpg


お色はこちらのグリーンと



20180509 #2_190426_0494.jpg

こちらのチャコールになります


20180509 #2_190426_0495.jpg




シャリっとしてて、さらっと着れるカーディガンで


おすすめですよ~!!












そして中のプルオーバーもとっても着やすかったです!!



INしてます。



20180509 #2_190426_0503.jpg



袖もゆったり。


出すとこのくらい丈感があります。




20180509 #2_190426_0502.jpg




柄もなかなかいい感じです。




20180509 #2_190426_0493.jpg




実は後ろが長くてこんな感じです。



20180509 #2_190426_0492.jpg






なんだかとっても落ち感があって


すっきり見える感じでした。







それにこのガウチョが色といい素材といいばっちり合いました!




(*^_^*)



\チャコール着用/

20180509 #2_190426_0501.jpg



ウエストはゴムです。




pas de calaisにしては長さも長すぎない長さなので、




すっきり着れるかと思います。





\ポケットもちろんあります/

20180509 #2_190426_0500.jpg





なんといってもこの生地の風合いが♡





20180509 #2_190426_0496.jpg





そして驚くのが!!




実はこちら



20180509 #2_190426_0499.jpg








樹齢1200年を超える

高野槇のオイルをブレンド



して製品に浸透させているので


香りがついていて



高野山に旅した気分になるのです・・・






20180509 #2_190426_0498.jpg




いい香りしたよ(*^_^*)




色違いでグリーンもあります(^^♪



20180509 #2_190426_0497.jpg





\かごBAGも残りわずかですよ~!!/

20180509 #2_190426_0506.jpg



GWお待ちしておりますね~




ゆみ







\予約受付中です~/

cafe-190413_01.jpg


◇◇ 〔母の日限定〕月いろみかんはちみつ ◇◇



17cm ¥2,800(税抜) 要冷蔵/賞味期限3日 ご予約期間:4/13 sat - 5/5 sun お渡し期間:5/9 thu - 5/14 tue ☆ 配送も承っております ☆ 配送料:クール便 ¥966 代引き手数料 : ¥324 ※北海道・沖縄・離島へお届けの場合は配送料が異なりますのでスタッフにご確認下さい.




*************************************

■ ブログ通販やってます!!! ■

WASABIでは、

ブログでご紹介したお洋服の通販もやっています(*^_^*)☆

お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」になります♪

お気軽にメールでご注文ください\(^o^)/!

サイズなどご不明な点もご相談してくださいね~!

≪メールはこちらから☆≫

.....................................................................................................

WASABI取り扱いブランド

wasabi54

SIDE DISH(サイドディッシュ)

pas de calais (パドカレ)

100% a hundred percent

UNIVERSAL TISUU(ユニヴァーサルティシュ)

HITMAN(ヒットマン)

Pomme Dor(ポモドーロ)

VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)

--------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆

54@selecteye.co.jp

054-272-5067