防災訓練臨場感




皆さん、こんにちは(#^.^#)


セレクトアイ本店WASABIのゆみです!







今日はお店がある呉服町名店街




防災訓練に出てきました。








ヘルメットもしっかりかぶり、サイレンがなるまでお店に待機し、



駿府公園まで非難し、また戻り









胸骨圧迫やAEDのやり方を実践してきました。

(意外と大学でよく実習していたので、懐かしい気持ちになりました。。。。)












そして、こんなものをもらいました・。








20190923_190926_0057_0.jpg








保存用ビスケット(こういうものほど、お腹すいて普通に食べっちゃったりしません?)


と、




すごいHIGH機能なボールペンをもらいました。







なんとライト付き。






20190923_190926_0060.jpg











しかも、それだけでなく









後ろに






笛の機能もついており、









ガレキとかにに挟まれたりしたら






このライトをつけたり、


笛を吹いたり




で、助かる事もあるのだそうです。








(実際にこれで助かった方、いるのだそう。

そうだとしたら、首にぶら下げておくくらいのことをしないとですよね・・・・・)
















そして、みんな訓練なので、

途中でヘルメットをとる方もちらほらいましたが













私は変にそういう所がまじめでして










最後の最後まで










がっつりヘルメットかぶってました。笑










(室内入るまで。)







こんな様子です。









20190923_190926_0059.jpg









そして、なぜか今日に限って布のバックを持ってきて、







なおかつそれを防災訓練にも持って行ったので










より、災害時のような臨場感が出せていた気がします。笑








呉服町名店街の








準備してくれた大人の方々




ありがとうございました。









\しゅっ!!!/


20190923_190926_0058.jpg
























今日はこちらを紹介します~♪






pas de calaisスタイリング♡











20190923_190923_0056.jpg

pas de calais  カーディガン  ¥21000

pas de calais トップス  ¥16000

pas de calais ガウチョパンツ  ¥25000

pas de calais バック  ¥28000







このカーディガンは、私はすごく好きなカーディガンなんです。




これも展示会で見た時からかわいいな。と思っていました(#^^#)









\ブラウン/

20190923_190923_0054.jpg








\幾何ジャガード♡/

20190923_190923_0053.jpg








20190923_190923_0052.jpg









無地の服がが多いので




時々

こういう柄の羽織りとか欲しくなりませんか??





\(^o^)/







\長さはこのくらいです。長すぎず、お尻が隠れるくらいです。/

20190923_190923_0051.jpg









\さりげなく持っているpas de calaisバックもラス1です!/

20190923_190923_0055.jpg






カーディガンの色違いはネイビーです!





ネイビーの方が比較的、柄が目立たなくて




着やすいという方もいるかもしれません「((((oノ´3`)




20190923_190923_0050.jpg



20190923_190923_0049.jpg













そして、下に着ていたトップスもまた


おすすめなんですよ~!!!








\Vネックですっきり♡/

20190923_190923_0048.jpg







20190923_190923_0042.jpg




こちら筒染めのウールのニットソーみたいな感じのものです。






\う~っすら柄が入っているの、わかりますか??/

20190923_190923_0041.jpg






目をこらして、見てくださいね。






20190923_190923_0040.jpg




でも、色違いのブラウンの方が比較的柄が分かりやすかったので





こちら\(^o^)/






20190923_190923_0039.jpg




20190923_190923_0038.jpg




本当に生地が薄いのに




ウール100でちゃんとあたたかいんです♡








もこもこしたニットより、こういう薄さの方がいい






という方、多いです(^^








そしてボトムは、またまたpas de calaisのガウチョ






これが本当に何でも合わせやすいんですよ~






だから頻繁に登場しちゃうわけです!!





\ネイビー着用/

20190923_190923_0047.jpg





















横からみたラインもめちゃくちゃきれい!!!!!





20190923_190923_0046.jpg







しかも、お尻もすっきり見える!!


20190923_190923_0043.jpg





ウエスト部分も、調節ができる!!


小柄さんも◎




20190923_190923_0044.jpg






色違いのグレーはこちら☆彡




こちらの色もなかなかいい色です☆彡






20190923_190923_0045.jpg




素材も通年履けそうな素材なのが嬉しいです♪



\(^o^)/











そして最後に・・・・






実はこっそり??







こちらのオリジナル




Wゴムガウチョパンツ




第二弾が始動しております!!!











20190923_190923_0037.jpg







そうです。




第一弾が人気だったのです・・・・・ふふふ







瞳も、黒を購入し




めちゃくちゃこれから愛用しそうな予感です。




(#^.^#)








だってこんなにスッキリ見えるので。





\1のサイズ着用/

20190923_190923_0036.jpg






そしてやはり








がしゃがしゃ洗える!!通年履ける!!楽!!





そこがおすすめポイントでございます。



瞳は特に、瞳自身が洗えるということに一番重きを置いていますので、






その部分を熱く伝えて来てくれると思いますよ( *´艸`)




20190923_190923_0035.jpg





そんな大人気、おすすめガウチョ







10月に入荷予定でして





次回のカラーは




黒(わずかです。)



チャコール




ネイビー





という、なんとも間違いない、カラーでの発売になってしまうので






カラーで迷ってしまう方もいると思いますが、







迷っているうちに埋まってしまったら悲しいですし、





その色を選んでも間違いはありませんので。







直観とかでもいいのかもしれない・・・・


なんて、そんな風にも思っちゃうくらいです。






前回購入して頂いた方は、生地もかたちもそのまま。







カラーだけが違うだけなので、まだ購入した事がない方よりは、簡単かもしれませんね(^O^)/





ゆみ






◇◇ 〔期間限定〕パンプキンケーキ ◇◇





cafe-190912_01.jpg








富士宮渡辺農園から採りたての

ホクホクと甘く肉厚なクリ将軍を使用し、

そのペーストを生地に練りこんで

有機アーモンドもいれました♡


中にはかぼちゃとシナモンの

コクのあるクリームを挟んでありますよ(#^.^#)






アーモンドの食感と

しっとりしたかぼちゃクリームのハーモニーで

秋の訪れを感じて下さい...♡






17cm ¥2,500(税抜)

要冷蔵/賞味期限2週間





ご予約期間:9/12 thu ~ 10/6 sun

お渡し期間:10/10 thu ~ 10/18 fri







☆ 配送も承っております ☆



配送料:クール便 ¥966

代引き手数料 : ¥324



\本店でもパンが買えますよ~!♡/

20190901_190905_0076.jpg


セレクトアイのパン屋さん【PUPAN】から

出来立てのパンを配達してもらってます♡



モチモチ食パン、バイス、

六穀あんパン、フォカッチャ♡



ぜひご賞味ください♡♡






*************************************

■ ブログ通販やってます!!! ■

WASABIでは、

ブログでご紹介したお洋服の通販もやっています(*^_^*)☆

お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」になります♪

お気軽にメールでご注文ください\(^o^)/!

サイズなどご不明な点もご相談してくださいね~!

≪メールはこちらから☆≫


.....................................................................................................

WASABI取り扱いブランド

wasabi54

SIDE DISH(サイドディッシュ)

pas de calais (パドカレ)

100% a hundred percent

UNIVERSAL TISUU(ユニヴァーサルティシュ)

HITMAN(ヒットマン)

Pomme Dor(ポモドーロ)

VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)

--------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆

54@selecteye.co.jp

054-272-5067