アウター到来!



こんにちは!wasabi54のヒナタです(゜-゜)




静岡も冷え込み、だいぶ厳しくなってまいりましたね。

徐々に紅葉が始まっているとか!!

我が故郷北海道はもうそろそろ

草木も枯れ果てる時期に

どかどかと突入しておりますが。



自然界は徐々に次の春の準備へと向かっておりますが、

暮らしには彩り、365日欲しいものです。




不思議なもので、お家に花があるだけで外に出た時にも

ふと緑に目が行ったり。

いつもは捨ててしまう空き瓶を洗っている時、

これは花瓶に使えるかも!なんて、ちょっとエコな

気持ちが芽生えたり。



これをすると生活が激変して素晴らしいものになる!

なんて魔法があればいいですが。

とはいえ、

意外と魔法って日常にあったりするのかな

なんてお花の変化をみて思ったりしております。



今まで興味のなかったものに対して

興味が持てる体験って歳を重ねるごとに

難しくなってくるよと良く聞きますし、


お花を飾るというワンアクションで

自分の中に起こる小さな

変化も楽しんでみてはいかがでしょうか(^v^)




花のあるくらし研究生は

ここ本店でお花のブーケがもらえるサブスクサービスです♪

プランはこちら!


①通常プラン¥3300



日替わりミニブーケを月8回受け取れます。



②ライトプラン¥1980



日替わりミニブーケを月4回受け取れます。



③半年で6回回数券プラン¥3960



日替わりミニブーケを半年で6回受け取れます。

※研究生に入っていただければ

その場でお花を持ち帰っていただけます




気になる方はぜひご連絡くださいませ♡


ということで

本日のスタイリングです!!

アウター命な季節到来です!!



LINE_ALBUM_20211115_211115_0.jpg

【掲載No.wa.01.11.15】


pas de calais ナイロンウェザーコート ¥74800

pas de calais ウール天竺ガーゼカーディガン ¥

pas de calais 綿ウール天竺製品染めタートルネック¥12100

100%コットンスウェードゆるパンツ¥23100



ご予約会でカーキのみの展示でしたが

ブラックも入荷いたしました!!


またブラック好きさんをソワソワさせる

良さが...。


pas de calais ナイロンウェザーコート ¥74800


LINE_ALBUM_20211115_211115_1.jpg



とってもとっても軽くて、

抜群の着心地のダウンコート。


防寒・暖房もバッチリなのです。


とにかく温かい...。


女性は特に腰回りを冷やすと大変ですから。

ロング丈のカーディガンを合わせても

出てきてしまう心配もございませんよ(^v^)



LINE_ALBUM_20211115_211115_4.jpg



そしてこのシルエットのスッキリさ。

ダウンコート特有の

もこもこした縫い目のない

プレーンな表面。


カジュアルすぎず、 

スポーティーにならなくて

とても良いです(^v^)



LINE_ALBUM_20211115_211115_5.jpg



後ろのボリュームもスッキリですので、

ずんぐりむっくりに見えず、

コンパクトな印象。



無駄のない都会的な雰囲気に、

染め加工のナチュラルな生地が映えますね(/・ω・)/




LINE_ALBUM_20211115_211115_3.jpg




フードのような

ふっくらとしたボリューム感の襟は、

小顔効果も抜群。




LINE_ALBUM_20211115_211115_2.jpg



裏地はふわふわなめらかな

コットン素材。

これがまた暖かいのです...。


お色のトーンも表地と少し違っていて

良いアクセント!!



硫化染めとワッシャー加工で

黒は黒でも他とはかぶらない陰影や

温かみのあるお色になっています!!


お色はブラックとカーキの2色展開です♡


LINE_ALBUM_20211101_211101_15.jpg



中に合わせたのはこちら!!

pas de calais ウール天竺ガーゼカーディガン ¥20900


LINE_ALBUM_20211115_211115_9.jpg



スマートな雰囲気と

特徴的なシルエットが素敵なカーディガン。


長すぎず、短すぎず、

探そうと思うと意外と無いのですよね。

この丈感。


やや前側が長くなっていて、

身体の中心に向かって斜めにカットされているので

身体の横幅がぎゅっと!

コンパクトに見えるのです~♡



言わずもがな素晴らしく軽い着心地ですので、

秋冬はアウターとトップスの間に仕込んで、

春が来たら

一枚で過ごせる


先を見越したオシャレシリーズの一員でございます。

2シーズンどころか3シーズン

出ずっぱりの予感です!



LINE_ALBUM_20211115_211115_13.jpg



重ね着をしても

二の腕や胸周りの

肉感を拾わず

動きやすさも◎


試しに

腕を振り回してみましたが、

モコモコしませんでしたよ(^v^)





LINE_ALBUM_20211115_211115_10.jpg



ボタンは中央の一つ。


留めるだけで自然にきれいなシルエットが出ますので、

柔らかシルエットのアイテムの着方の

正解はこれですか??

といつも格闘している私も


安心して綺麗に着られました。

細かな調節が要らないのに

雰囲気が出るありがたみを

ひしひしと感じております。




LINE_ALBUM_20211115_211115_11.jpg



お袖まで抜かりなく、

さりげなくのワンポイント。

レイヤード風に見せてくれる優れものでございます!!


シンプルなVネックに

着流し風のシルエットや袖口の配色といった

小技を効かせたカーディガン。


いつものカーディガンスタイルに

ちょっとひねりを効かせたい!

そんなときにぴったりではないでしょうか。。。


お色は着用のネイビー


アイボリー

S__65781762.jpg


ブラック

S__65781764.jpg

の3色です!!



そしてwasabi54では空前のタートルフィーバーでございますので

残り僅かのこちらもご紹介です!!


pas de calais 綿ウール天竺製品染めタートルネック¥12100


LINE_ALBUM_20211115_211115_6.jpg



タートルネック特有の首元が詰まったような

苦しさが全くない綺麗に首に沿う

流れるようなシルエットが嬉しい

タートルネック。



LINE_ALBUM_20211115_211115_8.jpg



首にピタッとつかない

このゆとり。


伸縮性もしっかりありますので

どんな体型の方でも

綺麗な形をキープして着られます。



LINE_ALBUM_20211115_211115_7.jpg



とにかく程よいサイズ感で

身体の厚みを出さずに

合わせられます。



柔らかで体に程よく沿ってくれるので、

ウエストインをしても窮屈さはゼロ。

ラウンドの裾を少し出したり、

ワンピースやブラウスからネック部分をだしても

素敵ですね。



綿ウールの暖か素材で


お家でお洗濯も可能です!




ボトムはこちら!

100%コットンスウェードゆるパンツ¥23100


LINE_ALBUM_20211115_211115_14.jpg


ゆったりとしたシルエットと履き心地なのに

なぜかだぼだぼして見えない。


魔法のボトムでございます。


コットンスウェードのなめらかな

肌触りが病みつきになりそうな

心地よさ。


見た目もやわらかく、

落ち着いた色味と合わせても

全体の雰囲気が優しくなります♡



LINE_ALBUM_20211115_211115_15.jpg




ポケットのステッチのデザインも

カジュアル過ぎないアクセント。




LINE_ALBUM_20211115_211115_16.jpg



太もも周りもヒップも気にせず履けるので

骨太さんにもオススメです。



細身のパンツを履くと

急に足が短くなる呪いにかかっている私も

すらりと履ける一本でした。


ゆったりしたパンツの方が

スタイルが良く見えるということもあるのです。

(声を大にして言いたい)




そしてちゃっかりしっかりご予約会の

シャツワンピースとも合わせてみました!!

ご予約 pas de calais 60リネンろうけつプリントシャツワンピース


¥51700


12月入荷予定


LINE_ALBUM_20211115_211115_18.jpg


ひんやりした印象の色合わせも、

リネンの柔らかな素材感や

ランダムに入ったプリントが

スタイリングに動きや奥行きを感じさせてくれます。



ご予約会のご紹介時に、

飛沫のような~なんて

書いてみたりもしましたが

一夜、二夜明け、

何か見覚えがあるなと

頭を小突いていたのですが。



このプリントが

言わずと知れた北海道のお菓子、

白い恋人の紙包装に似ているのです。


気になる方はぜひ見てみてください。



(こっそり白い恋人シャツワンピと呼んでいます)


じっと見ているうちに

小鹿の背中の模様にも見えてきました。。。


もはや芸術。




LINE_ALBUM_20211115_211115_19.jpg



そして前々回の写真では

ご紹介しきれなかったサイドのスリットと異素材mixの詳細です!!


ボリュームのあるボトムにぜひとも合わせ頂きたい!!




なんて書いているうちに

何とご予約枠が

残りわずかになってきたアイテムも!!




11月も折り返し、

あっという間にトナカイがサンタをソリにのせて

飛んできますので、

その前に!彼らがやってくる前に!

冬支度はお早めに...。


ということで明日もお待ちしております!!


ヒナタ


・・・・・・・・・・・・・・・・・






wasabi54にもラインが出来ました!!




大変お待たせいたしました!




こちらの緑のボタンをクリックして




お友達追加をお願いします!




友だち追加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WASABI54インスタ再開しました!


フォローお願いします


(*´ω`*)


クリックしてください♪


WASABI インスタグラム




毎週金曜日、10:00~





WASABI54インスタライブもやっております(#^.^#)





・・・・・BOSSインスタもやってます・・・・・・


セレクトアイの最新情報全てをいち早く更新!!




カフェの情報や、イベント情報などなど・・・



ぜひご覧ください♪


BOSS インスタ




・・・・・・・・【 お問合せ 】・・・・・・・・


blog掲載商品は、


銀行振り込み or 現金書留にて


通販も承っております( ˆᴗˆ )✧




詳細等、お気軽に メール・お電話にてお問い合わせ下さい*




.....................................................................................................


WASABI取り扱いブランド


wasabi54


pas de calais (パドカレ)


100% a hundred percent


UNIVERSAL TISSU(ユニヴァーサルティシュ)


HITMAN(ヒットマン)


Pomme D'or(ポモドーロ)


VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)


--------------------------------------------------------------------------------


お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆


54@selecteye.co.jp


054-272-5067