SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ガッテン!!



いや~。

 


知ってるようで知らないこととか‥‥



きっとそうであろうと決め付けていることとか‥‥



当たり前だと思っても案外そうでもなかったりすることとか‥‥


 
 

結構あるんですよ(>_<)




それが‥‥‥

これです!!!




ごぼう1.jpg

ごぼう2.jpg



『ささがきゴボウ』をROCKはずーーっと‥‥




あくが出るからと、水に浸けていたのですが‥‥



これ実は、ゴボウの風味と旨味を逃がしてしまっているのだそう。



あれま~(T_T)



知らなかったぁ~‥‥



ちなみに、皮自体も、あまりゴシゴシ剥かない方がよいのですって‥‥。



って、


主婦のゆかのさん&ふみさんの情報。




といっても、


『ためしてガッテン』情報なんですって。



炒めるときに全然ゴボウの風味が違う。

ごぼう3.jpg

皆さん、騙されたと思って是非お試し下され。




ちなみに、皮はアルミホイルで軽くこする。しかも再利用して。



『ガッテン・ガッテン』


ですね~。



日々学びの・・・・


ROCK岡田でした。


Top of Page/このページの先頭へ