SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ドイツの夕べ☆

こんにちは! 
 
食欲の止まらなさが恐ろしい、 
 
ひとみです。 
 
 
SEC CAFEでは、先週14日に 
 
「ドイツの夕べ」 
 
イベントを行いました(^^)☆ 
 
 
ドイツの夕べ全体2.jpg 
 
真知子先生がご持参して下さったドイツのスライドショーと音楽を流し、 
 
ディンケル小麦を使ったパンの説明、そして食べ比べ・・・ 
 
 ドイツの夕べ・えりさん.jpg
 
えりさん特製の4種のディップを付けてのご試食・・・ 
 
そしてドイツワインで乾杯・・・(^^)☆ 
 
ご参加下さった皆様、そしてこっそり私たちスタッフも(笑)、 
 
真知子先生のお話に聞き入りました(^^) 
 
 ドイツの夕べ[1].jpg 

実際ドイツに行って、真知子先生が肌で感じた話をたくさん 
 
して下さり、ディンケル小麦の事や、修道院、 
 
「聖ヒルデガルト」のお話などなど 
 
普段聞くことの出来ない貴重な興味深い事ばかりでした!  
 
 
そして最後の社長のお言葉、 
 
「今はふわふわのパンが人気で良く売れる。 
 
けれど昔から受け継がれているこの素朴な 
 
ディンケル小麦を、食べ続けていくことにも意味がある」 
 
わたしもセレクトアイにいなければ、 
 
おそらく出会うことがなかったこのディンケル小麦。  
 
やはりこういう出会いは大切にしたいですね☆ 
 
ご参加下さった皆様が、とても楽しそうな会だったことが 
 
印象的でした(^^)(ドイツワイン効果かもしれませんね。。♪)  
 
真知子先生ありがとうございました! 
  
 
そして!! 
 
セクカフェにありますよ~~~ディンケルシリーズ!!! 
 
 ディンケルパンたち.jpg 

ディンケルぱんシリーズももちろんオススメですが、 
 
今はなんといってもこの「ディンケルクッキー」のシリーズ(^^) 
ディンケルクッキーたち.jpg 
 
この食感・香ばしさ☆ 
 
ぜひ一度お試しくださいね!はまっちゃいますよー(^^) 
 
シナモン、ココア&セサミ、チーズ&ブラックペッパー 各600yen

おまちしております(^^)


Top of Page/このページの先頭へ