SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


サードプレイス

 
こんにちはカフェのみずぽ02でございます(^^♪

 
皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?

 
SECカフェにいると日々、色々と素敵☆ポイントを発見します。

 
1階のお洋服のフロアーから聞こえる笑い声に癒されたり、ご飯が美味しかったり
 
デザートの可愛さに萌えてみたり・・・

 


何よりもホッとする優しい空間だなと思います。
 
働く私があまり癒されすぎるとボーっとしちゃうのでテキパキしなくては!!
 
と思うくらい穏やかな時間が流れています。


 
サードプレイス」という言葉をご存知ですか?
 
「第3の場所」という意味です
 
暮らしにおいて人には3つの居場所が必要だといわれています。
 
第1の場所は「家」
 
第2の場所は「仕事場
 

その中間地点にある場所が「サードプレイス」
 


家でも仕事場でもない自分の居場所・・・

 
この場所が誰かの「サードプレイス」になれば嬉しいなと考えています。

 
私は職場だからサードプレイスに出来ないですが・・・笑


 


 
快適に過ごしていただけるように頑張ります(^-^)


attachment00 (2).jpg



Top of Page/このページの先頭へ